TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 年400時間の残業認める「奴隷法」に抗議、デモが暴徒化 ハンガリー

243コメント 登録日時:2018-12-17 13:24 | CNN.co.jpキャッシュ

ハンガリーで、企業が従業員に対し年間400時間までの残業を求めることを認める法案が議会を通過したことを受け、国民による数千人規模の抗議行動が続いている。4日目となった16日夜には一部の参加者が暴徒化し、路上で警官隊と衝突するなど混乱が広がった。...

Twitterのコメント(243)

年間2000時間残業の日本の医師は、ハンガリー人から見たら、何と見えるのだろうか?ひょっとして人でなしの「神」か「悪魔」か?<
´Д`)
月の労働時間450時間超えたことあるし、
残業代なんかもらった事無いし
(みなし残業で貰っているらしいが…)

普通に奴隷

日本のデモ
こういう事にデモせーや…

日本やと普通より楽なぐらい?
厚生労働省が「過労死ライン」としているのは月80時間
80×12=960
あれ?
掛け算おかしい?
多くの日本人は年と月を空見するはず。
日本人って年間で何時間残業しているのだろう。朝から晩まであくせく働いて、一泊二日のキャンプで現実逃避。はたしてそれでいいのかね(47)→
素敵な国だなぁ
これが日本だと、「たかが400時間とか甘えんな、俺なんて500時間だぞ」「ふん俺は1000時間だぞ」って奴隷が鎖自慢を始めた挙げ句に抗議者を攻撃してきます。
労働力不足を補うための自由意思によるもので、日本の暗黙のルールの残業とは根本的に違うが、これを口実に、権力奪還以外何の方針も無い野党が、たった数千人で暴動を起こして大規模に見せるデモを起こしたのが真相;全く持ってアホだ;
ブラック企業社畜日本人「年400時間?俺週400時間残業だけど?(鼻で笑う)」
年間400時間か……
うむ…。月40時間以下…うん
年400時間以上残業している奴隷の皆さん!
堪え症なさすぎでしょ過労死ライン800時間ですよ
年400時間ということは、月33時間・・・1日2時間も無い!!それで暴動が起こる。日本は諦めすぎか。
/
残業無しでも満たされた生活が送れる社会とか、羨ましすぎる。
とてつもないバカでしょ
250時間の規制が400時間になったら反発は起きるよね。デモとか暴徒化とか日本では今はあまりないけど、政府に届かないからね。/CNN.co.jp :
日本は、安倍政権により最低でも年720時間の残業を認める奴隷法案=働き方改革が通過している。怒れよ日本国民よ。

@cnn_co_jp
@miydesu @tamagonokimi201 この記事によると4日目に一部で警官隊と衝突に、とあります。ハンガリーではフランスと比べて暴徒化するのは僅かしか起きなかったようです
日本だと400時間を越えている人も多々いそうだが、内容をみると、残業手当の支払いを3年先伸ばし可能て、、、
計画倒産待った無しな法律だな。
ハンガリーもデモ
世界中に飛び火すればいいのに。もちろん日本にも。
日本市民は暴徒化まではしないと思う。
/ 「年400時間とは月33時間、22日勤務として1日1時間半の残業」て、はてブで指摘してる人がいたけど、暴徒の人たち、日本に来ないほうがいいねw
日本の三六協定だと……1年の法定労働時間を超える時間外労働時間数は720時間以下です。
これの問題はここには書いてないけど残業時間より残業代の支払いを企業側が3年据え置けるって事やからな、払う物払ってくれるなら皆こんなに怒らんやろ。
月33時間の残業で奴隷法、暴動。これが普通の感覚なら日本の国会議事堂はもはや焦土と化してもおかしくないな。日本人はもっと怒るべきだと思う。
・ハンガリーの残業上限引き上げ。18年12月12日~デモ。年間250時間だった残業時間の上限が150時間引き上げで400時間になる法案が議会を通過。フィデス・ハンガリー同盟のオルバーン・ヴィクトル首相。  #EU
なお日本は720時間の模様
年400時間は一日で2時間程度の残業。日本はなんでデモせんの? /
一方日本は残業をしていないことにした。
てか年間400時間なら1日当たり1時間40分、残業代を払うなら大したことないような。
ハンガリー人は年間400時間の残業の法制化で暴徒化しているようですよ。36協定で年間360時間の残業(実際にはそれどころでは済まない)を強いられている我々も立ち上がるべきでは。
「なお日本人は自ら進んで残業しているため単純に時間数だけを比較して『奴隷以下』などとする議論は当たらない。」 /
ハンガリーの人は怠け者なのか…?
日本なんてもっと酷い労働環境でみんな奴隷としてせっせと働いてるというのに!
日本は日本人よりさらに過酷な奴隷を多量に呼び込んでその人らを踏みつけて「自分らはまだマシ」と言って頑張っているのに!()
"ハンガリーではこれまで、従業員に年250時間までの残業を求められるとする法律が成立しているが、この上限が150時間増える見通しとなった。"←今まで1日約1時間までが上限だったんだ。 /
年1200時間もの残業を認める政策が「働き方改革」の名で曲がり形にも通った日本では「働いたら負け」な境遇にはいくらでも陥るはずなのだが、皆がそれを嘲笑していたと言う地獄のようなインターネッツもあってだな。 / “3513022…”
そりゃ、怒るわ
400時間とかえぐい
私の今年の残業は750時間を超える見通しです…🙂

ハンガリーなら暴動😶
『 ハンガリー』 年400時間=月33時間以上残業する人は奴隷。サビ残は奴隷以下。
一方日本では、月100時間を許容するかどうかの法案においてもデモは平和的なものに止まり、何故か政権を非難することなくデモが迷惑だと喚く労働者がネット上に大量発生した。
400÷12=33.33…って一日1時間ちょいかよ。俺ちょっとハンガリー行ってくるわ。
AIと従業員のせめぎ合い
奴隷以下の日本…
月40時間の見込み残業の会社にいあことあったな…。
一方、日本人は
“政府はCNNの取材に答え「自由意志による勤務時間の変更は従業員の利益になる」と説明。”この手の問題になるとどこの国でも同じ言い訳をするんだな。 /
【ハンガリー】
日本人にとっては自分たちが奴隷以下の環境で働いていることの衝撃を与えましたね。まるでDVや貧乏な家庭で育った子どもが、ほかの恵まれた家庭で育った友だちを知ったときのよう。 /
世界的な基準で言ったらだいたいこんなもんだな。会社幹部とかならともかく、安月給の末端労働者がこんなに長時間働いている国はほとんどない。 /
これが世界標準。これが普通の国。
ハンガリーでは、年400時間の残業認める法案も「奴隷法」。
日本人は、井の中の蛙?
@cnn_co_jp その時間で「奴隷法」って言われたら、日本はどう言われるんだろう? 奴隷以下?
日本でもニュースになったんですね。
「日本は720時間だぞ!」
日本は原則360時間で要件付きで720時間でしたっけ?で、サービス残業は数知れず。日本人は我慢し過ぎかも。
年125日の休日があると仮定すると、年400時間の残業って、1日平均1.7時間程度だよ。ブラック企業勤めの日本人が聞いたら、笑っちゃうよ( ^∀^)
企業が従業員に対し年間400時間までの残業を求めることを認める法案なのねぇ。日本とは違うんだな。
国民の暮らしを後退させる国家に対して抗議のデモ←当たり前の事である。Newsでも何でもない。
「外国と日本は別!嫌なら出てけ!」云々、肉屋を支持する子豚の論理には、好い加減吐き気がする。

@cnn_co_jp
洪のトレンド入りこれか
@cnn_co_jp 日本にもきて暴れて欲しい。というか年400時間の残業だと暴徒化する体力が残っているんだな。
ねぇ、日本人は……(日記はここで途切れている)
昔の人も36の法案がとおったときにコレぐらいキレてほしかったな
年400時間の残業ということは、月々33時間程度。1日当たりだと1~2時間の残業。そしてハンガリー国民は激怒。なるほど。 /
日本人よ。
これが世界の普通だ。
あれ?俺奴隷だった?>
日本の年間残業許容時間は720時間、、、いかに人権意識が薄すぎるか、「仕事」の名の下で生活を犠牲にしている社会か考えさせられる。
「ハンガリーで年間400時間の残業認める奴隷法に抗議」
1日100分の残業を許可に対して暴動。日本企業がいかにおかしいか分かるね。 日本は既に奴隷制だった! /
年400時間で奴隷だとすると僕は来年働いている頃には虫ケラとでも呼ばれるんでしょうか
ワシ、奴隷
安倍晋三がブタペストにもあるわw
日本の労働者もそろそろ
ハンガリーの極右政権は日本の極右政権下で高度プロフェッショナル制度が通過したので真似しようとしのか。そして暴徒化…日本も本当はコレぐらいしてても良いんだと今頃気が付いた!!
鉄のカーテンを穿った民主化活動が起こり、共産主義政党の流れを汲む社会主義政党すら有る国なのに、こんな事が起こっていたのか。
月33時間で暴徒化する国と、過労死ラインまで働いて「残業しないと会社が回らないから」とかいつ「え?経営者だっけ?」という国民性の違いよ。
年間400時間って、1か月に直すと33時間、1日1時間40分の残業である。日本の過労死ラインは1ヶ月80時間超。世界からいかにズレているか分かるよねぇ/
あれ、どこかの国は960時間での攻防になってなかったっけ…。/
一方日本では
年間720時間です!
日本の半分以下か…
年に400時間とか日本人なら余裕やん😜僕でも旅行会社時代はサビ残入れたら800時間は超えてたわ😱
日本人は、官僚から正社員までほぼ全員奴隷ですな。
久々に心から「おいおいマジかよ」って思った。:
虚構新聞かな?と思ったらほんとのニュースだった。何も言うまい
一方、志願制とか公募とかが建前の日本では、厚労省が率先して真顔で

・一般的な医師は休日を含め年間960時間
・地域医療や技能を高めたい医師についてはインターバルなど健康確保措置を義務付けることで年間1920時間

と申されておいでです。
さっき一瞬ハンガリーがTwitterでトレンド入りしてた。残業延長法案にかかるデモ関連だと思う。
ハンガリーって周辺諸国の中でも社会主義の名残で労働者の保護が特に手厚く、現地の外資系企業は政府に労働環境改善を求めることも多かった。
こちとら月80時間規制で(もっと付けさせろと)文句吹聴してるんだよなぁ。まさに遠い世界の出来事感(´ΦωΦ`)
残業、年、400時間。奴隷。
日本は年間720時間、、働き過ぎや。生産性が少ししか変わらへんのならいっそのこと休もうよ。
あれ?日本は年間残業時間が720時間まで認められてるのにデモとか起きないんですね
日本もデモすべきだと思うよ
400 時間は奴隷。。。
まあ「暴徒化」と言っても
のこと思えばずっと「穏健」じゃないの?
やはり現在の奴隷労働を何とかするにはデモしかないんだな
ハンガリー人の友人に聞いてみたところ、工場で働く人たちには影響ありそうとのこと。
特別条項で600hも700hも合法になるこの国も見習ってほしい
月当たり約33時間の残業…あっ(゚д゚)
年400時間残業→奴隷法

日本 年720時間残業→働き方改革

どっちがまともな国?
奴隷は自らを「奴隷」と認識した時点で、半ば奴隷ではなくなっている。日本ではどうだろうか?
@nhk_nw9 😾日本は何時間の残業が可能なんですか?
😾NHKは何時間の残業が可能なんですか?
アゴタ、、、。。
週休二日制で年200日働くとして、毎日2時間残業するのが奴隷ということで大騒ぎな訳ですな。他の星の話ですかね(笑)
奴隷。。。大変だ。
何故か、過去奴隷と言われたことがある。
酷い人種まで疑われた。。。
もう、人を信用出来ない。_:(´ཀ`」 ∠):
日本よりさらに酷い国があった。
2~3か月もあれば、サービス残業だけで、年400時間など軽く超える国があるらしい。 /
日本のサラリーマンはほとんど奴隷かよw
乾いた笑いしか出ない。 /
電通さんなんて月で110時間超えですよ。それから見たらホワイトかなハンガリーと思ってしまったので末期かもしれん…
日本は年間720時間だよ…日本もデモやろうよ‼️いっそ全員でストライキ🎶それとも過労による労災認定増やす?
日本のみんなは?
つまり36協定でも暴徒化可能。
"ハンガリーではこれまで、従業員に年250時間までの残業を求められるとする法律が成立しているが、この上限が150時間増える見通しとなった"
やはり日本は現代の奴隷国家だった? "CNN_co_jp : "
なんかソシャゲガチャの天井みたいな話だとか思ってしまった。日本は年720時間可能で特例使って青天井だし。やべぇな。
年104日の休日と有給休暇5日さえ与えることにすれば、どんなに残業させても合法な上、残業代も一切支払わなくてすむ天国のような国が、世界にはあります。
暴徒化はともかく、抗議が起こるということは人間として正常な反応だ。なのに何故か涙が出てきた。
計算すると一月あたり33時間で奴隷だとされて暴動が起きるレベルなのだという。日本では奴隷どころか標準的な残業時間じゃないのか?
日本人の平均残業時間より少ないのでは
フランスのデモにも影響されたものだろうが、世界的に左派、反グローバル資本主義の波が起きている。
トランプもせいぜい持ってあと2年。その後は社会民主主義的リーダーが誕生するだろう。
あれ?日本。。
@日本人各位 奴隷の鎖自慢しにいきましょう
「社畜」って自虐してたら、ほんとにそうなる。普通に働いて普通に暮らせる社会に
僕の残業は月80時間くらい。年間960時間。僕奴隷だった。
日本は年間720時間の残業が認められちゃってるんで、日本の場合は「奴隷以下法」ですな。お医者さんとかだと900時間以上が認められている。闇。
海外がどうの、日本はそれと比べてどうのってあんまり言いたくないけど、こういうのみると、働き方改革とか、高プロとか滅茶苦茶だよなぁ。
日本は奴隷以下の扱いなのね。そういえば戦前の某映画ではディストピアの象徴として10時間労働ってのがあったなあ。
日本もここまでやっていいと本気で思ってる。
世界中でグローバル資本主義の奴隷化法案を作ろうとする国と民衆の対立が出てきた。安倍も高プロとか裁量労働制とかいう残業ゼロ奴隷法案を出してきた。本来安倍なんか潰さないと。
1か月あたり33.3時間の計算。これで「奴隷」なら、日本の労働者は何になるんだ。まあ、隣の芝生は青いだけの可能性も残るが。 《ニュース》 ハンガリー|CNN
日本は奴隷国家だった(知ってた)
今の世の中、デモが暴徒化するだけで革命にならないから詰まらないよね。
中にはデモを装った暴徒とか、ただのハロウィンの暴徒とかもいるし。
日本人が奴隷以下だって言いたいの?
年400時間の残業で「奴隷法」なら私もむかし奴隷だったし、今でもサービス残業がある日本人の大半は奴隷だな。
400時間で「奴隷法」なら、日本の労働基準法は「家畜法」で正しかったのか
いや、普通に残業時間400超えますが。超えたから何?
ちょっとー!日本人は これよりずっと奴隷扱いされてるんですけど!
暴動は駄目だと思うけど、やはり声を上げるって必要だと思う

自民党支持者だけど‥今現在は諸手を挙げて応援出来ないのが事実

いつの世もどこの国でも国民の生活が第一なのだから
400時間の残業を認める奴隷法!ってニュースで、おー確かに月400時間も残業したら死ぬなあ大変だと思ったら、年間400時間だった。そっかー。

日本のIT企業では月400時間働かさせられる事だってあった。
それで、どれだけの人が死に、どれだけの人が精神を病んだか。
年400時間÷12か月=33.3時間
33.3時間÷20日(週休2日として)=1.66時間(1時間40分程度)
日本人も今こそ暴徒化して気に入らない社畜を血祭りにあげましょう☺️
年400時間でこの騒ぎ。日本は…。

「ハンガリーで、企業が従業員に対し年間400時間までの残業を求めることを認める法案が議会を通過したことを受け、国民による数千人規模の抗議行動が続いている」
諸外国と比べるとまだまだブラックらしい。

年720時間の残業を認め、さらに繁忙期は月100時間の残業も認める「働き方改革」法が成立(日本)。
この流れ、全世界的に盛り上げていきたい。 /
詳細はわからんが月に33時間の残業で奴隷だと・・・それなら日本人は、ほぼ全員が奴隷なんじゃないか?
何というか反EUの方から賞賛されてるハンガリーだけど、やっぱり右派政権おっかねえおっかねえ /
年間400時間って、月33時間…えっ?奴隷???

@cnn_co_jp
日本の『働き方改革』の本来の意味は働きたい奴は働け、休みたい奴は休め。のハズなんだが、パワハラに怯えてタダ働きこそ美徳。死ぬまで働く事こそ忠義。って事になってる。
月400時間の残業かー、それは暴徒化すr...んん? 年400時間!!('ω';)
もっと見る (残り約93件)

記事本文: CNN.co.jp : 年400時間の残業認める「奴隷法」に抗議、デモが暴徒化 ハンガリー

関連記事