TOP > 国際 > CNN.co.jp : 太平洋の島国ナウル、中国に謝罪要求 「クレイジー」な言動批判

CNN.co.jp : 太平洋の島国ナウル、中国に謝罪要求 「クレイジー」な言動批判

30コメント 2018-09-07 13:52 | CNN.co.jpキャッシュ

南太平洋の島国ナウルは7日までに、太平洋諸島フォーラム(PIF)で中国の外交官が「クレイジー」な言動を取ったとして、中国側に謝罪を要求した。PIFは加盟する16カ国・2地域の首脳らが集まる会議で、ナウルが今週主催していた。...

ツイッターのコメント(30)

“ ”

>中国代表団のトップが気候変動に関して発言しようとしたところ、ナウルのワガ大統領がさえぎった。これを受け、中国代表団は会議から退席した
中国に謝罪を求めても無駄だと気づくべき。
@hyakutanaoki 兄貴これも見てくれ!
島国が起こした勇気!
人口一万人、土地面積は東京都港区と同じ、世界で三番目に小さな国ナウルが、GDP世界第2位の中国に謝罪要求。謝罪しなければ国連に問題を持ち込むと。
台湾と仲良いから反中色が強いんだろうけど、それにしても、つ、強い。
太平洋の島国 、中国に謝罪要求 「クレイジー」な言動批判( )
南太平洋の小国だけど超強気のナウル。大英帝国は健在なりw
@cnn_co_jp
ナウルは台湾との外交関係を維持している。
ワガ大統領「中国は我々の友人ではない。自国の目的のために我々を必要としているだけだ」「誰であれここに来て、我々に指図すべきではない」と強調。
中国は我々の友人ではない。わかってるねー
小国にも拘わらず、成金、サラ金大国、中国に物乞い外交をする事なく、堂々と渡り合う姿は武士道の鑑。称賛に値する。安倍首相!ナウルにドンと経済支援を!
こう言う対抗って、平時ならでは?、との感想。

抜粋。
・中国13億人vsナウル1万人
・豪、太平洋諸国に数十億ドル投資、ナウルと緊密な同盟関係
・台湾との外交関係維持
・「中国は友人ではない」

@cnn_co_jp
@cnn_co_jp 中国代表団のトップが気候変動に関して発言しようとしたところ、ナウルのワガ大統領がさえぎった。これを受け、中国代表団は会議から退席
別のニュース記事で中国が太平洋諸島フォーラムの加盟国ではなく協力している外部の国に過ぎないのに、加盟国の首相を差し置いて先に喋ろうとしたり、退場する際にも会場内を歩き回る迷惑行為をしたというのを読みました。
真実はどこ?
クレイジーなのはどちら?
中国も官僚制が参謀本部状態になってしまって、暴走し始めたんだろうか?
やあーるもんだなや、なや、なや。/
外交のない国に外交旅券で入ろうとするのは流石に横暴でしょうw
🇳🇷ナウルを賞賛するネット国士が多いかもしれないが、軍隊を持たない国ナウルの平和ボケとみるべきだろう。実に危うい。洋上からの艦砲射撃で1万人足らずのナウル国民を皆殺しにすることは容易い。
謝らないのが中国人。
良いか悪いかは別にして、あの国にここまで言える小国ナウルは凄い。日本も見習ってほしい。
やるなぁ!
相変わらず礼儀を知らない国だ過去の歴史の中国の偉人たちが現状を見たら嘆き悲しむぞ(`・ω・´)
面積21平方キロの小国であるナウルが自信をもって中国に対抗できる背景には、台湾やオーストラリアとの関係があるとみられる。
「中国は我々の友人ではない。自国の目的のために我々を必要としているだけだ」「誰であれここに来て、我々に指図すべきではない」と強調。

ナウルを応援&支持!!!
太平洋の島国ナウル

中国に謝罪要求 
@cnn_co_jp @501rf

「中国は我々の友人ではない。自国の目的のために我々を必要としているだけだ」
南太平洋の島国ナウルは7日までに、太平洋諸島フォーラム(PIF)で中国の外交官が「クレイジー」な言
人を自由にする情報メディアン 南太平洋の島国ナウルは7日までに、太平洋諸島フォーラム(PIF)で中国の外交官が「クレイジー」な言
以上
 

いま話題の記事

133コメント 5 時間前 - note
PR