CNN.co.jp : 学生にワクチン接種義務付け、証明書必須に 全米の大学が相次ぎ表明

18コメント 2021-04-09 12:11 CNN.co.jp

米国で秋の新学期に向けて、新型コロナウイルスワクチンの完全接種を登校の条件とする大学やカレッジが増えている。

ツイッターのコメント(18)

これこれ。2021年4月9日
「テキサス州のセントエドワーズ大学やフロリダ州のノバサウスイースタン大学は、学生と全職員のワクチン接種を義務付けた。学生や教職員のための安全な学習環境を提供する責任があると説明している。」
日本も直ぐにやってくる。
バイデン政権はワクチンパスポートの義務化をしないと主張しました。しかし、国民の側から求めるというカタチになるのであれば話は別。「みんながそう言うなら仕方ない」という流れを作り、囲い込むのが悪い人間の手法です。
学校の次は職場に続きます。米の次は日本ですね。
左翼に支配されている学校教育。
多様性を謳いながら人権を蹂躙し差別を生む。
独善的正義は強権的で全体主義と親和性が高い。
▲酷い話だ。いったい、どこまでエスカレートするのか。
いかなる意図でもって、かかる施策が強行されているのか。
疑問に思わないのだろうか。

若者は、新コロでまず死なない。
これ民主主義じゃない。怖くてアメリカの大学に留学できない学生が気の毒
ワクチンを義務化する大学。対面授業のためには当然の対策かもしれない。日本はそれ以前。まだワクチンが届かないのだから。

「学生や教職員のための安全な学習環境を提供する責任がある」
| 悪魔だなと思う。
マジかよ
これ対岸の火事じゃないからな
「 全米の大学が相次ぎ表明」

完全接種が登校の条件

酷い話だよな…

コロナワクチンの治験状況考えれば接種義務付けがやがて高校生→中学生→小学生って低年齢化していくのが容易に想像がつく

日本もうかうかしてられないってこと
「ただ、いずれも医療上または宗教上の理由による例外を認めている」。
米国で秋の新学期に向けて、新型コロナウイルスワクチンの完全接種を登校の条件とする大学が増えている。ニュージャージー州のラトガーズ大学は、全学生がワクチンを接種すれば、対面の授業やキャンパスでのイベントができるようになると説明した。
CNNの調査では、これまでに少なくとも14のカレッジがワクチン接種を義務付けると表明した。この数は今後さらに増える見通し。
「 米国で秋の新学期に向けて、新型コロナウイルスワクチンの完全接種を登校の条件とする大学やカレッジが増えている」
「この数は今後さらに増える見通し」
イタリアも学生向けが早い対応だった。先程のドラギ首相の表明とは逆だけど。
米国で秋の新学期に向けて、新型コロナウイルスワクチンの完全接種を登校の条件とする大学やカレッジ
以上
 
PR