CNN.co.jp : 外出禁止命令無視してパーティー、参加者が感染 米ケンタッキー州

68コメント 2020-03-25 14:11 CNN.co.jp

米ケンタッキー州のベシア知事は24日、若年成人のグループによる「コロナウイルスパーティー」の参加者少なくとも1人が新型コロナウイルスに感染したと明らかにした。

ツイッターのコメント(68)

ちなみに、1か月ほど前、アメリカさんはコロナウイルスパーティーをやってた💦
アメリカで感染者が爆発的に増えてるのは、この危機感のなさから来てるのかな? 感染を把握してる父親が妻の出産に立ち会ったりとか…
信じられない…
感染者数は、結局、衛生意識と比例する。
若年層の新型コロナウイルス感染は中国よりも米国で広がっているようだ。米疾病対策センター(CDC)の報告書によれば、米国で入院している人の最大20%が20歳から44歳
( ꒪౪̮꒪ )


「ウイルスに負けない」と考えて意図的に集まり、他人との接触を避けるよう呼び掛ける州の方針をわざと守らず
コロナウイルスパーティー?
そんな馬鹿な。あ、馬鹿か。
米国の状況(2)
米国の入院患者の20%が20-44歳と若年である事は以前にも紹介。
下の記事によると感染者もニューヨーク州では53%が18-49歳の若年者のようです。
人口構成の違いか、あるいは行動パターンがこの差をもたらしているのか?
全くバカにできないし他人事でもない。
多くの人はこの若者のようになり得る。

っていう自覚が必要ですね…
“パーティーの参加者は「ウイルスに負けない」と考えて意図的に集まり、他人との接触を避けるよう呼び掛ける州の方針をわざと守らなかったと指摘した。知事は怒りを覚えるとも語った。”
 

 
PR