CNN.co.jp : 米政府、在ヒューストン中国総領事館に閉鎖命令 中国側が反発

40コメント 2020-07-22 20:14 CNN.co.jp

中国外務省は22日、米テキサス州ヒューストンの総領事館を閉鎖するよう米政府に命じられたとして強い反発を示した。

ツイッターのコメント(40)

米国で中国総領事館が突然に閉鎖されるのは、ただごととは思えない。

緊張緩和を望む。

万が一、軍事緊張に拡大する場合に、東京都民としての長期リスクは、極東シーレーンの混乱、海運依存のエネルギーの不足だろうか。
ヒューストンショック!!!
@cnn_co_jp 米政府が閉鎖を要求した南部テキサス州ヒューストンの中国総領事館について、スティルウェル国務次官補は中国軍による知的財産窃盗の「震源地」となっていたとの認識を明らかにした。ワクチンを狙う。
最近USの動きが本気で、そんでなんかのものを得た、わかったとかかな?結構大事だぞこれ。
凄いな、これからどうなるのかな?!
>ヒューストンの警察は同日深夜、中国総領事館の中庭から煙が出ているとの通報を受けて出動した。地元メディアは、敷地内で職員らが文書を焼却している場面とみられる映像を公開した。

何、証拠隠滅しようとしてんだよw
>深夜、市中心部にある中国総領事館の中庭から煙が出ているとの通報
>地元メディアは、敷地内で職員らが文書を焼却している場面とみられる映像を公開

うわあ
領事館閉鎖はヤバ過ぎる。コロナとか関係なく平和な時代に出来る事を早くやっておく必要があるかもしれない
>第三次世界大戦
>2030年ではないもっと早いぞ
>勿論参加した 日本はブチ切れたぞ
>核は日本は使わないが
>序盤アメリカ日本が応戦するが最強国家インドが鎮圧
>日本列島本土に上陸はしない日本軍が死守する
>核は落とされない
アメリカのような態度を「毅然と」っていうんだろうな。
 
PR
PR