TOP > 国際 > CNN.co.jp : 旅客機が一気に9千メートルの急降下、乗客パニック 米デルタ航空便

CNN.co.jp : 旅客機が一気に9千メートルの急降下、乗客パニック 米デルタ航空便

88コメント 登録日時:2019-09-20 18:12 | CNN.co.jpキャッシュ

米デルタ航空の旅客機が、飛行中に突如として3万フィート(約9000メートル)近く急下降するハプニングがあった。...

Twitterのコメント(88)

90秒ぐらいだよね?
朝のニュースで9分間ってなってた気がして終わりじゃん…って思ったから🙄

そりゃパニックになるよな…
飛行機の急降下
トラウマ・PTSDになったり、飛行機恐怖症になった人が出たと思います。
死傷率は車よりかなり低いのですが、トラウマ体験した人の多くは、合理的に考えると長距離は飛行機がマシと頭で分かっていても感情の影響でグレイハウンドを使ってしまうでしょう。
当該機となったB767-300ER(N1608)、翌日には運用に復帰してます。
髪型が気になって仕方ない
急降下したわけではなく「させた」訳で、急降下自体は全くハプニングではないけれども、乗客は怖いだろうなぁ。。訓練でもまだ緊張するもん笑
米デルタ航空の旅客機が一気に9千メートルの急降下 乗客は大パニック
地面か水面にぶつからなければセーフっしょ
巡航高度で与圧トラブルが起きたら、緊急降下しないとみんな意識を失うわけだが。その分の酸素しか出てこないし。
こわい(>_<)💦
-

気圧以上で降下するのは仕方ないとはいえ
乗ってる人にとっては9000mバンジージャンプしてる感じだったんだろうか
体験したこと無いので分からない
最近全く同じ事故をメーデーで見たよ!?対策はしたものの結局原因は不明という…。まさか同じ機種? /
これって緊急降下じゃなくて?
怪我しない程度なら、こういう体験一度はしてみたいですよね。 / -
いつも利用してるのがデルタ航空だから、ちょっと怖いかも〜😱
メンタル試されるなこれ
このあたりが飛行機の怖いところ。事故が起きたときの「期待値」が高すぎる。
うわっ。:
少し揺れただけで過去の航空機事故を思い出し涙目になる私は多分ショック死する
よく墜落しなかったな・・・。これで失禁しない自信が欠片もない。たぶん、二度と飛行機に乗れなくなる。
加圧出来なくなったから急降下したのかな
今度デルタに乗るのにw
窓が明るいということは外も晴れて急降下の様子が見えたのかな?そらパニックになるだろう。無事着陸出来たようだけど、乗客のパンツは無事じゃなかったかもしれないね。
“客室乗務員は機内アナウンスを通じ、落ち着いてほしいと繰り返し乗客に呼びかけた”
緊急降下中は客室乗務員もマスクつけてて喋れないので、アナウンスがあったってことは、機体は一応落ち着いていたと理解しています。
緊急降下はメッチャ正しい対処やん。
機内の気圧が低下すると、酸素濃度の高い高度へ緊急降下します。マスクから出てくる酸素には限度があるので一気に降下しますが、高高度を巡航中からだと怖いわな……。
通常高度一万mでキャビンは高度二千m程度の気圧で保たれているが急減圧の発生では失神、意識障害等が発生する。重大インシデントでFAA 緊急立ち入り監査となるだろう。
急降下じゃなくて緊急降下(操縦士の操作による降下)じゃねぇか。そこはっきりしろよ。
こっわ😱😱😱
察して下さい💦
頭悪すぎる
無事で良かったね!
与圧不良による急降下は日本でもANA37便等で起きていること。搭乗している客層やメディアによってリアクションが違う。
9千メートルも急降下したら、最悪の事態しか頭をよぎらないよなあ。。。怖っ💦💦
これだから飛行機は乗れない。
操縦不能になったわけじゃなくて、与圧異常のため呼吸できる高度まで降りたということ?わかりにくい記事だなぁ >
これ見出し文がひどすぎる、ちゃんとコントロールされた急降下やんか。落ちたわけではない。加圧異常って空中分解する可能性もあったわけで、その回避のためやん。>
9000m降下とかそれだけで死にそう
中華航空6便を思いだす…
どしたん?!と思って本分読んだら・・・あぁ、そういうことか、と。
本分では「急降下」がトラブルのように書かれているが、正しくは「キャビンの減圧」がトラブル。何らかの原因で飛行中に減圧されたため、人間が意識を保っていられる高度まで意図的に降下させたのかと。
こういうのがあるから嫌なんじゃああああぁぁぁ。
エアポケット入って体が浮いた経験あってそれでももうダメだって思ったのに、9000メートル急降下ってやばいでしょ💦
デカいエアポケットに落ちたか、高度設定を間違えたか、対地高度計がボケたか。。。
この書き方はホントにクソだな。
乗客乗員の安全のためなのに…
ひええ!区間ちがうけどデルタ乗ったばっかだよ!事故になってないならよかった。。。
こわぁ
私アメリカ行くとき一本で行けるからって理由でデルタ使うんだけど怖すぎ
コックピットクルーについてコメントされていない記事。
コントロールされていたから助かった、という視点でも報道して欲しいところ🤔
俺初めて知ったんだけど点検って当日やるんじゃないんだ。
米デルタ航空便( )  こういうの見ると飛行機乗るのが怖くなる。
永遠に感じただろう90秒間を想像したら、恐怖しかないわ…
加圧異常で急降下、通常の手順だよねぇ
操縦士の意図に反して機体が急降下したトラブルを想像させるが、実態は与圧異常のため安全な高度まで降下する通常の手順じゃん。

まるで日本の新聞のような酷い記事。CNNもこんな程度なのか〜。
うは。w
無重力っぽい体験になったのかな?
乗ってる方は生きた心地がしなかったとは思うが。。
元々高度なんて30000フィート台の35000やら37000やら高くても40000までで飛んでるのに30000フィートも落ちたら地面すれすれやんけ
はい、こわいいいぃぃぃーーーー😭
😱😱😱😱😱😱😱😱
無事で良かった、、、
デルタ航空によると、上空で「機内の加圧異常」に見舞われた。行き先を変更し、フロリダ州タンパに無事着陸した

乗客の男性は「エアマスクや酸素マスクが下りてきた」「乗客は大混乱に陥った」と証言する
想像するだけで心臓ばくばくする😱😱😱
これは、降下しなければ高高度では人間が酸素マスクなしでは耐えられないので、安全のためにそうしたという事例でしょう。無事着陸して何よりでした。
こんなのが有るから飛行機は嫌なんだよなぁ
こわいこわいこわい😱😱😱
15,000メートル!?10,500メートルの間違いじゃなくって?
マジ(゚o゚;;❓

怖すぎるよ~~
ぎえええええええ。
与圧に不具合があり、
その場合、三千メートルあたりまで急降する機能が旅客機にはある。
と、知ってはいたけどお客さんは怖かったろうね。でも、正常に危機回避機能が作動したということ。
こういうニュースを飛行機乗る前に見るタイプのドM😅
うおおおおおお、こわい。
ひえ〜
さすがやな。。
飛行機これがあるから怖い.....
【恐怖のあまり、息子を抱き締めて、家族に向かって愛していると言い始めた男性もいた】

ちょっと映画のワンシーンみたいやな。(^w^)
まあ、無事で良かった。


 米デルタ航空便
死にたくはないが経験してみたい。>>
@ShoAraiFM 怖いと言われたらつぶやきたくなる・・・
人を自由にする情報メディアン 米デルタ航空の旅客機が、飛行中に突如として3万フィート(約9000メートル)近く急下降するハプ
米デルタ航空の旅客機が、飛行中に突如として3万フィート(約9000メートル)近く急下降するハプ
以上

記事本文: CNN.co.jp : 旅客機が一気に9千メートルの急降下、乗客パニック 米デルタ航空便

関連記事