TOP > 国際 > CNN.co.jp : インターポール総裁に初の中国人、「世界の治安維持に全力」

CNN.co.jp : インターポール総裁に初の中国人、「世界の治安維持に全力」

26コメント 2016-11-11 11:11 | CNN.co.jpキャッシュ

国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)は10日にインドネシアのバリ島で開いた総会で、新総裁に中国公安省の次官でICPO中国のトップだった孟宏偉氏を選出した。発表によると、孟氏は世界の治安を守るという目標のために全力を尽くすと述べ、「我々は今、第2次世界大戦以来最も深刻な治安上の課題に直面......

ツイッターのコメント(26)

ここにブクマすべきか。 “アムネスティ・インターナショナル東アジア地域事務所のニコラ・ベクラン所長は…(略)中国はこれまでにも反体制派摘発の目的でICPOの国際指名手配を利用しようとしてきたと語った”
「インターポール総裁に初の中国人」に関しては、
CNNもあまりいい顔をしている感じではないですね。
中国人がダメというより、中国共産党関係者なのが、よくない。
正直なところ。
<このことに対する懸念は以前から存在。
WHOといい、ICPOといい、世界は悪い冗談に満ちている。
★今日の川柳:
暴露本 インターポールが取り締まる

ICPOの総裁に、中国人が就任・・・大丈夫か?
ロビー活動の影響?
はぁ?殺人者に警察庁長官を任せるようなもの
いつも中国推しの日本のマスコミが騒がないのは、多分「日本人が嫌悪感を覚えるから黙っていよう」的な理由だろう。ウィグル、チベットでの弾圧が更に進み、日本とて他人ごとでは無い。世界の秩序を乱し続ける中国から総裁を排出とは…馬鹿すぎる。
@equus_boston 多少は逃亡犯を捕まえやすくなるから大丈夫でしょう(棒読み)
2次元ながら銭形警部の方が何倍も適任w
国際司法裁判所の判定を平気で否定し、権力と人権のバランス感覚が欠落した人種に代表を委ねるとは自殺行為。
言葉にパワー力がある(確信)。>
これは無しやろ( ̄^ ̄)
中国公安省次官がインターポールの総裁になった方が人権的にアレでしょうけど進歩的な方々にとってはどうでもいい
あの銭形警部の上司に、まさか中国人が来るとは、さすがのモンキー・パンチさんも宮崎カントクも予想できなかったはず。(^^;
嘘でしょ・・・( ω )
Omg!これこそ世界大戦以来最も深刻な治安上の課題・難題であることだぜえ。⇒
まず、人権を守る国、国際ルールを守る国になってからじゃないですか??
国連の事務総長並みに信じられん。
やべーな、全ての情報を中国に流す気満々じゃん。
国際刑事警察機構(ICPO、インターポール)は10日にインドネシアのバリ島で開いた総会で、新総裁に中国
以上
 

いま話題のニュース

PR