TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 子どもを「アドルフ」と命名、英両親に禁錮刑 非合法組織所属で

83コメント 登録日時:2018-12-19 12:29 | CNN.co.jpキャッシュ

英国で非合法の極右ネオナチ組織に所属し、自分たちの子どもにナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーにちなんだ名前を付けていた男女に対し、刑事法院は18日、禁錮刑を言い渡した。...

Twitterのコメント(83)

日本で"晋三"と名付けるようなものか…◆
家族がネトウヨで辛いやつか
見つけた。これか。
日本はOK
・英イングランド中部バーミンガムの刑事法院は、子どもの父親アダム・トーマス被告(22)に禁錮6年半、ポルトガル出身の母親クローディア・パタタス被告(38)に禁錮5年の刑を言い渡した。
我が国にはスターリンと同じヨシフという名の国会議員が居ますね。
自分達の行いで自分達の所属する団体を遠回しに非難するなんて仮にも所属している団体に顔向け出来ないワン。品位を下げるとはまさにこういうことねワン。
だからなんだ。イエスを裏切ったJudeだのクソみたいにたくさんいるだろうに。
一家、揃いも揃ってゲルマン民族でも無さそうなのに。
狩られたいのかな?
ヒトラーが出てくる前はよくある名前だったそうだけどねえ。
日本ならなんて名付けたらアウトになるんだろ、うーん…
記事読む前「ヨーロッパでその名前付けるとそんな厳しい罰受けるのか…」

読んだ後「真性だった()。罪軽くね?」
ネオ・ナチの話。

禁句の名前をあえて、自分の子供につけたことへの刑罰。

子供さんに、ネガティブな影響がありませんように。
世界中にこーいう人がいるんだなぁ〜
結局、不幸になるのは一番弱い子どもだ。→
日本でも田中角栄と名付けられた子どもの改名騒動があった。親の禁固刑ぐらい普通になって欲しい
名前だけでなくK.K.Kでもあるのか。これは親と引き離すのが賢明に思える。
おかしいでしょ
アドルフに告ぐ…
「同被告はさらに、爆弾の作り方を含むテロ手引書を所持していた罪でも有罪となっていた」。これが有罪になるのは厳しい。 /
何の罪で禁固刑になったのか分からなくて記事にイラっときた。。アドルフって付けたことやたら強調するのはまだいいけれど、あたかもそれで罰せられたかと誤解させるような書き方はよろしくないと思う
イギリスだからって、言ってる場合ではないぞ!日本の親もしっかり我が子の名前を、考えるべし!→
彼方のお国では完全タブーですよね。
そして、今だったら非合法組織→黒の組織浮かぶオタクが国内多数に違いない
若干ミスリーディングなタイトル。非合法組織所属で禁固刑、子どもをアドルフと命名 だと因果関係わかりやすい

日本も極右の危険組織は非合法認定されないかね...
ナチス式敬礼を教え込む?
ジーク! ハイル! ってアレか…
イギリス人なのに?
ポリシーがよくわかんない
「最低」
この一言に尽きる。
歴史をきちんと反省する国。
別に命名が判決理由じゃないじゃん。こういうことやるからフェイクニュースって言われるんだぞ!
ずいぶん年の離れたカップルだ。母親は移民かな。
サックスさんのファンかもしれないだろ!!!
ネオナチってマジでいるんだな
このテの親って定期的に現れるのな… (๑• ̀ﻌ •́๑)
英国で非合法の極右ネオナチ組織に所属し、自分たちの子どもにナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーにちなんだ名前を付けていた男女に対し、刑事法院は18日、禁錮刑を言い渡した。
これはやり過ぎ。
日本ってフリーダムですよね。
ヨシフなんて名前の奴もいるのに。
日本もこれくらいやらないかね、ヒトラー信奉してそうな奴らが現内閣内にいるじゃん。
有田議員のご両親は、時代と国に恵まれたね。
「差別的な発言だとしても表現の自由を守れ」と主張する人はこの件をどう考えるのだろうか。
オリヴァーマスッチを派遣して、この夫婦を論破するのが良い
どうでもいいけど、ウチの叔父さん(74歳)も下の名前がアドルフ…
しかも親御さんは本人にちなんで命名したらしい🙄
これ、名前つけたのが有罪みたいな見出しだけど、中読むと違うような…
何罪なのでしょう?
一瞬「命名したことによって?」と思いましたが…。
おぉ。。
は、はえ〜……
日本の戦犯は、靖国の神・・・
えらい違いだ
アドルフって普通の名前ではないんですね。

@cnn_co_jp
ブッ飛んでるなぁ
@hinatanococo @subutanon @ponkohaha000 それなら、「ヨシフ」も「沢東」も禁固刑にしよう。
カッコいいかも
日本にはスターリンにちなんだヨシフという名前の国会議員がいまっせー。
命名したことで捕まったみたいな見出しはやめろや。
両方やり過ぎだ。名前付ける側だけではなくそれを裁く側も。常軌を逸した悪逆非道はナチだけではない。現在の中国共産党を見ろ。毛沢東時代の虐殺を見ろ。ソ連時代の所業。米軍の無差別爆撃を見ろ
これだけでは、アドルフを命名した事が何かの罪だとは見えないですが🤗
ヤッベェこの親子…
差別意識が進んだ成れの果て。
日本では考えられないと思ったが、意識、無意識に差別す事は日本人でもあるなと思います。
日本人も決して人ごとじゃない。
どこかで人を見下していませんか。
えっ、じゃあ自分の子に
「彰晃」とか「智津夫」とか名付けたらダメなのか…?



@cnn_co_jp
イギリスもダメなのか、てかヨーロッパ大体ダメなのかな
( ̄O ̄;)なんちゅー親や…。嫁が16歳年上なのにも驚き。
名前が運命づけられてしまう。
極右ネオナチ組織に所属の親ねえ…。日本でもこのくらい徹底的にやらないと、また戦争おっぱじめますぜ。バカどもが着々と兵器を集めているしね。☞
名前にアドルフってつけただけで有罪になったのかと思った
まるで子供にアドルフと名付けることが罪みたいな見出しだけど、名付けと罪状は無関係。
ナチスアレルギーを助長する悪質な見出しだ。
日本には晋三と名づける親はいない。 ーー
( ・p・)これはあっちの中二病じゃないんですかね?
ああ、クリスマスだからね。と思ったらそれ「ルドルフ」だった。平和ボケ。
爆弾の作り方教えて、敬礼の仕方を教えて、尊敬する人の名前を子供につける。やってる事はそこらの愛国者と変わらないんだよね。
子供はどうなるの?
里子に出されておしまい?
亜駆くん、元気かなぁ
父親アダム・トーマス被告に禁錮6年半、ポルトガル出身の母親クローディア・パタタス被告に禁錮5年の刑。さらに、爆弾の作り方を含むテロ手引書を所持していた罪でも有罪に。
世界の痛い親キッツイわぁ…
英国で非合法の極右ネオナチ組織に所属し、自分たちの子どもにナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーにちなん
ナチス信望と悪魔崇拝の境界線がわからなくなってしまいそう
以上

記事本文: CNN.co.jp : 子どもを「アドルフ」と命名、英両親に禁錮刑 非合法組織所属で

関連記事