TOP > 国際 > CNN.co.jp : 日本の捕鯨船妨害活動、シー・シェパードが中止を発表 - (1/2)

CNN.co.jp : 日本の捕鯨船妨害活動、シー・シェパードが中止を発表 - (1/2)

16コメント 登録日時:2017-08-30 14:07 | CNN.co.jpキャッシュ

日本の捕鯨妨害活動で知られる環境団体シー・シェパードが、日本の技術に対抗できなくなったとして、捕鯨船の追跡を中止すると発表した。シー・シェパード創設者のポール・ワトソン氏は28日の声明で、「日本が軍事偵察を動員し、衛星を使ってシー・シェパード船の動きをリアルタイムで監視するようになった」と述べ......

Twitterのコメント(16)

『偵察技術の利用やシー・シェパード対策を目的とするテロ対策法の成立』

テロ等準備罪に、調査捕鯨に対する武力行使を抑止する効果があったのは本当っぽいな。
シーシェパード「日本のテロ対策」がうんぬん言ってるが「金なくてやめる」が正しいだろう。「南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止」→「南極利権」に対するスポンサーのスタンスが変わったのかも。
ざまぁみろ。
法を順守した日本の捕鯨にばっか突っかかってないで 国際法を無視してコソコソ捕鯨してるどっかの隣国にターゲットを替えるべし!
そっちスルーしたら? ただの反日組織と確定..(´・ω・`)
技術に対抗できなくなったとの理由:
近年は直接攻撃より情報戦のほうが効果的だと思うしねえ→
>偵察技術の利用やシー・シェパード対策を目的とするテロ対策法の成立←いや、そっちを目的に法整備したんじゃないが。それともテロリストを自認してた?
お前らに足りないのは根性 →
そもそもなぜクジラだけ守るの?
朗報ではある。とりあえず今年は中止だが、はたして今後も中止が継続されるのかどうか・・・
主義主張は勝手にすればいいけど、やっていることは海にゴミ撒き散らす海賊だからね

@cnn_co_jp
お!日本国内のテロ等準備団体よりシー・シェパードのほうが頭いいなw

テロ等準備罪の成立などで
@tbs_news 日本が気象衛星、GPS衛星の打ち上げは利用次第に軍事衛星とみなすのが世界常識。だから日本のスパイ衛星が常時監視されているのからと言う。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 日本の捕鯨船妨害活動、シー・シェパードが中止を発表 - (1/2)