TOP > 国際 > CNN.co.jp : 在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え - (1/2)

CNN.co.jp : 在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え - (1/2)

79コメント 登録日時:2017-01-04 14:23 | CNN.co.jpキャッシュ

韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景だ。「実際には全員がマスクをして走り回り、至る所で混乱が起きて、もっと恐ろしいことになるだろう」。2人の子を持つ母親のニコー......

ツイッターのコメント(79)

@Oji_hack @daitojimari 終わりは始まっていたらしい…
オワタ\(^o^)/
@max358japan @adayofmylife 在韓米軍って以前は33,000人規模だったのが、だいぶ前から28,500人規模になっています。
しかも一昨年に沖縄への家族脱出訓練までやっています。
最前線の東豆川基地はまだ辛うじて残っているらしいですが、どんどん平沢基地に集約されていますから、ソウルは丸裸でしょうね。
米軍家族は1年前から避難訓練をしている。いつでも有事に備えている。
日本の各自治体は朝鮮有事や原発攻撃に備えた訓練が必要だ。
ちな昨年の訓練の、CNNによる記事

<
@Leilaakari 在韓米軍の家族は日本へ避難する訓練を行ったみたいですよ。
@SatoMasahisa これ、まさか?
の侵攻に備え
「一行はヘリで大邱にあるウォーカー米軍基地に到着し、軍の宿舎に宿泊。翌朝は5時に起床して車で山間部を通って韓国空軍の基地へ行き最終目的地の沖縄へ向けて出発」←その後は?
1月4日記事。沖縄まで避難する訓練は2010年以来で準備はもうしてるけど、記事にあるように人数が多いからスムーズにはいかない。
在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練(今年2017年1月)
「北朝鮮の侵攻に備え韓国から沖縄まで到達する避難訓練は2010年以来。今回は関係者の自由意思で米兵の家族など60人が参加。米兵家族は常に避難用の荷物をまとめておくことが奨励」
えらいこっちゃ・・戦争じゃ・・
オロオロオロオロオロオロ
在日米軍基地近隣住民は、何も知らされてませんが、標的にはなってるそうです。
大丈夫、民間人は攻撃されないから....
いつの話だ。
そんなもん、ゲルニカの前で言ってみろ。
米兵の家族は常に避難用の荷物をまとめておくことが奨励されている…。
在韓米軍は、北朝鮮との有事に備えて「在韓米軍の家族を沖縄基地へ避難する訓練」を実施しています。在韓日本人を帰国させるようにしなければ犠牲者が出ます。韓国へ進出している日本企業は現地人に任せて帰国した方が良いと思います。
日本の外務省は日本人の安全より韓国の観光収入が大事なようで渡航禁止は出さないようです
防護服の装着訓練までやっている・・。日本は?
何が起こるかわからない。
----
いつまで寝ぼけてるつもりなんだろうね、日本人…
いよいよ始まりそう....
在韓大使戻したし、トランプさんヤル気のコメント発信してるし、マジでいよいよか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2017年1月4日
少し前に米軍が行った訓練!
日本も準備にかかっていそう!
そろそろ動くかもしませんね。
在韓米軍が沖縄へ家族脱出の避難訓練  ソウルCNN・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景
北朝鮮の侵攻に備え: :どうやら訓練などと悠長な状況では無いらしい。さて、鬼が出るか蛇が出るか…… @cnn_co_jp
危機が近いからか?万全の準備のためか?
ユダ金さん、第2のオウムテロをやる予定なんですか?
証拠を捏造し、中国の工作員の犯行にして日中戦争へと誘いますか?
そのまま沖縄に残していいよ。家族を守るため。
沖縄は中韓の人間が狂ったようにシュプレヒコールあげてますが、全員がオール韓国人よりマシやと思うな。
緊迫感が増している。
2017.01.04 
「米兵の家族は常に避難用の荷物をまとめておくことが奨励されているといい、「寝袋と缶詰を詰めたダッフルバッグを常に用意している」とニコールさん。」
沖縄に来るのか…
日米安保堅持し、かつ日韓断交はあり得ないですね。

北朝鮮は昨年5回目の核実験をし国際社会から非難され制裁を科されてもやめる気配はない。金正恩は年頭挨拶で大陸間弾道ミサイルの実験を行うと表明した。
↓こういうのを民間人軽視、軍人優遇等と批判する人って実に的外れだと思う。

抜粋。
・避難訓練。家族の安全を保証し、韓国に残る兵士を安心させる目的もある

@cnn_co_jp
-CNN.jo.jp / 「実際に非戦闘員を韓国から避難させる事態になれば、(中略)「列車やバス、民間交通機関の方がはるかに効率的だ」と軍幹部」・・今のうちに避難しろ、と。
色々複雑な気分だ・・・。
日米同盟と在日米軍基地と自衛隊と安保法制と日本国憲法(9条)改正の恩恵を受けるのは韓国です。
日韓断交したければどうぞ。米韓同盟も変わるよ。
>「列車やバス、民間交通機関の方がはるかに効率的だ」と軍幹部は話す。
言えないんだろうけどさ、韓国のインフラを頼るのは間違いじゃない?
なんかある(•ө•)♡
韓国終了?
日本と米国は韓国を捨てる準備をしているのかもしれません。@katsuyatakasu
なるほど、今回の対抗措置は南の崩壊を加速させて、北に絶好のチャンスを与えて、在韓米軍は避難訓練、と…確かにトランプならオバマみたいに「韓国と仲良くしろ」なんて言わなそうだよね
北朝鮮が韓国に攻め入る危険度がこれほど高まっているということですね。しかし、韓国の次期大統領選の候補者は皆、北朝鮮寄りだそうなのでどうなんでしょう
民間人の避難から言うと電撃侵攻されたら助ける術無しだろうな
@BR_swan1911 ちなみに某国はこのタイミングでこれ見よがしにこんな訓練をやっておる
 北朝鮮の侵攻に備え
米はベトナムの二の舞を繰り返すか?
分断維持こそわが日本の国益。
そう言えばタイミングばっちりだな?w
南朝鮮に居る米国人は、駐留している一応世界最強の軍隊が守るだろう!日本人は、パヨクが自国救出ですら自衛隊を動かすと国民より大事な憲法違反だと吠えるだろう!事前にこの世の地獄から撤退すべき!!
内政の失敗の矛先をかわすために、領事関係に関するウィーン条約に抵触してもなおよその国にケチばっかりつけてる間にお尻に火がつきそうな予感。
こういう訓練は大事です。行動するだけでも全然違ってきます。韓国にいる日本人は大丈夫なのだろうか?不測の事態に向けた、訓練は?避難方法は?心配になります。
@cnn_co_jp
韓国に進出している企業、日本政府も訓練かせめてシミュレーションだけでも避難訓練をするべき!
お花畑脳でいると国民は守ることができませんよ!
北朝鮮が何か行動起こしそうだぞ平和ボケの糞ジャップ共!
あるかもしれないよね・・・  ⇒
その時は福生市の横田基地は輸送のハブ空港として騒がしくなり、米国どころか自衛隊もだが中国はその時はどんな立場を貫くのだろうかw→
きな臭さをアッピルと見るか、終わりの始まりと見るか
韓国がレッドチームに入って後戻りできないところで開戦してほしいんだけどなー
そもそも沖縄は国境の前線なんだから基地が必要だよね~

在韓米軍、北朝鮮の侵攻に備え沖縄へ家族脱出の避難訓練
北朝鮮の侵攻に備え→
朝鮮半島はアジアの火薬庫やな!
あらら、北◯鮮いよいよなんだね。

同じく八方塞がりで嫌われ者のバクソも消えてしまえ。
避難訓練である(戻るとは言っていない)
これは日本人もやるべきだよね。 備えあれば憂いなし
韓国駐留米軍家族 沖縄への非難訓練

トランプ政権は北とやる気マンマン?
ついに始まるか?
韓国の米軍が韓国から沖縄に脱出する訓練をしている模様www
昼の暗殺部隊結成とともに、不気味なニュース。オスプレイ訓練再開の強引さも。 >
年内にはあるのかもしれんね
日本の 遅いぞ。直接救出にいけないなら、渡航勧告はやくださないと!それとも見捨てた?何かあれば外務省と政治家あわせて、相当数裁判になるね。>>
>連れて行きたいペットを登録することもできる。

確かにペットは家族!くれぐれもゴキブリ禽獣が紛れ込まないよう注意(笑)
米軍に守ってもらっているなんて言ってるけどね.
@nws_yho18

最近北が静かだから不気味
トランプになったら始まりそう

また朝鮮人という駒を使って
朝鮮半島という名の盤上で米中代理戦争かな
半島へは日本不介入で!
(CNN) 韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景だ。
韓国から沖縄まで到達する避難訓練は2010年以来。との事で地政学リスクは認識しておくべきかな。
これ、以前にもやって、韓国のマスコミが「いざって時に自分達だけ沖縄に逃げるのはズルいニダ❗」って大騒ぎしたヤツだわな。
龍山米軍基地で北朝鮮が侵攻した事態を想定し、避難訓練が行われ輸送機で沖縄に向け出発、実際に避難させる事態になれば日本から米国まで家族を送り届ける。
日本は?
在韓邦人の脱出、日本海側に殺到するであろう避難民対策、そして日本への直接攻撃の可能性も?
ペットの避難の話もちゃんと出てるのね、我が国も無関係な話ではない
ちょっとした沖縄旅行だな。。
【 北朝鮮の侵攻に備え】
沖縄に基地が必要な理由ってこういった面もあるのだけど(もちろん在韓邦人の脱出先でもある)、翁長は知ったこっちゃないと。
韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしてい
以上

記事本文: CNN.co.jp : 在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え - (1/2)

いま話題の記事