TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米国籍放棄の数、記録的な水準に 1~6月5800人超

CNN.co.jp : 米国籍放棄の数、記録的な水準に 1~6月5800人超

46コメント 2020-08-10 14:31 | CNN.co.jpキャッシュ

今年1~6月に米市民権を放棄した米国人は5800人を超える記録的な人数となったことが、米会計事務所の調査で明らかになった。...

ツイッターのコメント(46)

米国籍が欲しい人に比べたら少数なんだけど。
例年より多いという話
多いと見るか少ないと見るか。
国民の数を考えれば別に大したことない気もするけど。。
米政府のコロナ対策への不満だけでなく、外国に住む米国人に対する毎年の税申告や資産状況の報告義務も、国籍放棄の理由のようだ。


1~6月5800人
アメリカで逃散が起きていたのか?
【すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多いという。】
米国籍の放棄だなんて、一昔前には考えられなかったこと。トランプ氏の希望通りになってきたということだろうか。国力低下につながるか。
コロナ対策の件でトランプさんに対するアメリカ人の不満は結構ありますね!
他国へ移住する自由もあれば出ていく自由もある。嫌なら出ていけば良い。
CNNのこんなニュースさえ、日本では報道されない。
《CNNに語ったところによると、すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多いという。》
「多くの人が大統領選の行方に注目している。トランプ氏が再選されれば、さらに市民権放棄の波がやって来るに違いない」
すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多いという。
みんな売国奴、偽善者どもかよ。
まあ、根無し草としてたくましく生きていってくれよ!
Oo。( ̄。 ̄ )y- ~ 未来への言質
CNN記事に反応しても無意味か。ぷぷぷ。
昨年1年間の2072人をはるかに上回ったそうな。
国籍放棄するのにそんなお金かかるんか…
アメリカ市民権、欲しがっている人は多いが、放棄したくなっている人たちも多い。
「多くの人が大統領選の行方に注目している。トランプ氏が再選されれば、さらに市民権放棄の波がやって来るに違いない」
米政府が外国に住む米国人に対し、毎年の税申告や資産状況の報告を義務付けていることも、放棄の理由のひとつとされる。

やましい事がある人達ですね( ´・∀・`)
すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から米国籍放棄に至るケースが多いという。
税申告や資産状況の報告を義務付けていることも、放棄の理由のひとつか⁉️
米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多いという。→引用
CNN★ 4年前のこの頃、つまりトランプが共和党候補者に絞り込まれたことで、カナダへの移住が話題になったことがあったが、事実、移民は進んでおり、再選されれば我も我もと、国を去る人が激増するかも知れないね。
中共の手先、CNNが 悪口言うております
“すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多い”
やっぱりね。国内が割れてるのは!youtubeニュース見てればわかる。
なんかトランプのせいにしたがってるけど、市民権を維持するための帰米ができない(帰米すると現在働いてる国に再入国できない)人がいるだけだぞハゲ
トランプ大統領への反発とコロナウイルス政策への反発が大きいとのこと。
壁で囲われて閉じ込められてしまってはたまらないでしょうからね・・・
日本もあと10年くらいすると富裕層や若者中心に国籍放棄が大量に出ることになるのではととても心配・・・
例年の2.5倍くらいで人数も驚くほどのこともないと思うが ↓ には吃驚w

>米国人が市民権を放棄する手続きとしては2350ドル(約24万9000円)の手数料を支払い・・
自分用zapping、世界地図がやはり変わるな。これも当たりそう。そろそろ逃げなきゃ
(;・ω・)
トランプのせいって感覚が分かりません。
むしろ、資産の節税対策でシンガポールやらモナコとかに移り住むケースでは?
今年上半期には例年の倍、5800人ほどが米国籍を放棄したのだそうだ。たしかに、銃に差別また差別…魅力ある国とは言えないもんね。
私が驚いたのは、国籍離脱するのに約25万円ほどかかるということ。高いなあ。なんでもカネなんだなあ。
もっといい国がある。
選ぶ自由がある。
市民権を放棄するにも多額のお金がいるんだなぁ。。。

米国人が市民権を放棄する手続きとしては2350ドル(約24万9000円)の手数料を支払い、外国にいる場合は現地の米大使館に出頭する必要がある。
興味深いね。>
というか駄目リカ人が他の国籍になって生きていけるのかww(*・ω・)
トランプがこれから徹底的に金持ちを干し上げると宣言しているからね。 貧乏人の99%側は放棄したくても行くところがない。
「すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多いという」
ある意味、今のアメリカに不満を持っているから国籍を捨てるというのは筋は通ってるような気もする /
「すでに米国外に住んでいる人が、トランプ米大統領の政策や新型コロナウイルス感染拡大への対応をめぐる不満から放棄に至るケースが多いという」
1~6月5800人超( )
今年1~6月に米市民権を放棄した米国人は5800人を超える記録的な人数となったことが、米会計事務所の調査で
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR