CNN.co.jp : 米軍がカブール誤爆を認める 民間人10人死亡、誤った車両を攻撃

15コメント 2021-09-18 10:21 CNN.co.jp

米中央軍のマッケンジー司令官は17日、アフガニスタンの首都カブールで8月に実施した車両1台への無人機攻撃について、調査の結果、子ども7人を含む民間人10人が死亡したことが判明したと明らかにした。

ツイッターのコメント(15)

謝ってすむ問題ではない!
正しい武力などありはしないことの、何万個目かの証拠。
攻撃前の軍事諜報の確認、攻撃後の目標抹消の確認に必要な現場の「友軍」の存在がない状況でのドローン攻撃。2001年911後、とにかく雨のような空爆に頼りきったアメリカが始めた「卑怯な戦争」は、卑怯さに加えMilitary Accountablity軍事説明責任が欠如する作戦で終わった。
米軍 カブール誤爆を認める(CNN9/18)

日本国民は、安全保障が、こんないい加減で嘘吐きな国に委ねられ、言いなりになっていることに、危機感を抱くべきだ。
引用:国防総省の発表を受け、バイデン政権による混乱したカブール退避作戦や、アフガン撤退時の対応全般に批判が高まりそうだ。
カブール空港を狙うISIS-Kを攻撃と言ってたの
「調査の結果、この住宅地で死亡した全員が民間人だったと判明」ISISじゃない車両を誤爆だったと。
認めるだけマシだけど、20年間未確認の誤爆だらけだったんだろう。だから出てけと言われた。
米軍が誤爆を認める 民間人10人死亡
CNN:

責任者が自らの責任を認めて謝罪するのって実に新鮮だなあ。原稿棒読みでないのは言うまでもない。
そりゃそうだろうが。→「米軍は「合理的な確信」の基準に基づき、当該車両に対する攻撃を実施」「なお、「合理的な確信」とは100%の確信を意味するものではないという」 《ニュース》 民間人10人死亡、誤った車両を攻撃|CNN
“米中央軍のマッケンジー司令官は17日、アフガニスタンの首都カブールで8月に実施した車両1台への無人機攻撃について、調査の結果、子ども7人を含む民間人10人が死亡したことが判明したと…”

繰り返してきた
米国バイデン政権うそついた。でも幹部を殺害したわりに人名を挙げなかったから変だと思ってました。

CNN:  民間人10人死亡、誤った車両を攻撃
「国防総省は当初、ISIS-Kの調整役少なくとも1人と民間人3人が死亡したと主張」
コラテラルダメージだったから、として誰も豚箱には行かないんだよねー💢。
誤爆は悲劇以外の何物でもなく、責任重大な話だが、誤爆を認めたというのなら、その決断には意義がある。個人的には、びっくりするけど、潔く認める姿勢そのものには共感が持てる。どこかの交通事故の加害者とはえらい違いだ。

CNN.
子ども7人を含む民間人10人が死亡
#カブール #誤爆
米中央軍のマッケンジー司令官は17日、アフガニスタンの首都カブールで8月に実施した車両1台への無
以上
 
PR
PR