TOP > 国際 > CNN.co.jp : トランプ氏は大統領選で「大敗」、経済中心の選挙モデルで予測

CNN.co.jp : トランプ氏は大統領選で「大敗」、経済中心の選挙モデルで予測

14コメント 2020-05-23 13:41  CNN.co.jp

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うリセッション(景気後退)を受けて、トランプ米大統領は今年11月の大統領選で「歴史的な敗北」を喫する――。20日に公表された選挙モデルがそのような予測を示した。

ツイッターのコメント(14)

はい、これもそう。多分トランプ反対陣営は次の選挙で勝てないと史上最高レベルで都合が悪い。
《新型コロナ危機の前に同様のモデルで行った予測では、トランプ氏は55%の得票率で再選を果たすとみられていた。オックスフォード・エコノミクスは報告の中で、現行の厳しい経済状況が「トランプ氏にとってほとんど乗り越えられないほどの障壁になる」との見方を示す》
元はといえばヒラリー圧勝予測じゃなかったっけ。しかも、選挙人制度に得票率は影響力ないと記事内でも記してるじゃねーか。

@cnn_co_jp
バイデンが大統領になるの?
そう願うが,トランプだからなあ どうなることか

”トランプ氏は大統領選で「大敗」、経済中心の選挙モデルで予測”
1948年以降、上記のモデルによる予測と異なる投票結果が出た大統領選は1968年と1976年の2回しかない。2000年のジョージ・W・ブッシュ氏と2016年のトランプ氏は得票率で対立候補を下回りながらも獲得した選挙人の数によって当選を果たした。
で、バイデンが「何もしないのに勝つ」ってことですかね…

(最悪を避けたつもりがまたドツボ…ってな感じかな、これ)
こういう無責任な予想が一番腹が立つ。
ここ何年も、米大統領は2期8年務めてきている。
(1代目ブッシュが4年で終了した1992年以来)
何でいきなりこういう突飛な妄想ができるのか。
実際、8年前も12年前も無責任な予想が飛び交いことごとく外れた。
(4年前は覚えてない)
予測が当たることを祈ってます。
日本の官邸の飼い主としても最悪ですから、トランプは。
となると、トランプ大統領のファーストプライオリティは、ワクチン開発ですね
新型コロナウイルスの感染拡大に伴うリセッション(景気後退)を受けて、トランプ米大統領は今年11月の大
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR