TOP > 国際 > CNN.co.jp : 新型コロナワクチン臨床試験で有望な結果、被験者に抗体確認 米モデルナ

CNN.co.jp : 新型コロナワクチン臨床試験で有望な結果、被験者に抗体確認 米モデルナ

29コメント 2020-05-19 09:41  CNN.co.jp

米国立衛生研究所(NIH)と共同で新型コロナウイルス対策ワクチンの開発を進めている米バイオテクノロジー企業のモデルナは、初期の臨床試験で有望な結果が出ていることを明らかにした。

ツイッターのコメント(29)

幸か不幸か、日本より分断・格差が大きいアメリカでは臨床試験への参加被験者に困ることは無いのかもしれない。/
なんで日本は開発しないん。
また、他国頼みなん
全てうまくいけば、最速で来年1月にはワクチンが実用化できる。第三波ぐらいには間に合うか?
”米食品医薬品局(FDA)は、モデルナが第2段階の臨床試験に入ることを承認。同社は7月から、第3段階の大規模臨床試験の開始を予定”
ワクチン早っ!
早ければ来年1月に実用化できるかもとのこと。
一喜一憂するほどのことなの?自分の場合、ワクチンに期待はしてるが、それは数うちゃ当たる&数はやってるから。→「結果はまだ同業の専門家による査読は受けておらず…」 《ニュース》 米モデルナ|CNN
お。ええでええで。大阪とかも良い感じみたいだしみんな頑張って!
結果はまだ同業の専門家による査読は受けておらず、医学誌にも発表されていない。WHOによると、モデルナのほか、ファイザー、イノビオと、オックスフォード大学、中国の4社が開発を進めている。
これは有望だ。頑張って欲しい!
正直、焦って承認されてる可能性のあるワクチンのほうがコロナ寄り怖いな
新型コロナワクチン治験で良い結果が出ているようで、米国株価も上昇中です。


どこまで上がるか
いつ2番底がくるか

wktkですねw

そんなことよりブログ書かねば(#`・ω・´*)
まだ第1フェーズだぞ。何でこんなに楽観ムードなん?
コロナにかかれば抗体できんやん。それとどう違うの?
効き目が実証されても実用化までの時間、供給量などいろいろ大変だろうけど、希望の光であってほしい
IgGタイプ?
おっ、いい知らせ!
頑張れ研究者!
イイね!
すばらしい!
新型という事は、旧型があり、更に新型発生の可能性があるという事。
つまり、インフルエンザと同じで、ワクチン開発と予防接種が、繰返し必要な社会がやってくる。

withコロナってのはこの先ずっとという事。

新型コロナワクチン臨床試験 被験者に抗体確認
米食品医薬品局(FDA)は、モデルナが第2段階の臨床試験に入ることを承認。同社は7月から、第3段階の大規模臨床試験の開始を予定している。
来年一月にも実用化の可能性を示す。。→
NYダウ上昇原因はこれか。
米国立衛生研究所(NIH)と共同で新型コロナウイルス対策ワクチンの開発を進めている米バイオ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR