TOP > 国際 > CNN.co.jp : 福島第一原発の放射性物質の痕跡、カリフォルニアワインから検出

CNN.co.jp : 福島第一原発の放射性物質の痕跡、カリフォルニアワインから検出

27コメント 登録日時:2018-07-24 10:07 | CNN.co.jpキャッシュ

東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された放射性物質の痕跡が、米カリフォルニア産の赤ワインから見つかったという調査結果を、フランスの原子物理学研究チームがこのほど発表した。...

Twitterのコメント(27)

@sa4ho はい、同じ内容でもこういう見出し詐欺みたいなのもありますし→


朗報が広まりにくいのは悩ましいです。
「極微量のため、健康には全く影響なし」とちゃんと書けよ('ω')
見出し詐欺丸出しやぞ
2012年のセキュリティtokyoさんの測定でも、
カリフォルニア産オレンジがセシウム134:0.47 Bq/kg 。セシウム137:0.49 Bq/kgでした。

ワインは、ニュージーランドやオーストラリア産ぐらいがいいね。
出ちゃったか。風とお水は東へ向かう。この手の報道、増えてくるかも。
とはいえ、頻繁に核実験が実施されていた時代とは比べものにならないくらい低いと。
カリフォルニア産のワインから福島第一原発の放射性物質の痕跡が見つかりました
2020東京オリンピックの前に、福一の放射能垂れ流しについて確認したいと世界は言ってくる筈。東京湾の河口もセシウム集積止まらない。
「福島第一原発の事故後に生産されたカリフォルニアワインのセシウム137の濃度は、かつて米国が実施した核実験後とは比べ物にならないほど低い」・・・過去の核実験のすさまじさを感じます。
事故で起きている汚染に世界の批判が少ないのは、汚染が少ないわけじゃなくて、それ以前の核実験時代の汚染があまりにひどかったから・・・ >
村上・ダミアン・勝さん のところから
人が普段から浴びている放射線量よりはるかに低いと記事に書いてあるのに、「福島の放射能がー」と騒ぐ人がいるんだな>
こんな遠くまでいくのか
なにこの「大丈夫です」的な論調。だめでしょこれは! 危険だよ!
そりゃ空からも海からも来ますね。あったりまえでい。
フェくニュースに気をつけなくては…風評被害が起こらなければ良いが。
遥々海を越えて~

「福島第一原発の放射性物質の痕跡、カリフォルニアワインから検出」
もっと「バカ」にも解るような言葉を選んで 左が利用しにくい記事にしなさい。福島第一原発の放射性物質の痕跡 カリフォルニア産のワインから検出
福一の事故は、自民党も当時の民主党も真実を隠しました。
そろそろ再検証をしてしても良い時期だと思いますよ。
セシウム137の濃度は2011年以降に生産されたワインの方が高いことが判明。特にカベルネソービニヨンのワインは、事故前に比べて濃度が2倍に増えていることが分かった。
福島第一原発の放射性物質の痕跡 カリフォルニア産のワインから検出
タイトル見ると怖いけど、普段の生活で浴びてる量の方が多いんだって('ω')
騒ぎたい皆様、まあ最後まで読みなさい
以上

記事本文: CNN.co.jp : 福島第一原発の放射性物質の痕跡、カリフォルニアワインから検出

関連記事