TOP > 国際 > CNN.co.jp : マスク着用拒んだ牧師、新型コロナ感染でICUに入院 米アイダホ州

CNN.co.jp : マスク着用拒んだ牧師、新型コロナ感染でICUに入院 米アイダホ州

50コメント 2020-09-18 09:51  CNN.co.jp

米アイダホ州にある教会の牧師が、新型コロナウイルスに感染して集中治療室(ICU)に入院した。この牧師は礼拝の中でマスクは着用しないと宣言し、新型コロナの症例報告についても信憑(しんぴょう)性に疑問があ...

ツイッターのコメント(50)

自身が感染してどう考えが変わったか聞いてみたい。 変わらずマスク不要と思うのだろうか? /
この教会は、メノナイト帯広キリスト教会の伽賀由(かがゆかり)先生によると、
>「ディスペンセーション的モデル dispensational-model 」
の教会だそうです。
《マスクの着用を拒んだ牧師、
コロナに感染して ICUに入院》

この牧師は、礼拝の中でマスクは着用しないと宣言し、新型コロナの症例報告についても信憑(しんぴょう)性に疑問があると繰り返し発言していたんだけどね(>_<)💦
「新型コロナは同性婚への”神罰”」なんていう発言をして、後に感染した愚かな聖職者がいたのは記憶に新しいが、次は牧師が駄々こねてコロナ感染。馬鹿は世界中の至るところにいる。
神様は守ってくれなかったんだねえ。
日本のマスクしてないバカ共このニュース1000回読め
「今のところは大丈夫だが、特にベッドから出ようとするときは、かなりの酸素補給を必要とする」
科学技術と共に
コイツらよりもマスクの方が信用できるんだよなぁ
どんな教会かと思ったら「ディスペンセーション的モデル dispensational-model 」と言ってて、超久しぶりにこの言葉を聞いた。
迷惑な話だ。自分がかかるのはまだいい。病院に負担をかけることと、他人に感染させるリスクを考えろ。それで神の教えを伝えるなど、笑止の極み。◇
科学を軽視した結果。
神からの忠告?
何してるんだ!感染予防したうえで前向きに暮らさないと、いつまでもこの状況の繰り返しだよ。
普段は「他者を愛せ」と説教する奴が、真逆のことをやり続けるという狂気化した宗教の現実。
どうせトランプ支持の保守福音派やろ。
ダメダメ
後回しにしても良いよ。
嫁さんやスタッフ5人も感染。感染経路が誰から誰へってはっきりしないが牧師本人は結構重症。なので多分後遺症に苦しんで後悔するパターンじゃなかろうか。宗教より医者や研究者の言う事聞いといた方がいい時もある。>
アホかと
「礼拝中のマスク着用はしない」宣言。コロナの症例報告の信憑性に繰り返し疑問を呈していた。
トランプを支持する教会系かな? 自分こそ神に愛されるべき信仰ぶりだという自負が滲んできそうな傲慢っぷり。/
You should've wore the face mask.
「マスクを着用すべきだったのに…」仮定法過去完了


 米アイダホ州
米アイダホ州にある教会の牧師が、新型コロナウイルスに感染して集中治療室に入院した。この牧師は礼拝の中でマスクは着用しないと宣言し、新型コロナの症例報告についても信憑性に疑問があると繰り返し発言していた。
「この牧師は礼拝の中でマスクは着用しないと宣言し、新型コロナの症例報告についても信憑(しんぴょう)性に疑問があると繰り返し発言していた」
隔離放置すれば?
どんな言い訳をするのだらう。

【マスクを着用しても新型コロナウイルスの感染は防げないと主張し、「新型コロナウイルスの原因や影響」を恐れてはならないと説いていた。】
宗教的指導者がマスクの話をしてくれたらいいのに‥
反マスクは、これも捏造とかなんやかんや言うんだろうな
米アイダホ州にある教会の牧師が、新型コロナウイルスに感染して集中治療室(ICU)に入院した。この牧師は礼拝の中でマスクは着用しないと宣言し、新型コロナの症例報告についても信憑(しんぴょう)性に疑問があると繰り返し発言していた。
ただの迷惑野郎 →
感染はマスク未着用が起因ではないでしょ?
救うはずの宗教が混乱を招くのは昔からだが、わざわざ人に移したり移ることをやる必要がどこにある。リスクを減らすのが当たり前だろうに。
頭悪いね、本当に。
@cnn_co_jp ○信仰か?科学か?この秋、南海の大決戦!
米国では感染拡大が続いている間も礼拝を行ったとして、各地で教会の指導者が罰金を命じられたり逮捕されたりしている。
こういうニュース見ると、天罰くだることってホンマにあるんちゃうかなって、ドキドキするわぁ。
んー、わざわざニュースにする事かいな。
アホだなぁ…。
この教会の感染したスタッフもかわいそうに。上司がこんな固定概念の固まりじゃね~。
コロナ感染でICU入院中のバンノイ牧師は他人のマスクを着用を気にしない、自身マスクを着用するよう指示されることを望まない、市当局から礼拝の中止を命じられても従わないと言明。7月のフェイスブック投稿では、マスクを着用しても新型コロナウイルスの感染は防げないと主張
こういう人がコロナ重症化すると
不謹慎ですが、ざまぁっておもっちゃうわー。
マスク着用拒んだ牧師、新型コロナ感染でICUに入院⚠️
治療を受けてんじゃねぇよ💢
お前から感染させられた人に補償しろ💢
どうしてもマスクしない人を悪者にしたいらしいが、そもそも、「マスクには、他者から自分にうつされない効果はない」ってのは、とうに社会的認められてることだろうに。
影響力が大きく多くの人に会う職業の人こそ必要アイテムだと思う。
この人の周辺も同じ考えだと誰か感染したら即クラスタになる事例を証明しちゃったね。宗教うんぬん関係無いから
米アイダホ州にある教会の牧師が、新型コロナウイルスに感染して集中治療室(ICU)に入院した。こ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR