TOP > 国際 > CNN.co.jp : インドネシア地震、行方不明者5千人超か 液状化で地面にのみ込まれ

CNN.co.jp : インドネシア地震、行方不明者5千人超か 液状化で地面にのみ込まれ

27コメント 2018-10-08 13:52  CNN.co.jp

インドネシア中部のスラウェシ島を襲った大地震で、当局者は7日、今も安否を確認できない人が5000人を超す可能性があるとの見方を示した。

ツイッターのコメント(27)

大規模な液状化が起きたバレロアとペトボの2地区では、推定5000人が行方不明になっている。液状化で地面が濁流と化して建物が倒壊し、地震後の数日で住宅1000棟以上が泥流にのみ込まれた。
本当に気の毒に(泣) 死んだ婆ちゃんが大地震きたら雨戸外して庭に敷いた上に乗って念仏唱えろって言ってたの思い出した。
大龍王パパ達の怒り。又、アトランティス文明の時みたいに大陸が沈められちゃうのかな。私は、ムー大陸が沈んだ時の大陸を戻してって大魔王パパに、お願いしたのに。犯人達のせいで反対に。

インドネシア地震、行方不明者5千人超。
おいおいマジカヨ・・・ >
約5千人が地面にのみ込まれたなんて。。。

#インドネシア地震
>死者はほぼ全員が集団で埋葬された。
日本と外国の違いってここだよね。
日本は、死者への尊厳を守るべく、信念を持って探しぬく。
心肺停止として死亡してない人を探し出す。
一部の人が税金の無駄使いって苦言を言う事もあるけど、
私は日本のあり方に誇りを持てる。
これは、やばい
「液状化で地面が濁流と化して建物が倒壊し、地震後の数日で住宅1000棟以上が泥流にのみ込まれた。」恐ろしい。まだ被害の全体像を把握出来ないようだ。
インドネシア・ジャカルタ(CNN) インドネシア中部のスラウェシ島を襲った大地震で、当局者は7日、今も安否を確認できない人が5000人を超す可能性があるとの見方を示した。
現地の悲惨な写真
《液状化で地面が濁流と化して建物が倒壊し、地震後の数日で住宅1000棟以上が泥流にのみ込まれた。》
インドネシア地震、状況が分かってくるにつれ被害が拡大。大規模な液状化による被害も:
日本でも住宅被害や地滑りの原因としてよく目にするけど、地面に飲み込まれって表現は初めて見た気がする
免震や耐震でもどうにもならないし、被害の想定が難しいから対策も進まなそう…
震災時の液状化の映像がyoutube等にupされているが、そんな程度のものではなかったのだろう。液状化で地面にのみ込まれて推定5000人が行方不明とは尋常ではない。
地面に飲み込まれるって。。。現実にあるんだ。。。
被害の雰囲気からしばらく経って実情が分かるにつれて被害が当初よりはるかに多いことは予想された。少しでも被害者数が少ないことを祈りたい。//
ばんつい😃‼️

の震災で、液状化も問題になっています。

明日は我が身なので、日頃からの準備が必要ですね。

災害大国として、インドネシアの復興を応援します
結構ヤバイみたいです。
やっぱり津波とか液状化とか災害に水が絡むと大きくなるね…
インドネシア地震、行方不明者5千人超か
≪死者はほぼ全員が集団で埋葬された。(中略) 大規模な液状化が起きたバレロアとペトボの2地区では、推定5000人が行方不明になっている。液状化で地面が濁流と化して建物が倒壊し、地震後の数日で住宅1000棟以上が泥流にのみ込まれた≫
インドネシア中部のスラウェシ島を襲った大地震で、当局者は7日、今も安否を確認できない人が500
人を自由にする情報メディアン インドネシア中部のスラウェシ島を襲った大地震で、当局者は7日、今も安否を確認できない人が500
▼地面に……飲み込まれ……?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR