TOP > 国際 > CNN.co.jp : 先住民男性と対峙した高校生が声明、「誤情報正したい」

CNN.co.jp : 先住民男性と対峙した高校生が声明、「誤情報正したい」

49コメント 登録日時:2019-01-22 14:14 | CNN.co.jpキャッシュ

米首都ワシントンのリンカーン記念館前で高校生のグループが高齢の先住民男性を取り囲み、はやし立てる場面の動画がネットに流れ、波紋を呼んでいる件で、先住民男性と向き合って立った男子高校生本人が21日までに声明を発表した。動画のような状況に至った経緯を明らかにし、自身と他の生徒に関して広まった誤った情報や完全なうそを是正したいとしている。...

Twitterのコメント(49)

全然、日本で続報を報道しないし、はっきり言って逃げているようにしか思えないから、知ってほしい。

CNNはこの高校生から訴えられました。名誉毀損裁判です。
@LenyIza では、CNNが出しているニック君の声明の要約記事ではどうですか。前掲サイトのほうが原文で、より正確ですが。
@akasakapatricia めっちゃ言いづらいんですけどそれCNNが公式に訂正出してて何か色々事情が違うみたいです
(高校生の声明は、PR会社を通して)が抜けてる記事。
ニュースになってしまって、フェイクニュースをメイクニュース。
ああ、今CNNでどうのこうの言われてるのってこのことか…。
「事実」がどうなのかなんてその場にいなけりゃ分からんが、現場の切り抜きでどうとでも解釈を押しつけられる可能性はある、という意味で全方位に注意を喚起すべき話ではあるわな。
高校生は高校生で人工中絶反対集会に加わるためにという理由だし、いい感じに乱闘してってる
ネイティブアメリカンも普通に嘘をつくらしい
えっこれネイティブアメリカンの方が暴言吐きまくってたって修正ニュース出たの? え? マジで?
まず、大の大人が高校生相手にこんなことする時点で異常だ
CNNが自らのフェイクを認めないとね。
最近俺の勝手な印象はジジイと若者だと、若者のほうがまともな事が多いと思うよ
まあCNNだからと言い訳できるか。先住民の文化も人権も踏みにじったまま占領政策で平和だ知的だ言ってる南半球の奴らは、一言も謝らない、いつもに他人事に優越感を覚えるんだろう。
「声明」通りならなんで笑ってんねんやろか。
先住民族の男性を高校生が取り囲んでからかったとされた動画、私もシェアしましたが、どうもフェイクだったようです。ツイートは削除しました。多角的な視点で物事を判断する大切さを改めて痛感…大変失礼しました。
@nauchan0626 @cnn_co_jp
「先住民が白人側を挑発してきたためかき消すために教師の許可を取り校歌を歌った。先住民に対するヘイトの声は聞こえなかった」みたいですね
CNN学生側の反論のせるだけぜんぜんマシやね。日本の新聞だったら絶対反論側の言い分なんてのせない。
真実がどうなのかは分からんが
絵面に騙されて高校生を差別主義者扱いしてた馬鹿リベ日本人、ツイッターにもいたな。
1日かけて個人名を特定し、クラブ活動に参加していないことを明らかにし、学校そのものの同質性を問題提起していた人がいたけどこれどうなんのかな。
言葉の力によって、同じ映像なのにその意味合いが、あっちにもこっちにも180度も別のものに見えてくる。・・美術も、どのような美術も、このような「言葉の力」をベースに成立しているものなのだろうな。
“太鼓を持った男性がなぜ自分の方へ近づいてきたのかもわからなかったと説明。驚き、当惑するとともに、すでにアフリカ系の4人から侮辱を受けていたので、ますます状況が悪化するのではないかと不安になった”と言いながら、薄ら笑いを浮かべているのには無理があると思うが。
人工妊娠中絶に反対、という時点で、もう^^
先日話題になった先住民の男性を高校生が取り囲んでいる(ように見える)動画に関する続報。相当ややこしい経緯で、そもそも人工妊娠中絶反対のために高校生たちが抗議活動をしていて、そこに更に別のアフリカ系団体との対立があり、その上で先住民の男性とあの形になったと。
話がだいぶちがってきてるぞ。
その誤情報を拡散した ⁦@CNN⁩ ってニュースメディアのこと何も書いてないな /
>太鼓の音が鳴り続けるなか、男性の周りにいた人たちが生徒の1人に向かって「我々の土地を盗んだ」「ヨーロッパに帰れ」と叫び始めた。別の生徒が言い返すのが聞こえたので、クラスメートに向かって反応しないよう合図
動画や写真は客観的な事実ではなく、主観的な表現だというのを、客観性なんて気にしない人々が発信する今日では常に意識したいところ。
挑発したのは生徒ではなく、黒人と先住民の活動家。

>4人のアフリカ系米国人がいた。何に抗議しているのかわからず、こちらから話しかけたりもしなかったが、4人は生徒たちに向かって「差別主義者」「貧乏白人」といった侮蔑的な言葉を投げつけてきた…
無実どころか極左団体からのヘイトスピーチや目の前に迫り来る挑発に対しても笑顔で非暴力に徹した少年を、場面切り取りのフェイクニュースでレイシスト認定しジャスティス★リベラルによるネットリンチや名誉毀損、暴力や脅迫を煽動したCNNの訂正記事の日本語版が出てますね

誤った情報を流した責任を はどのように考えているのだろうか?すごく気になる。
やっと日本語で読めた。
共和党(高校があるケンタッキー州選出のミッチ・マコーネル上院多数党院内総務)に近い広告会社がコンサルタントしたという声明のことですか。というか差別の象徴であるMAGAハットかぶって何を言ってるの。⇒ 先住民男性と対峙した高校生が声明、「誤情報正したい」|CNN
これはCNNの当初の伝え方もひどかったと思う。→
@cnn_co_jp 先日、気になったニュースについて触れたけど、今度は反論が詳細に語られているソースが。先に取り上げた時に書かれた内容と、今回の反論とでは、まるで中身が別物のようになってるんやが…
意識と行動がレベル高杉やん、アメリカの高校生殿は。38歳が感服致した。
どっちなんだろ?
映像の力って怖いよね。一部を切り取ったら全く違うものが見える。高校の先生の暴力も同じなんだけど、マスコミは盛り上がるようなインパクトがある絵を求める。そしてそれに影響された人たちが炎上させる。
自分もシェアするから、怖いことやな。
まずは、以前tweetした内容に関して「誤情報」と思しき内容となってしまった事をお詫び致します。本件については、未だ真偽不明なため、追加情報などを確認しつつ今後の動向を見守りたいと思います。
この写真よくないよね。ちょっと優越感入っている..
状況が逆転です。
彼らは一切先住民に手は出していませんので声明に矛盾はありません。

CNN:
日本も他人事じゃないよね、こういうの。
知ってた速報……。
これ、動画を見れば先住民が煽っていたの丸分かりだったじゃんw。
なのに白人学生をメディアが一斉に叩く。
日本と同レベルのお粗末さです呆れたけど、当記事がでる分マシか……。
なんだよこれ。大人が子供を差別主義に見えるよう利用しただけやん。まんまと引っ掛かりかけて嫌んなるわ。この子達世界中からリンチされた訳で、やはり見えてるモノだけが全てではないな。
なるほど、、果たして、、(^_^;)
米首都ワシントンのリンカーン記念館前で高校生のグループが高齢の先住民男性を取り囲み、はやし立てる場面の動画
以上

記事本文: CNN.co.jp : 先住民男性と対峙した高校生が声明、「誤情報正したい」

関連記事