TOP > 国際 > CNN.co.jp : 集団免疫獲得の試み、膨大な死者を出す恐れ ファウチ氏が警鐘

CNN.co.jp : 集団免疫獲得の試み、膨大な死者を出す恐れ ファウチ氏が警鐘

55コメント 2020-08-15 09:51 | CNN.co.jpキャッシュ

米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は15日までに、集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容する試みについて、高リスク者を中心に膨大な死者を出すだろうと警鐘を鳴らした。...

ツイッターのコメント(55)

@cnn_co_jp 「7~9割」…古。

”集団免疫が達成されるのは、人口の7~9割程度が感染からの回復またはワクチン接種を通じ免疫を獲得したときだ”
日本にも「コロナフェス」を扇動する人とそのグループがあるけど、死にたくなければそんな無謀なことやめて!
@iwakamiyasumi 集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容する試みは、「高リスク者を中心に膨大な死者を出すだろう」「もしあらゆる国民が感染すれば、死者数は膨大で全く受け入れられない水準になる」とファウチ氏。(CNN)
NIAIDのファウチは集団免疫が獲得できるとしても、それまでに
「死者数は膨大で全く受け入れられない水準になる」と警告。
コロナはインフルエンザより怖くない、ただの風邪とか言ってるおじさん、なめていたらひどい目にあうかもしれませんよ。未確定なのは正しく恐れる、過去のスペイン風邪とかを省みることが必要かと思います。
もう少しの我慢あと1年半位で終息して新しい時代がやって来るよ。
@yukanfuji_hodo 集団免疫獲得に興味あるなら、、こんな記事も読むべきだろう。
集団免疫が達成されるのは、人口の7~9割程度が感染からの回復またはワクチン接種を通じ免疫を獲得したときだ。その場合、ウイルスの保有者自体が少なくなるため、免疫のない人に感染が広がる可能性も減る。
ウイルスが弱毒化している確証が無い今国が集団免疫獲得を目指せば人災だ。
一部の役人には安上がりでお得な方法でも、家族が人体実験の犠牲になるのを許す人間なんかいない。
日本も高齢者が多い。感染防止にもっと政策を注ぐべき。         ファウチ氏が警鐘( )
「膨大な」というのはどのくらいなのだろうか?それによって対策も自ずと変わってくるはずなのだが…
アメリカではコロナ禍はまるで南北戦争の様相を呈しつつあるな…。
不思議なのは、この当たり前のことを無視して集団免疫獲得とか言ってる感染学者がいて、それを採用してしまう国。

そしてそれを擁護するマスコミ。

あとカルト的にコロナは風邪なのでマスクは要らないと信じきってる人達の不思議。
”集団免疫獲得の試み”って日本のGOTOキャンペーンや東京都の適当ステッカーですな→
少なくともワクチンもない現在の状態で試みるのは危険すぎる…
ファウチ氏は、集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容すると、無症状者が多かったとしても、米国では肥満や高血圧、糖尿病の患者が多く、膨大な死者が出るだろうと指摘:
安価なラマラリア治療薬 での を妨害した人類の敵が言いそうな事ですね
🦠🇺🇸⚠️アメリカの人口って?
封じ込め対策止めた日本。死者増えてくる
新型コロナの生存者が免疫を有するかどうかは不明だが、一部では未だ、感染拡大を放置することで、より早く集団免疫に到達する助けになる可能性があるという声が根強い。だが、そうなれば病院は大惨事に見舞われ医師の対応能力は限界に達し、コロナ以外の感染症による死者も増
"米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は15日までに、集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容する試みについて、高リスク者を中心に膨大な死者を出すだろうと警鐘を鳴らした。"
"ファウチ氏はインスタグラムで行われたライブ会合で、「もしあらゆる人が感染する事態となれば、無症状者が比較的多かったとしても、多くの死者が出るだろう」と述べた。"
結論から言えば、そんなことは不可能なんですね。
(CNN) 米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は15日までに、集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容する試みについて高リスク者を中心に膨大な死者を出すだろうと警鐘を鳴らした
 医療の限界が元で、コロナ以外の感染症による死者も増える
「米国では肥満や高血圧、糖尿病の患者が多い」

なるほどなー。増してや未だにワクチンが接種されてない状態での集団免疫を目指すというのはまだ時期尚早なのだね。
結局はワクチン・・
 そしてワクチン関連株😆

集団免疫獲得の試み、膨大な死者を
出す恐れ 

#コロナワクチン
罹患する事自体にリスクあるのは間違いないなぁ。
とは言え完全な予防方法ないからまだまだ飛沫や接触に気を付けるしかない。
手洗いと対人距離だけなんだけどね。あと共用する物。
…だってさ🤣
集団免疫 本日の東京都385人陽性 災害級の暑さ

パンデミック発生から半年以上が経ち
様々な議論がある中、集団免疫論が熱い

世界の新規陽性者数も上げ止まりの雰囲気もある

そこで現状の集団免疫傾向の国の現状を見てみる
しょちょーさんえらい
「病院は大惨事に見舞われるだろう。医師の対応能力は限界に達し、コロナ以外の感染症による死者も増えるとみられる」
集団免疫に向かうと、死者だけでなく後遺症を持つひとが増えて、今考えている様な経済活動どころではなくなる可能性がある。
CNN|
ファウチ氏は今回、米国では肥満や高血圧、糖尿病の患者が多いことに言及。「もしあらゆる国民が感染すれば、死者数は膨大で全く受け入れられない水準になる」と指摘。
例えば、米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長に対して、新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は自説を正面切って主張できるだろうか、と想像する。

クラスターフェス主催してる奴ら、よく読め‼
これをされると俺は死ぬ。
【社会】日本はこの路線をとっているのかな?←本文より:一部ではいまだ、感染拡大を放置することで、より早く集団免疫に到達する助けになる可能性があるという声が根強い。
日本の政府もやろうとしてる?
アメリカ人の死者が多いのは肥満や高血圧、糖尿病の患者が多いからとなると、自業自得でないだろうか→
自分用zapping、当たり前の話なのだが、これを今公言している意味(=社会情勢)が問題。(でも、日本はアメリカ以上にまっしぐらだけどねw、なし崩し方式でw)
米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は15日までに、集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容する試みについて、高リスク者を中心に膨大な死者を出すだろうと警鐘を鳴らした。
→これが世界の常識!集団免疫の信奉者は異端者だ!
CNN
米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長
集団免疫を獲得する感染拡大を許容する試みについて
高リスク者を中心に膨大な死者を出すだろうと警鐘を鳴らした
膨大な死者を出しても「どうせ高齢者や持病のある人だから、むしろ医療費が削減できていいんじゃない?」と考える国があったら怖いですね→
「もしあらゆる人が感染する事態となれば、無症状者が比較的多かったとしても、多くの死者が出るだろう」➡日本政府の「Go Toキャンペーン」は、集団免疫獲得の試みじゃないかと当初から疑ってます。「ある程度の国民は死んでほしい」という本音が見えます
新型コロナウイルスの世界最大の被害を受けた町でも、感染者は人口の半分未満なので、集団免疫は成立していないということか。
ファウチ氏は今回、米国では肥満や高血圧、糖尿病の患者が多い事に言及。「もしあらゆる国民が感染すれば、死者数は膨大で全く受け入れられない水準になる」と指摘した。
「もしあらゆる人が感染する事態となれば、無症状者が比較的多かったとしても、多くの死者が出るだろう」

一度感染すれば…免疫がかぁ
最近の対応見てると、コレも考えてるんだな。って思うなぁ
「米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は集団免疫を獲得するために新型コロナウイルスの感染拡大を許容する試みについて、「もしあらゆる人が感染する事態となれば、無症状者が比較的多かったとしても、多くの死者が出るだろう」と述べた」
日本はその実験場か?
「新型コロナの生存者が免疫を有するかどうかは不明」

抗体が数ヵ月しか役に立たないとか
無症状でも心筋にダメージを負うとか
後遺症に苦しむ人もいるとか

なんだかんだ「未知のウイルス」ですよね

手洗いうがいマスクで感染予防しましょう
これ、(感染で)集団免疫をって言ってる人の大半は、そもそも現在の感染率と感染致死率を調べて被害予想をするっていう知恵が足りないんだよなぁ‥。
高齢者や肥満等の高リスク帯「だけ」すればいいとかまさしく小並感。
自分ができない事を人には可能と思うのは非常に傲慢。
米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長は15日までに、集団免疫を獲得するために新型コロナウイルス
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR