TOP > 国際 > CNN.co.jp : キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決 スーダン

CNN.co.jp : キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決 スーダン

68コメント 登録日時:2014-05-16 11:45 | CNN.co.jpキャッシュ

スーダンでキリスト教の信仰を捨てることを拒んだ女性が、イスラム教の教えに背いたとして背教の罪に問われ、首都ハルツームの裁判所で死刑判決を言い渡された。女性側は判決を不服として控訴する方針。死刑判決を受けたのはメリアン・イェイヤ・イブラヒムさん(27)。夫によると、イブラヒムさんはキリスト教徒だ......

ツイッターのコメント(68)

改宗を拒んだ女性に

今も世界には が
堂々と行われている

日本でも 数メートル先で
613
イスラム教では棄教(改宗)は死刑か終身刑か、いずれにせよ重罪の扱いらしい。

他宗教からの改宗を拒んだだけで死刑判決を受けた例も。→
CNNによると2014年にはスーダンで死刑判決でてる。今どうなったんだろうかな……
イスラム教徒の定義で凄いのあった。父がイスラム教徒、母がキリスト教徒で母に育てられた女性。彼女はキリスト教徒になったのでスーダンで死刑。父がイスラム教徒の場合は子供もイスラム教徒と見なされる。
こらあかん
宗教と人権の境目はどこなの?
なんだこのありえない話は・・・|
これ冒頭だけ読んでたけど、内容見たら意外と複雑(そうでもないか)だった
信教の相違が理由で死刑判決とは恐ろしい話だけど、国が自国の憲法を解釈で勝手に変えて適用出来るという流れという面でも二重に怖い傾向。日本も以前からその傾向はかなりありましたが…。
<拡散希望)「キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決」→日本政府も断固としてスーダン政府に対して信教の自由や改宗の権利を認めるよう求める声明を出すべき。国の信仰に違えたからといって「死刑」など、ありえない!
「イスラム教はキリスト教と違って排他的ではなく寛容なんだよ」という人に見て欲しい記事ですね。
【イスラ~ムむちゃくちゃだな!】
:
父親がムスリムだと、洗礼有無にかかわらずムスリムと見做されるの?
なんか現代だというのが信じられないなー
100年前のお話みたい。
すーだん…
宗教を変えることより、死刑を選ぶ可能性。こういうことを理解できないナース、日本人には多いんだろうな。そんな人に終末期看護とかスピリチュアルペイントか語ってほしくない。「 スーダン」 (CNN)
@cnn_co_jp: ” こういうのってほんとはどうなんだろう。@FIFI_Egypt さんの意見とか聞いてみたい。
5億回読んでやっと意味を理解した。
”判決ではさらにイスラム教のシャリア法に基づいて、イブラヒムさんがキリスト教徒の男性と結婚したことを姦通罪とみなし、むち打ち100回の刑も言い渡したという。”
こんなことがあるとしたら、宗教なんてない方がいい。大事なのは宗教じゃなくて、信仰や行いのはず。→
昨夜ちとイスラム教の法源絡みでシャリーア、ファトアーやムフティ等を調べてた所にこのニュース。イスラム教圏に生まれた女性は本当に悲劇や… :
父がイスラム教、母がキリスト教!深刻!〜〜〜
未だにこんなことがまかり通るのかよ。信じられない。 /
この世から宗教がなくなるとどうなるのかな? :
宗教は恐ろしい!!

:
´(●⊥●)` 可哀想過ぎる…
理解ができない…。/ :
ひどい話。本当にひどい。どうかこの女性のために祈ってください。上告するでしょうから勝訴を手に入れられるように。他人事に思えない。年齢も近いし。>
宗教はなくしたほうが平和になる。宗教のために人を殺めるならなくした方がいい
: 宗教は恐ろしいね 世界から宗教なんかなくなればいいのに
「 スーダン」

死刑とは、とんでもなく恐ろしい。
こんな事で、争いは起こさなくていいはずです。
信教の自由や政教分離制度が保障される日本では考えられない判決ですね。
アフリカには死んでも近付きたくない。 RT @vostokintheair: キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決 スーダン なんすかこれは。
相手が無宗教でも、同様の判決が出るのかなぁ?日本で育つとこの感覚は理解しづらい。。。 :
こういう野蛮な判決をするのか。
シャリーアって中世と揶揄される日本の法律よりも酷いな。
:
シャリーアはウラマー、カーディ次第で捻じ曲げられるのね。
恐ろしい((((;゜Д゜))) 信仰の自由が保証されている日本が素晴らしく感じる。 :
: 負の側面ばっか
キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決
姦通罪というのは不倫した女性に適用される刑罰。日本の旧憲法にも存在した。。韓国にも現存している。日本では不倫は文化らしいが、俺は韓国に生まれたかった。
[話題] - CNN Japan (CNN)スーダンでキリスト教の信仰を捨てることを拒んだ女性が、イスラム教の教えに背いたとして背教の罪に問われ、首都ハルツームの裁判所で死刑判決を…
日本の人権屋と呼ばれる方は、無反応。中国のウィグル・チベット族にも無反応。でも、在日と呼ばれる特定外国人には、熱心に活動します。
:
宗教は争いの種 :
実際にこういう理由で死刑になったりするもんなんですね…むち打ちまで…
: 。。。この息子はどうなっちゃうのだろう?
途上国では、こんな事有り得るのか?
: どこの惑星の話なんだ-_-
スーダンでキリスト教の信仰を捨てることを拒んだ女性が、イスラム教の教えに背いたとして背教の罪に問われ、首都ハルツームの裁判所で死刑判決を言い渡された。女性側は判決を不服として控訴する方針
イブラヒムは妊娠8カ月目で1歳8カ月の息子とともに拘置。判決ではさらにイスラム教のシャリア法に基きイブラヒムさんがキリスト教徒と結婚したことを姦通罪とみなした
罪はその人の信仰している宗教に乗っ取って裁くべきだと思うし、そもそも法に宗教は持ち込むべきではない。イスラム教は悪い宗教とは思わないが解釈している人が正しく解釈しているのかは甚だ疑問。
:
クソみたいな慣習が残って本質を蔑ろにするから宗教は長期的にみるとダメになるんだよな。
こわいなー ムスリム排斥すとこー
酷過ぎる。。。何とか出来ないのか。
:
これはひどい。
宗教とは人間を縛るものではない(-_-)
思想宗教の自由というものはスーダンにはなかった RT @lbg0310: キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決 スーダン -犯罪も犯してないこの人が改修しなくても何も世界に起きないのにね・・・
-犯罪も犯してないこの人が改修しなくても何も世界に起きないのにね・・・
キリスト教からイスラム教への改宗を拒んだ女性にイスラム教として裁判のうえ、死刑判決。 

なんてこと。
ナイジェリアの女子生徒大量誘拐事件もそうだが、アフリカでは、イスラム教とキリスト教との宗教対立は根深いのだね。/
パロよ!イスラエルを解放せよ!
イスラム教のこういう教義、とくに女性は改宗駄目というのが大嫌い。
"@cnn_co_jp: "

宗教なんて無い方が、絶対平和よ。
以上

記事本文: CNN.co.jp : キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決 スーダン