TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 視覚障害のインド人女性、護身のため柔道に挑戦 今では王者に - (1/3)

21コメント 登録日時:2018-12-09 19:02 | CNN.co.jpキャッシュ

目の不自由なジャンキ・ゴウド(23)さんにとって、レイプの脅威は長年大きなものだった。ゴウドさんが住むインド中部マディヤプラデシュ州では、女性に対する犯罪でレイプがまん延している。2016年にインド全土で報告があった3万8947件のレイプのうち、4882件が同州で発生した。しかしゴウドさんは、柔道が人生を変えたと話す。 - (1/3)...

Twitterのコメント(21)

"レイプの脅威"
インドと言えば強姦
強姦はインド;
護身のために始めた柔道で世界王者になったインド人女性がいます
視覚障害だと、レイプとか犯罪に合いやすいので柔道マスターになったって、すごい話だ。こうゆうことと同時に、また生理用品開発者の映画も作られてるというのも、外から見ると不思議だわわ
-
「国際非政府組織「サイトセイバーズ」の州責任者、ジャヤシュリー・クマルさんは「この地域の障害を抱えた女性の間では、同伴者なしで家の外を移動すると虐待や襲撃を受けかねないと心配する声が大きかったため、護身術や柔道を取り入れた」と話す」
【web gossip】『 今では王者に』

「こうした護身術により、少女たちは人生を左右しかねない緊急事態から逃れることができるようになった」
大変な状況がバックグラウンドにあるんだね→
格好良すぎやろ…
パラリンピックかな?
素晴らしい取組みに読んでいて感動した。プログラム計画者の方に賛辞を!
名前も強そう
目的意識の強さが質の高い集中力を作る。
視覚障害のインド人女性ジャンキ・ゴウドさん、護身のため柔道に挑戦 今では王者に( )
ジャンキ・ゴウド(23)さんにとって、レイプの脅威は長年大きなものだった。

ゴウドさんが住むインド
以上

記事本文: CNN.co.jp : 視覚障害のインド人女性、護身のため柔道に挑戦 今では王者に - (1/3)

関連記事