TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米民家5棟の1棟以上、コロナ対策の隔離に不向き 米報告書

CNN.co.jp : 米民家5棟の1棟以上、コロナ対策の隔離に不向き 米報告書

13コメント 2020-08-01 17:41 | CNN.co.jpキャッシュ

米国内にある民家5棟のうち1棟以上が、米疾病対策センター(CDC)や世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルス対策の隔離や分離措置で勧告する条件を満たし得る十分な屋内空間や水道設備を備えていないことが新たな研究報告書でこのほど判明した。...

ツイッターのコメント(13)

米国では5棟に4棟くらいは隔離用の寝室と浴室があるらしい…
引用>感染者は別の寝室、可能なら別の浴室がある生活環境での隔離を提言

そういう環境に住めるようになったのは、ここ10年ぐらい。
感染した家族が自宅療養するための条件として、寝室と浴室を非感染者とは別に確保できることが挙げられています。

日本の場合、浴室が二つ以上ある家屋はほとんどないのかも。寝室も部屋数の問題があるし。
「報告書は、新型コロナ対策の隔離措置などを今後進める上で、政策立案者は部屋の稼働率が低いホテルの無料提供を考慮すべきとも主張。」
80%近くの民家に、複数の浴室があるということ?
寝室が別れていないとかそういうことです。じゃあ日本の住環境だと?
"十分な屋内空間や水道設備を備えていないことが新たな研究報告書でこのほど判明"
「CDCなどは、感染者は別の寝室、可能なら別の浴室がある生活環境での隔離を提言している。しかし、研究報告書ではこの条件に見合う屋内空間などを持たない民家が全体の20%以上を占めることがわかった」
米国内にある民家5棟のうち1棟以上が、米疾病対策センター(CDC)や世界保健機関(WHO)が新型コロナウイルス対策の隔離や分離措置で勧告する条件を満たし得る十分な屋内空間や水道設備を備えていないことが新たな研究報告書でこのほど判明…
米国内にある民家5棟のうち1棟以上が、米疾病対策センター(CDC)や世界保健機関(WHO)が新型コロナ
以上
 

いま話題のニュース

PR