TOP > 国際 > CNN.co.jp : インドで気温51度、国内史上最高 熱波に警戒呼びかけ

CNN.co.jp : インドで気温51度、国内史上最高 熱波に警戒呼びかけ

47コメント 2016-05-21 11:58 | CNN.co.jpキャッシュ

インド西部ラジャスタン州ファロディで、気温が同国史上最高となる51度を観測したことが21日までに分かった。インド気象局(IMD)は同州を含む複数の州で最高レベルの赤色警報を出し、住民に注意を呼びかけている。ファロディで50度を超える気温が観測されたのは18~19日と2日連続。ラジャスタン州では......

ツイッターのコメント(47)

外国で50度オーバーといっても、湿度がない分日本より快適な気がする。もちろん行きたくはありませんが。
きょうは明け方、久しぶりにクーラーなしで寝た。昼間は仕事場もリビングもつけっぱなしだ。今まで経験した一番の暑さはモンスーン直前のインド(デリーやアグラ)で40度台後半だった。今どうなっているか調べたら…
@sanokazuya0306 @ph_i_hq 去年の6月はこんな感じだそうです!→
こういうことか。
いくらカラッとしてるとはいえ、50度か。ちょっと体感したい。「 」
ギネス記録は56.7度なんだね
日本でもその内インドの熱波のような気温になるかも知れないし。熱中症にならない為に、程度ではもう済まされないかも。暑さから生命を守るにはどうしたらいいかを真剣に考えるべき。特に教育機関の関係者は。
51度って人は生きれるのかな?
Σ(゜ロ゜) > インドでは今年に入ってから例年より高い気温が続いている
@yuri_s963  熱波に警戒呼びかけだって。
インド西部ラジャスタン州ファロディで、気温が同国史上最高となる51度を観測したことが21日までに分かった。
"インド西部ラジャスタン州ファロディで、気温が同国史上最高となる51度を観測したことが21日までに分かった。インド気象局は同州を含む複数の州で最高レベルの赤色警報を出し、住民に注意を呼びかけている"
何なの、これ! є("º□º")э
地球温暖化って生ぬるい呼称だと対策を手抜きする連中が居るので、蒸し器化とかサウナ化とか露骨な名称変更で警告するのはどうか。 抜粋→ 各地の州政府当局の推計によると、これまでに370人以上が死亡した。
これ昨日ニュースでやってたけど文字面だけでもびっくりするよね;
下手に物に触れると火傷でしょ( ´д`ll)
えっ……えっ?世界レベルは高いなぁ(困惑)
なんかもう対策も何もなさそうな凄まじさ…
なんか、今日は日本の一番の北国で33℃だものなぁ。51℃って想像すらしたくもないけれど、ほら、昨今の出来事の連発をみていると、これはひょっとしてひょっとかも、日本。対岸の火事で済めばいいのだけれど…
異常ですね
日本人だったら、耐えれない
最高レベルの赤色警報を出し、住民に注意を呼びかけている。
世界最高記録は米カリフォルニア州デスバレーで1913年7月10日に観測された56.7度。
いずれ日本も…
😵😵😵😵大変だぁ❗️
地球温暖化対策、最近忘れられてるね、反原発派の単細胞的な無策は悲劇を招くかも🤓ソーラーも発電効率上げなきゃね、70%欲しい。無理か。
大阪の夏が可愛く見える?!
51度ってありえない...人が生活できないレベル
_人人人人人人人人_
> ◯◯◯◯◯◯◯ <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
湿度は如何程なのだろうか。気化熱に頼れないならまさに地獄。
51℃…想像もつかん暑さやな…砂漠の近くは暑くなりやすそうで大変ですな
( ˘ω˘ ) .。oO(今年の夏は暑くなりそう)
2016年の夏は日本も暑そうだね。
電力事情が悪い同国、心配だ。停電なんて頻繁に起こる。
どうも51という数字がひっかかって(そこかよ
エアコンも効かなそう。風呂よりも熱いやん。>
僕が昔、3月頃に行ったときで35度超えてた気がするけど、それより15度も高いのか…死人が出る…
そうか、これくらいの高温でヤキを入れると、あの独特の英語の発音ができあがるのか。
激辛カレーは食べないほうがいいな。
51度!インドは去年もこの時期、熱波に襲われ、2000人以上が亡くなりました。心配。
cnn: @cnn_co_jp
警戒ってレベルじゃないぞ!→
死んでしまうじゃわ!
昔、人間が生きていられるのは40度までって何かで聞いたから、熱中症患者の数よりも、都市が滅亡しなかった方に驚いてる
行きたくねぇぇぇ死にたくねぇぇぇ
太陽マイニングしすぎ
日本も毎年暑いけど、これはすごいな。さすがインド…。
どんな世界なんだろうなあ・・・。→
人を自由にする情報メディアン インド西部ラジャスタン州ファロディで、気温が同国史上最高となる51度を観測したことが21日までに分かった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR