TOP > 国際 > CNN.co.jp : ウイグル弾圧問題、「同胞」との連帯は幻想か イスラム教国が中国支持に回る理由

CNN.co.jp : ウイグル弾圧問題、「同胞」との連帯は幻想か イスラム教国が中国支持に回る理由

33コメント 2019-07-19 17:08  CNN.co.jp

日本のほか主に西欧諸国からなる22カ国が先ごろ、国連人権理事会に対し、新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒らに対する弾圧に関連して中国政府を非難する書簡を提出した。

ツイッターのコメント(33)

イスラム教国が中国支持に回るのはウイグル弾圧がウソだって知ってるからでしょ。このデモ隊写真だってフェイクだってわかるでしょ。顔出しの女一人雇っただけ。それにしても今ウイグル人気すごいね。特に日本では街でサインを求められるとか😍
イスラム諸国殆どが人権抑圧国家だからね
この20年で最も多くのイスラム教徒を虐殺したのは、米国でも中国でもロシアでもイスラエルでもフランスでもインドでもない、イスラム教徒だよ
@nipponichi8 決して目を背けてはいけない現実がそこにあるという事ですね。

2019.07.19 Fri posted at 17:00 JST
ウイグル人への弾圧に対し、イスラム教国が中国の擁護に回るのはなぜか。中国がいかに強大な影響力を有しているかだ。米国ですら中国への忖度があった。しかし、コロナ禍の今、やっとこのままではいけないと世界が思い出した今しか無いのだ。
欺瞞だらけのモスリムの拝金主義。
権力者の利権獲得の便宜にジハードを利用するのは十字軍の頃からの伝統。
中国を常任理事国にしたのは最大の汚点だし、そもそも中華民国から盗み取ったようなもので権利承継を認められるべきでなかった。

イスラム教国は最低。ムスリムの同胞の人権状態よりもお金が目当て。イスラム教ってその程度のものなの?自爆テロとかする価値なくね。
ウイグル人を見捨ててしまう世界のイスラム教国に宗教としてのイスラム教の限界が見える。
" ウイグルで同じイスラム教徒が弾圧されていようと、アラブ世界からトルコなどを含む広範な地域の国家指導者は特に良心の痛みを感じることなく中国と足並みをそろえているのが実情 "
ウイグル問題をめぐっては、関与することで被る政治的な代償があまりに大きいため、「イスラム教徒の連帯などというものが存在しない」とイブラヒム氏は考えている。
ネトウヨはウイグル問題で日本のマスコミは報道しないと叩くがむしろ他国の内政問題に過剰に報道しているし、日本の行動を見たら…、一方で多くのイスラム教国は中国支持が現実。
北朝鮮やシリア、ミャンマーに加えパキスタンやカタール、アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビアなども賛成とは…
金のためなら同胞をも売る…政治的理由があるのは分かるが、ちょっとそういう国の指導者はおバカな俺には理解できない。|
見放されたウイグル人に同情する。>
「経済力に乏しい国々は、中国のもたらす投資や対中貿易で得られる利益への依存」

「UAEやカタールなど裕福な国々が中国支持に回る背景には、自国内の人権状況が絡んでいるとみられ」
多くのイスラム教国が中国の擁護に回る。経済関係に加え、多くのイスラム教国も国内では人権侵害。CNNから。  ウイグル問題問題によって、イスラム教徒の連帯が幻想にすぎないことが浮き彫りになった。
CIAなんか毎日何処かで人殺してるんだがな。
世界の国家は等しく成熟してはいない

人命が金より軽い国は多い

その国々が自己肯定する為には経済的成功を現状している中国と結託するのは自明の理

日本人に生まれて良かった
イスラム教国が中国政府を支持する理由も、アメリカが台湾を支持する理由も単純にこれ

「敵の敵は味方」
イスラムの方々はお考えを
改めて頂きたい。
中共は人類共通の敵。
190719 「同胞」との連帯は幻想か 

・・中国政府によれば、37カ国中半数近くはイスラム教徒が多数派を占める国々で、パキスタンやカタール、アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビアなどが名を連ねた・・
中東の国々で民主化の偽旗でテロや侵略で安定な国を失ったのを見ていれば、中東の系列を唆した同様な国家破壊を防ごうとするのはやむをえまい。米国も日本人を大規模収用した歴史。
そんなもんイラク見てりゃ一目瞭然でしょ…
イスラム国家なんぞ独裁で宗派の違いをねじ伏せないといけないしね
苦々しい現実。
『独裁主義国家の指導者(は)…概して国家の領域の中では好きなことをしてもよいとの…傾向が…国境の内側の出来事は…主権の問題になる」と…』

独裁者にとって重要なのは世俗的な権力の維持にこそあるのか
安倍晋三が中国に対して、ほとんど「モノ言わぬ」のも…

@
宗教なんて所詮そんなもの。
パレスチナが見捨てられたようにウイグルも見捨てられたという事か
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR