TOP > 国際 > CNN.co.jp : 警察に通報した白人女性に殺人予告も、黒人男性が「脅迫やめて」と訴え

CNN.co.jp : 警察に通報した白人女性に殺人予告も、黒人男性が「脅迫やめて」と訴え

26コメント 2020-05-28 11:44 | CNN.co.jpキャッシュ

米ニューヨーク市のセントラルパークで黒人男性と口論になった白人女性が警察に通報した問題をめぐり、通報された黒人男性のクリスチャン・クーパーさんがCNNの番組に出演し、この女性を脅迫するのはやめてほしいと訴えた。...

ツイッターのコメント(26)

件の警官もこの白人女性も、経験則だかなんだか知らんけど無意識に黒人男性を警戒してたってことでしょ。
声高に「差別するな!」って言ったところで解決できてないんだから、そういう事実をメリケンらしくシステムでなんとかしたらいいです
人種差別主義者への批判といえば聞こえはいいけど、結局のところ反レイシズムを盾に他者への加害を正当化したいだけの人が多いということがわかる。
まじでどこの世界でもこうなんやなぁ
各国、各々の個性をいかしてグロテスクな炎上を催しているね。みんな余所に寛容というか、ほどほとに無関心になれればよいのだけど。
あらアメリカでも日本と時を同じくしたような事が。クリスチャン氏がものすごくマトモ。
そして海外礼賛出羽守やフェミニストは女性や白人に非がある事件には絶対に触れないのな。
>彼女に腹を立てた人たちが、彼女が警官によって私を殺させようとしたことに腹を立てておきながら、今度は彼女に対して殺人の脅迫をしようとしているのはおかしいと思う
これ女の名前が「エイミー・クーパー」なのも、外国人からしたら盛り上がりやすかったやろなw
エイミークーパーは大人気海外ドラマ「ビッグバンセオリー」の登場人物を彷彿させるw
SNSに投稿するということを理解した上でやらないと、大抵の人は「こんなことになるとは思わなかった」と言う。
どう考えてもこちらの男性の方が理性的。
女性を注意したのが白人男性だったら、女性はどうしてたんですかね?
脅迫はいただけないが犬をリードなしで散歩させて注意されキレて通報ってエイミーさんは自分勝手すぎないか(*・ω・)
女性は解雇され、世論からは総叩き、脅迫もされているという。男性も嫌がらせを受けているだろうが、女性への攻撃をやめてほしいと声明を出すあたり、人間ができている。
怒りや憎しみのような負の感情は直ぐに増幅しながらチェーン化してしまう。どこの誰もが巻き込まれる。
>> エイミーさんはその後、謝罪の談話を発表したが、26日には勤務先から解雇を通告された。
素晴らしい対応やなと思った。
うーん。素晴らしい。徳の高いお方だ。こうありたいもんだなぁ。ほんと素晴らしい。(13:05)【覚え】

cnn_co_jpより(2020/5/28 11:42JST)
差別の恐ろしいところは、本人にまったくその気がないところ。当たり前のことだと思ってるんだよな
人を判断するのは、負の連鎖を生むだけ…特にネットは。

@cnn_co_jp 님이 공유
「自分のルール違反を咎めた黒人男性を警察に殺させようとして、逆に自分がイナズマ反転チェストで社会的に抹殺された白人女性」についての続報。洋の東西に変わりなく、って感じだね。
そもそも、どっちも単純反射反応するからこういうことになる。
何このカオス案件… >
米ニューヨーク市のセントラルパークで黒人男性と口論になった白人女性が警察に通報した問題をめぐ
以上
 

いま話題のニュース

PR