TOP > 国際 > CNN.co.jp : 全米でインフルエンザの猛威続く 死者1.4万人、感染者2600万人

CNN.co.jp : 全米でインフルエンザの猛威続く 死者1.4万人、感染者2600万人

377コメント 2020-02-19 14:39 | CNN.co.jpキャッシュ

米国でインフルエンザの猛威が続いている。米疾病対策センター(CDC)によると、今シーズンの感染者は全米で少なくとも2600万人、死者は少なくとも1万4000人に増えた。...

ツイッターのコメント(377)

2月19日のニュースによるとアメリカでは今季のインフルエンザの死者1.4万人、感染者2600万人と報道している。 新型コロナ感染爆発の火種は既にあったのではないか。
これは今年の2月の記事。


そして4/12、アメリカはコロナの感染者55万人、死者2.1万か・・・まさかこうなるとは想像もしてなかったな・・・
@yasayono8010 どこもだいぶ前からジワジワと広がってたと思います。

そうですよね、アメリカ2月はインフルエンザの話しかしてなかったけど、あまり日本で話題にならずで😗
@May_Roma アメリカはコロナの直前にインフルエンザで死にまくってます。予防接種としっかりとした医療制度が無いとこうなる、というわけですよね。今回は予防接種が無いから死人が日本でも多くなるという話で。
コロナがアメリカに上陸する前に「インフルの方が大変」と言ってたのはどうなったか?と思ったら、今のところアメリカのコロナの死者は8千人なので、まだインフルを上回ってはいないのね(・_・;
ちょwwwwアメリカ、今シーズンインフルエンザやってる俺が言うのもなんだけど、問題外wwwwww
というか海外ドラマでよく見るけどマジで保険入ってなくて病院行けないの?
2月のニュースだけど、USではその段階で死者1.4万人。
@cytz あれ、記事のリンクを貼り忘れたような😅
真相は闇の中かな?
@maugust44 ん~検査しても医療費まで無料化しないと年間2万人無くなっているインフルエンザと何もかわらない。
よくわからない国民性だと思う。
なぜ非常事態宣言を出さなかったのか   やはり怪しい
コロナより、こちらじゃないの?ワクチン、抗インフル薬があるのに、なんでだろう〜。
.............
新型コロナより脅威じゃないのか?
インフルエンザのために全米で25万人が入院、1万4000人が亡くなったってのも相当に大変な事態では……
インフルエンザなら治療薬沢山ありますから。
長文のブログ書く人間にはご用心。
とにかく長文。
米国でインフルエンザが猛威を奮っているそうです。

ちなみに東京都健康安全研究センター情報によると2016年の日本人の肺炎による死者は約12万人だそうです。
新型コロナによる死者は世界で3千人位ですか?
さて、本当に怖いのは、何でしょう?
検索の仕方が悪いのか1週間前のニュースと数字しか出てこない。トランプが日本見習って圧力かけたのかな?
アメリカのコロナかも知れないと噂されるインフルは感染者2400万人、死者1万4000人と猛威を振るっている。これに較べると日本の死者は随分少なく感じる。以下持論…
コロナ流行諸国とアメリカを対象とした入出国の制限はいつかかるのだろう。出た人は必ず帰ってくる訳でもあり。短期的な目先の経済を優先して自国や各国の市民を危険に晒すべきではない。
コロナよりもこっちの方がよっぽど怖くない?
報道すべきこと間違えてない?
コロナよりこっちだな
メディアはもっとこっちを取り上げるべき。まだ被害は軽いのにコロナばっかりで不安を煽る報道は不愉快。
@samuraisoul19 これですよね。これマジでやばいっすよね。おそらくコロナもいると思いますよ。検査していないだけで。
というと、中国ではなくてアメリカ発信だったって話もあるかな??

アメリカのインフルエンザで2600万人感染1.4万人死者
日本はその逆で、新型コロナウイルス感染予防のための自己防衛がインフルエンザの抑制になってますね。
衛生観念の違いが出たか?
死者1.4万人、
   感染者2600万人



 コロナ 日本は コロナ一色だが
アメリカ今年のインフルエンザで
死者1.4万人もっと増えるやろな…
病気にかかっても高くて
病院に行けない何気に使ってる
国民健康保険の有りがたさがわかる…。
1️⃣🔴🔵⚪
インフルエンザは2次感染が起きると危険性が増す。



これは免疫系が弱っていることによるもので、細菌やウイルス感染の合併症によって症状が悪化する。慢性疾患の既往症がある人も、
ひとりごと
日本のコロナウイルスよりも、アメリカのインフルエンザの方が猛威ですね……
全米でインフルエンザ感染者2600万人以上、死者1.4万人に達したとのこと

医療費が高いから医者に行かず重篤化することがあるとのことだが、死亡率は低い(0.06%程度)と言っても1万人以上が亡くなってるんだからね

専門家を信じすぎず情報を集めて自己防衛するしかないな
コロナの死者数はまだ2200弱だったような。

米インフルエンザ猛威続く 死者1.4万、感染者2600万
死者1.4万人、感染者2600万人:CNN
>米疾病対策センター(CDC)によると、今シーズンの感染者は全米で少なくとも2600万人、死者は少なくとも1万4000人に増えた

よく考えたら、CDCがあってこの状況なんだよなあ…
感染者数も死者数もはるかに多いのにこっちに比べて新型コロナウイルスのほうばかりが騒がれるのが解せない
新型コロナウイルスよりこっちのほうが感染者も死者もずっと多いのに大規模な検疫が行なわれたり国会で対応が審議されるのはコロナのほうだけ? なんで?
武漢封鎖4日前の1月19日に、感染者はたったの62人だった。その後2週間弱で1万人突破。今、日本はクルーズ船、チャーター機除いて100人超えてる。一月後が怖い…アビガンに頑張って欲しい。
インフルエンザでの死者数も相当多いな・・・もう新型コロナが同等レベルだとしたら、怖いような怖くないような。。。
こっちもかなり恐ろしい数字に見えるんだが、ファクトチェックしないとコロナより怖いじゃん!って安易に考えちゃうよね(ファクトチェックめんどい)
全米の死者数が、行方不明者を除く東日本大震災の死者数に近づいている。ただ二年前には全米でインフルにより6万人以上亡くなったとか。10万人こえないと危機感がインフルには起きないのだろうか。
🇺🇸 死者  約 14,000人
感染者 約 26,000,000人

🇨🇳 死者  約 2,200人
感染者 約 75,000人
インフルもやばい。|
実はアメリカの方が深刻
新型インフルエンザの感染者
2600万人
亡くなられた方は
14000人

世界的に何かがおかしくなってる

人間が弱くなったのか
菌が強くなったのか
もしくは
人工に作られたのか…
日本でのコロナの広がりも大変だけど、アメリカのインフルエンザでの死者がヤバすぎる(^^;

インフルエンザでこんなに亡くなるのか?
今頃 アメリカのCDCがアメリカでの新型コロナの蔓延を示唆。これまずいです。今シーズン1万2千人がインフルエンザで亡くなったって言われてだが、その何割かは新型コロナのせいかも
みんなきおつけようぜ!
西も東もウイルスの嵐… 全て早く終息しますように‼︎
(◞‸ლ)
猛威だ。猛威。
日本のメディアも全く報じてないわけではないのだか、なぜこれが話題になってないのか理解に苦しむ。患者数は新型肺炎の比ではないのだが・・・ ー
日本じゃ コロナウィルスで大騒ぎだが。アメリカじゃ、インフルエンザで大変だ。
昨年9月29日から始まった2019~20年のインフルエンザシーズンは、過去10年で最悪級の状況が予想される。これまでに少なくとも25万人が、インフルエンザによる合併症のために入院した。
もっと見る (残り約327件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR