TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米保健当局高官、全国テレビから姿消す 政権の情報発信見直しで

CNN.co.jp : 米保健当局高官、全国テレビから姿消す 政権の情報発信見直しで

13コメント 2020-05-15 13:11  CNN.co.jp

米国で保健当局高官が全国テレビのインタビューから相次ぎ姿を消している。背景には、ホワイトハウスが新型コロナウイルス流行中の広報統制を強化し、経済再開に向け情報発信のあり方を見直していることがある。

ツイッターのコメント(13)

これじゃあ中国と変わらないではないか?
アメリカ国民にはこう言うアピールが大事なのになぁ。
不都合な意見は覆い隠す。
どこぞと変わらん。
日本に住んでてよかった。アベノマスク甘受いたします。
都合の悪い事実は葬り去られます。事実よりも悪意ある嘘が価値を持つようになった時代に、正確な情報をどう伝えるのかが問われています。⇒  政権の情報発信見直しで|CNN
やってること中国と変わらんw
中国は人権無視の強制隔離でコロナを抑え込んでるけど、米国では感染が拡大するだけ。もう遅いか。
「トランプ大統領」「側近や協力者から政治的にマイナスだとの説得を受け、最近は会見をやめている」
「4月に就任したホワイトハウスのマクナニー報道官報道官」「「新たな装いと焦点」を持たせる考えを表明」「公衆衛生よりも経済再開を優先した情報発信を行ってきた」
米国で保健当局高官が全国テレビのインタビューから相次ぎ姿を消している。背景には、ホワイトハウスが新
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR