TOP > 国際 > CNN.co.jp : トランプ大統領の行動、全国民が懸念すべき

CNN.co.jp : トランプ大統領の行動、全国民が懸念すべき

15コメント 2020-11-22 14:01  CNN.co.jp

米大統領選から数週間、トランプ大統領とそのチームによる最終結果を覆す試みは、複数の裁判所で失敗に終わっている。しかし世論という法廷において、彼らは驚くほどの進展を遂げた。こうした動きはバイデン次期大統...

ツイッターのコメント(15)

「トランプ氏は再三郵便投票の合法性に疑問を呈し、敗れた場合は結果を受け入れない考えを示唆していた。つまるところ、意図的な選挙妨害を行った」
「我が国の民主主義がどれほど棄損され得るかといったことはほとんど顧みていなかった」
よく読む必要がある記事。今後の状況を考える上で、示唆に富む。
根拠のない熱狂が、民主主義を破壊する。トランプの思うツボ!
徹底的に「悪足掻きしてるオッサン」として冷笑的な報じ方をしてたCNNが「選挙に不正があったと考える同氏の支持者は多い」と日和だす。
トランプ氏が築いた政治の帝国は、これまでついてきた一つ一つの噓の上に成り立っている。同氏に公の舞台から去る意志はなく、数百万人の支持者の存在から政治的な影響力を得られると見込んでいる。バイデン氏は民主主義を危険にさらす行動に待ったをかけなければならない。
弾丸一発でも世界を変えることができる。それが銃の存在意義。
アメリカの5000万人くらい不正だと思ってる。
「18日公表のモンマス大学の世論調査では、米国民の32%がバイデン氏の勝利を不正投票の結果と考えていることがわかった」( )

衝撃を受けました。既に複数州の裁判所がトランプ氏陣営の請求を退けていますが、政治家の影響力は強力ですね。。。
刺激的な内容を、ウラも取らずに『確からしい』と思ってしまう人たちはいる。

対策としては、「ただスポットライトから外れてもらえばよい。」

でも誰もがSNSというメガホンを持ってしまった現代では、たやすくないかもしれない。
CNNが5000万人以上の米国民はバイデン氏を正統な大統領と認めていないと報道している。
雲行きが変わってきたね
このあとどういう記事を書くのか楽しみだ
それから日本のマスコミはともかく認知が歪んでるっていってたyoutuberもね
前からそう思ってたとかいうよきっと
懸念すべきはマスメディアの行動だよね。
「米国民の32%がバイデン氏の勝利を不正投票の結果と考えていることが分かった。トランプ氏支持者に絞れば77%が同じ意見を共有している」

これは日本にとって対岸の火事ではないだろう。日本人は米国人よりも優れているわけではない。米国で起きたなら日本でも起き得る
CNNを始めとするメディアこそが民主主義を後退させている。

トランプ大統領に対する執拗なまでの偏向報道を選挙期間中や選挙後に行っていなければ、CNNの言うことにも説得力はあった。

もはや手遅れ。嘘でもゴミのような情報でもトランプサポーターは飛びつく。
米大統領選から数週間、トランプ大統領とそのチームによる最終結果を覆す試みは、複数の裁判所で失敗に終わっている。しかし世
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR