CNN.co.jp : コロナ感染、主要高速道沿いに拡大か 米研究者報告

10コメント 2020-06-18 20:15 CNN.co.jp

米フィラデルフィア市の児童病院と米ペンシルベニア大学の研究者グループは18日までに、新型コロナウイルスの感染経路について高速道路をなぞるような形で拡大している兆候があるとの研究結果を明らかにした。

ツイッターのコメント(10)

>感染拡大の阻止に必要なのは在宅、マスク着用や手洗いなど感染の初期段階から勧告されてきた予防策と同じとみられるとも指摘。個人的な警戒心が重要とも説いた。

まぁ結局、米国じゃ感染阻止は難しいのだ。
【社会】人、ものが移動するところにコロナウイルスありということ。
米国で、新型コロナウイルスの感染経路について高速道路をなぞるような形で拡大している兆候があるとの発表。感染が進む米国内の計384郡の症例を追跡して得た結果:
人の導線が関連していると思われる結果ですね。
当然接触がなければ感染はしないのでそうなるのでしょうね。

アメリカの新型コロナ感染経路 主要高速道路沿いに拡大の兆候
人の往来の現れ。
鉄道で移動せず、車で移動するからじゃない?
CNN6/18:米フィラデルフィア市の児童病院と米ペンシルベニア大学の研究者グループは18日までに、新型コロナウイルスの感染経路について高速道路をなぞるような形で拡大している兆候があるとの研究結果を明らかにした。 →
以上
 
PR
PR