TOP > 国際 > CNN.co.jp : 脳をむしばむアメーバの感染者を確認 米フロリダ州

CNN.co.jp : 脳をむしばむアメーバの感染者を確認 米フロリダ州

45コメント 2020-07-06 10:01 | CNN.co.jpキャッシュ

米南部フロリダ州でこのほど、脳をむしばむ病原性アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」の人への感染が1件確認された。フロリダ州の保健当局が明らかにした。...

ツイッターのコメント(45)

ゾウさんもこういうのかな?…
数年前に聞いた話:鼻洗浄に井戸水を使っていた少年がアメーバーに感染したと。
鼻洗浄は一般的で、アレルギーシーズン等は医師も勧める方法だけど、使用する水には厳しく説明がなされている。
掘り下げるよ。
脳食いアメーバネグレリア・フォーレリについて。
温暖化の現象 致死率97%👍
あたたかい淡水の池や湖や川など気をつけてと、鼻腔から入っていくらしい。
「発電所などの周辺の温かい淡水や水温が高い時期の底の浅い場所にある水などを避けるよう要請している。暖かい淡水で遊ぶ場合には鼻栓の利用も」
CNN|
同アメーバによるフロリダ州での感染者の数は1962年以降で37人が確認されている。今回の感染者は同州ヒルズボロ郡で確認されたが詳細は明らかになっていない。
「ネグレリア・フォーレリ」
米国内での感染確認は143件。生存者は4人
怖いこれはやばい
ヤベェ。
ガキの頃散々川遊びしてたわ。
怖い( ̄◇ ̄;)
実は、いろいろヤバイ。
米国
暖かい淡水に脳を蝕むアメーバ
だそうです。想像したらコロナウイルスよりこわいです。。。鼻の穴から侵入して脳を侵食するみたいです。(;´Д`)
コロナウイルスだの、脳を蝕むアメーバだの。戦いは尽きない。
怖すぎる →
此病原性アメーバ此名前は覚えて記憶して置くべきだと思う日本でも其の危険性は有る(ネグレリア・フォーレリ)死亡率が高い病原体(生息地=淡水の湖や川と沼)=水温の高い浅瀬=侵入経路(鼻腔と耳の穴)
コロナより、こっちの方が怖い~( ;∀;)
恐ろしい。傷口から侵入するのだろうか、、、
ネグレリア・フォーレリ!



発電所などの周辺の温かい淡水や水温が高い時期の底の浅い場所にある水などを避けるよう要請している。暖かい淡水で遊ぶ場合には鼻栓の利用も推奨している。同アメーバは鼻腔を通って侵入する
フロリダ州、コロナの感染者数も増えてるのにこりゃまたえらいもん出てきたんやな…

アメーバ恐ろしい…😭😭
ウイルスの次はアメーバか

勘弁して下さいよ。
ストロベリーナイト 読みたくなった。
エキノコックスに加えて。。
『 ヒィィィィィ(゚ロ゚★ノ)ノ 』
with脳をむしばむアメーバ時代。
こあいーー
生存者は4人だけ!
病原性アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」人に感染して脳をむしばむ。感染者は死ぬことも多い

湖、川、池にいて、鼻腔(びくう)を通って侵入するらしい
今は外国の話、これから先はわからないのが怖い
人喰いアメーバ
>>米国で同アメーバへの感染が確認されたのは143件。生存者は4人。

米州産殺人アメーバの致死率は97%!😱

なお、これは鼻からだけ感染し、飲んでも大丈夫らしいです。🤔
コロナにアメーバ🦠人類を滅ぼしたがってる奴等がいるな。
気候変動による脅威が迫っているのは間違いないだろうね。>>>
川や海で泳ぐのが怖いな
今に限らないがコロナウイルスが初めだったか後だったかはともかく、そこら中にある。
気づけていない事も。
疑ってかかる。
これは基本だ。
新型コロナ、新型インフルの次はこれかw
アメーバ感染者、気持ち悪そう…こんな不気味なのもあるんだ
-水温が高い時期の底の浅い場所にある水などを避けるよう要請している。暖かい淡水で遊ぶ場合には鼻栓の利用も推奨している。同アメーバは鼻腔(びくう)を通って侵入するという。-
ちょいちょい出るなフロリダ
詳細は研究されてないのかな
感染が確認された143件のうち生存者は4人。/
米南部フロリダ州でこのほど、脳をむしばむ病原性アメーバ「ネグレリア・フォーレリ」の人への感染が1件確認された。
以上
 

いま話題のニュース

PR