TOP > 国際 > CNN.co.jp : 中国武装警察、香港境界付近に集結 競技場に人員輸送車 - (1/2)

CNN.co.jp : 中国武装警察、香港境界付近に集結 競技場に人員輸送車 - (1/2)

36コメント 登録日時:2019-08-15 11:42 | CNN.co.jpキャッシュ

香港で「逃亡犯条例」改正に絡むデモが続くなか、本土との境界付近に中国人民武装警察(PAP)の大規模部隊が集結していることが15日までに分かった。 - (1/2)...

ツイッターのコメント(36)

中国人民武装警察PAP
 香港デモ鎮圧の準備...香港境界に、準軍事部隊が大規模集結

中国の正体
 政府に楯突けば...武力鎮圧で、殺戮も辞さない姿勢
 これが、中国の世界覇権の地...そう遠くない未来の姿
 五星紅旗の前に、欧米も無力...誰も、正面切って批判できない?
いよいよかな。
深セン方面だけではなく、珠海マカオ経由の高速道路もあるから、やろうと思えば大量投入はいつでも可能。デモ側は勿論その事を分かっている。日本の一部のデモごっことは異なる→
中国人民武装警察は 中国の準軍事組織で 正規軍である中国人民解放軍の二軍とも 言われています 事実上の軍隊です #香港
@pianist_danna  
これ?競技場の名前は明示してないけど。
@sputnik_jp CNN2019/08/15
”PAP(中国人民武装警察)は150万人を擁する準軍事組織。…習近平国家主席率いる中央軍事委員会の指揮下にある。”
”ただ、今のところPAPが鎮圧に動く兆候はない。”
@cnn_co_jp 中国人民武装警察の大規模部隊が集結している。天安門事件では1万人が虐殺されたといわれる。香港市民の民主化運動を中国人民武装警察が武力で鎮圧したら、多くの香港市民が犠牲になる。香港に自由を!
世界のカオス化がとまらん・・・。第二の天安門は、だめだろう。


#政治 #中国 #香港デモ #外交
今の所、天安門の二の舞までは予想されていない。ただ、数時間で状況が激変するのが心配でもある。
と兵士に強要。北京軍区の精鋭部隊 第38集団軍を先頭に突入したという。
深圳(CNN) 香港で「逃亡犯条例」改正に絡むデモが続くなか、本土との境界付近に中国人民武装警察(PAP)の大規模部隊が集結していることが15日までに分かった。深圳で取材に当たるCNN取材班は、対暴徒用の盾や警棒を持ったPAP要員が競技場にいるのを確認した。
武力弾圧か。。。(>_<)
『CNN取材班は、対暴徒用の盾や警棒を持ったPAP要員が競技場にいるのを確認…PAPは150万人を擁する準軍事組織で、国内のデモ鎮圧用…装甲車少なくとも1台を含む数十台の人員輸送車を目撃…』

世界が見ていることを知らせよう
中国の暴挙は許さないと…

@
>習近平国家主席率いる中央軍事委員会の指揮下にある。

さらっと書いてあるけど重要なこと。
この武装警察は政府の組織ではない。共産党の直接指揮下にある。
ちなみに人民解放軍も同じだが。

30年前の天安門の鎮圧、虐殺が香港で再現されるだろうか?
中国武装警察、部隊を投入したら、中国は終わりだ。国内での連鎖は止められないだろう。
事実を伝える。/
過去に中国の天安門広場での殺戮と同じようなことを画策しているのでしょうか

此れが国連常任理事国中華人民共和国の真の姿なのでしょうか

人の命を虫けらのように殺戮する国が果たして国連常任理事国として相応しいのか

国連って何の為の組織なんでしょうか

必要ですか
内政不干渉という事ですかね。間に立てる人いないんですかね、やっぱり。懸念が高まります。
米・CNN 発、中国、人民武装警察(PAP)、香港の隣都市・深センに集結。(動画)現地ルポ、集結車両などが報告されています。
香港のデモ市民に対して、威圧による抑制行動。 一旦、行動してしまうと、香港、中国共に、政治・経済で汚点に。

@cnn_co_jp
#香港、#武装警察
とにかく香港市民は身の安全を守ることを優先してください。
結局は香港を武力制圧する中国
🇭🇰香港
本土との境界付近に中国人民武装警察(PAP)の大規模部隊が集結

取材に当たるCNN取材班は対暴徒用の盾や警棒を持ったPAP要員が競技場にいるのを確認

PAPは150万人を擁する準軍事組織で国内のデモ鎮圧用に動員される。習国家主席率いる中央軍事委員会の指揮下にある
チキンレースっぽい感じもする。〉
戦車が香港境界付近に…
中国政府の面子と香港経済を天秤に掛けて面子が勝ったら躊躇なく介入しそう、集団指導独裁体制の内部状況は見えにくいからいきなり介入もあり得そう
天安門事件再来かな?【 】
香港経済に壊滅的な打撃を与えるので武装警察は導入されないと考えるのは間違いで、六四天安門の例を見ても明らかなように、中共政府は、やると決めたら本気でやる。
昨日タイムラインで見かけた動画の最後に映ってたのはユニバーシアード深圳大会に使ったメイン会場だったのか。これは羅湖ではないですね。クルマで香港への乗り入れが可能な深圳湾口岸にほど近い、南山・蛇口エリアですね。昨日のTWEETを訂正します。m(_ _)m
″米当局者はCNNに対し、中国と香港の境界に部隊が展開することは予測していないと説明。ただ、中国は「数時間」で香港に大規模部隊を投入する能力を持っており、状況が急変する可能性もあるとしている″
香港で「逃亡犯条例」改正に絡むデモが続くなか、本土との境界付近に中国人民武装警察(PAP)の大規模部隊が集
人を自由にする情報メディアン 香港で「逃亡犯条例」改正に絡むデモが続くなか、本土との境界付近に中国人民武装警察(PAP)の大規模部隊が集
以上

記事本文: CNN.co.jp : 中国武装警察、香港境界付近に集結 競技場に人員輸送車 - (1/2)