TOP > 国際 > CNN.co.jp : 代理母の米女性、出産の途中で死亡 自身の子ども2人残して

CNN.co.jp : 代理母の米女性、出産の途中で死亡 自身の子ども2人残して

88コメント 登録日時:2020-01-21 12:41 | CNN.co.jpキャッシュ

他人のために代理母となって妊娠していた米国の女性が、出産の途中で死亡した。関係者がクラウドファンディングサイトの「GoFundMe」を通じて明らかにした。...

ツイッターのコメント(88)

技術の進歩を別にすれば、こういうのは中世と変わらんね。
出産は大変なこと
ゲイも代理母で親になる権利があるよね❤️って、言える神経がわからないの、本当に(´・ω・`)

ゲイじゃなくても、代理母を権利と言ってしまう神経が本当に理解できないし、わかりたくもない。
悲惨だと言わざるを得ない
「代理母だったミシェル・リーブズさんは先週、出産の途中で合併症のために亡くなった。赤ちゃんは無事に誕生したという」「リーブズさん自身、2人の子どもの母親だった」
この前出産してきたから感じるけど、子供を育む上で一番自分の命かけて大変な所を請け負えるってスゴいよ…
合掌
代理母の米女性、出産の途中で合併症のため死亡 
@cnn_co_jp
出産は命懸けなので、こういうことも起こりうる。
こういうニュースは自然と涙が出てくる。このような崇高で遥か高い位置にいれるマインドを持つ人になるには、どうしたらいいんだろうか?リスペクトすると同時に、とても身が引き締まる思いがした。God bless you
基本代理母って報酬ありきのビジネスの側面がある。800万ほどの命がけの仕事。出産という危険を伴う事柄を美談にしたら問題点がぼやけてしまう('A`)
代理出産とか出産って経験してても次何が起こるか分からないから安易に引き受けるべきことじゃないのに…ね……出産って奇跡的なことなんだよ。。
これは…
なんと言っていいのか…

代理母を依頼したご夫婦は
どんな想いで子を育てていくんだろうか…

母親を失った子供たちを想うと

複雑。。。
ショッキングなニュース
代理母の身体の負担や
命の危険を考えると
やはりどうしても
考えさせられる…
心が痛くなる
そんな辛いことある…?
生まれた子供は生きてるんだね…それがせめてもの救いなんだろうか…
出産がいかに危険なことか、こういうニュースが流れないと代理出産を容認する人々には届かないのかねぇ。代理母が死んでも、子どもを得られればいい人々もたくさんいるだろうけどね。
いつかこういうケースが出るとは思っていたけど…
色々考えさせられる記事。。
赤ちゃんが無事に生まれたというのが救いですね。。。
@cnn_co_jp
悲しすぎる。。。
「コメントは望まない」で済む米社会よいな。
なんで日本は一般人がマスコミに対して「どうかそっとしておいてください」なんて頼まなきゃいけないんだろう。
改めて、出産はリスクの大きな仕事だと思わされる。
お悔やみ申し上げます。
何も言えない、、
などとこういうニュース見るたびに考える
同サイトによると、代理母だったミシェル・リーブズさんは先週、出産の途中で合併症のために亡くなった。赤ちゃんは無事に誕生したという。
出産って死ぬことあるほど危険なんだよね。出産したことない人は知らないだろうけど、自分も本当に死ぬ思いだったし気絶しそうだった。ご冥福をお祈りします。代理になってまで産んで…大変です。
え…。これ。悲しすぎる。
代理出産で死亡とか割りに合わないな
全男たちに読んでもらいたい。
痛ましい。。
コールドベイビーが本当になって、未来を救ってくれますように。

@Ryosuke_5454
@coldbabies
やっぱり妊娠・出産は奇跡…😢😢

ほかの夫婦が子どもを持つ夢を叶えたいいって代理母になった人が亡くなったそう。自分の子供残して。😭
なんだかなー。どう考えたらいいのか?
子供が産めない人のために命をかけてあげる優しい人。妊娠、出産で無事に産まれて母体が安定するまでわからない。命がけの大仕事。
悲し過ぎる...
一体どんな出産方法だったんだろう😢

辛すぎる😢
代理出産。出産は、安全なものではない。いまや当たり前に安全に生まれると思いがちですが、命がけ。残された子供は母を失い、出産を依頼した夫婦は子供を授かった。残された子供は、生まれた子供はどんな思いで生きていけば良いのか。命を育て誕生させることのリスクは大きい
どうなるんだ、こういうのは。善い行いだと思ってしたことでも、それが全て幸せにつながるわけじゃないのよね。
♯クラウドファンディング
#日本解禁
この制度日本には無かったね? 自身の子ども2人残して!
こんな事もあるんだね、出産、すごく大変
😨😖💦💦そんな…😭😭😭💦💦
妊娠、出産は命がけ。
無事に産んだ経験があっても
死のリスクある。

@cnn_co_jp
久しぶりに切ないと感じた...
人の為に寄り添い、自分の子達を残して逝ってしまうとか切ない…🥺
どうして心が清い人って早く逝ってしまうのか
修行が終わったからだとかゆうけど残された遺族の事を考えると

ご冥福を祈ります
なんだかなぁ……
気軽に代理出産なんて引き受けるものではないという事例
出産で病気ではないけど、生死が表裏一体。それを忘れてはならないと常に思う
神の領域に手を出した結果。
出産は命がけ
なんか悲しくなる。きっと優しい人だったんだろな。
この方が、サロゲートマザーだったのか、ホストマザーだったのかわかりませんが、どちらにしても代理母には反対。卵子提供も人工子宮も、議論はあろうがこれよりはマシ。
"代理母だったミシェル・リーブズさんは先週、出産の途中で合併症のために亡くなった。赤ちゃんは無事に誕生したという。"
残された子供達は、辛いね!
子供達にお母さんの信念が伝わるといいと思う!
ご冥福をお祈りいたします。
妊娠と出産で『母子ともに健康』って本当に奇跡なんですよね。
そして日本の周産期医療がトップレベルで安全で、でもそれは当たり前ではないという事を知って欲しい。
ご冥福をお祈りいたします。
お産は現代でも常に命懸けです。
代理母を否定するつもりは全くないけど、依頼者も受ける側も、双方がこの事実を知っておいて欲しいと思う。
代理母には以前から反対派だった。
残された本当の子供達は?
大きくなって理由知ったら悲しむよ。。
出産て本当いつ死ぬかわかんないからな。子供産んで当たり前と思う人等に言いたいね。
ウーン…
なんだか悲しい話ですな… (ー ー;)
なんて胸が痛むニュース。
出産は命懸けなんだよ…
自己献身がすぎる。代理母になってあげたいというこの方の意思は尊重するけれど……どうなのよ。
地獄のような話だな…
これは...

出産はまさに命がけ。

女性は...母は偉大なり。

ご冥福をお祈りします。

ただ、これは議論を呼ぶな。
出産っていうのは本当に命をかけた戦いなんだよなぁ…
えええーー!
妊産婦死亡率が引くなったとはいやはり出産にはリスクが伴う。代理母の法的規制、出産の軽視をなくすことが重要。
難しい話だが!代理母事態が悪いて、言う訳では無いので!
合併症とか!なんとも言えませんが
安らかな眠りをお祈りいたします
出産は命がけだ。
金を払う側も貰う側もダメだ。
命なんてかけるもんじゃない。
日本でできないからって海外でやった日本のアナウンサーもいたけどさ。
きっとこのニュースにコメントなんてできないだろう。
米サンディエゴのミシェル・リーブズさんが代理母として出産中に合併症のため死去、赤ちゃんは無事に誕生、 リーブズさん自身、2人の子どもの母親だった
出産ていうのは命がけなのは間違いないから代理出産っていうのは埋められない問題があるのよね。
出産は命がけです故。
代理母、死亡のニュース
何と言っていいのか言葉が見つからない。心からご冥福をお祈りします。
出産は命がけ、それは医療の発展した現代でも変わらない。
悲しいね(*´・ω・)
今も昔も、出産は本当に命かかってる…😅
こういう場合辛いね
残された子供たちの気持ちを思うと切ないなぁ。😖
他人のために代理母となって妊娠していた米国の女性が、出産の途中で死亡した。関係者がクラウドファンディン
以上

記事本文: CNN.co.jp : 代理母の米女性、出産の途中で死亡 自身の子ども2人残して

いま話題の記事