CNN.co.jp : 米CDC所長、マスクがワクチンより有効な可能性を証言 トランプ氏は批判

40コメント 2020-09-17 10:31 CNN.co.jp

米疾病対策センター(CDC)のレッドフィールド所長は16日、議会証言を行い、マスク着用は新型コロナウイルス対策としてワクチンよりも有効な可能性があるとの認識を示した。一般国民に広くワクチンが行き渡るよ...

ツイッターのコメント(40)

レッドフィールド氏は証言で、マスクを手に「このマスクはワクチンを接種した場合よりも確実に私の身を守ってくるとまで言って良いかもしれない。〜」と述べた。

本当か? CDC
@georgebest1969 CDC所長「仮に免疫反応が得られなければ、ワクチンは私を守ってくれない。マスクは守ってくれる」
これ日本でも当てはまりますか?
トランプ氏は批判( ) →馬鹿げている
📄米CDC所長、マスクがワクチンより有効な可能性を証言 💬 感染してる奴がしないと意味ないけどな
|マスク未着用氏はこんな記事はどういう思いで読むのかと妄想。それとも読まないのか…。
現状、抗体ができるかどうか博打状態のワクチンよりマスク(物理)の方が確実ちゃうのって話をしてる模様。やっぱり日本人との意識の違いが明確で、マスクは感染を防ぐために着けてる感覚らしい。>
ワクチンを接種しても、免疫ができる確率は70%かもしれないからとの説明。トランプ氏は大反論。:
米疾病対策センター・レッドフィールド所長の議会証言。マスクを片手に「ワクチンを接種しても、免疫ができる確率は70%かもしれない。仮に免疫反応が得られなければ、ワクチンは私を守ってくれない。マスクは守ってくれる」。ワクチン急ぐトランプに一矢。
“「仮に免疫反応が得られなければ、ワクチンは私を守ってくれない。マスクは守ってくれる」と述べた。”
ワクチンへの期待を煽るよりやるべきことがありますよね。

"レッドフィールド氏「仮に免疫反応が得られなければ、ワクチンは私を守ってくれない。マスクは守ってくれる」と述べた。"
 
PR
PR