TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「米ハーバード大学がアジア系を差別」 歴史的裁判、冒頭陳述開始 - (1/2)

CNN.co.jp : 「米ハーバード大学がアジア系を差別」 歴史的裁判、冒頭陳述開始 - (1/2)

13コメント 登録日時:2018-10-15 17:26 | CNN.co.jpキャッシュ

アジア系米国人の学生団体が入試で不当な扱いを受けたとして米ハーバード大学を提訴した裁判で、15日から米連邦地裁で冒頭陳述が始まる。この裁判は、アフリカ系やラテン系の学生を優遇してきたアファーマティブ・アクション制度に反対する保守派が後押ししており、全米の大学に影響を与えることも予想される。 - (1/2)...

Twitterのコメント(13)

アジア系と聞くと同じような顔をした2カ国を思い浮かべる火病の弁護士は要らんだろ
ましてや、他人に金をねだる民族
弁護士にはもってこいだろうがあの基地外は嫌だ
これが本当ならショック…
すぐ差別と騒ぐアジア系というので察した
アメリカの最高峰のハーバードでさえ、アジア系への差別がある。
私たち日本をルーツとしてるアメリカ人が、生き抜くのは大変なんだろうなぁと思う。
アジア系は、実は本当のマイノリティ

#1971年生まれ、
アジア的(日本以外)ハーバード志向の凄まじさに思うところもあったけど、それとは離れてアフォーマティブというものがどのようになっていくか。政治的にはねじれているし→
黒人差別が当たり前なら、アジア人差別も当然かも。残念だけど。
差別というか、アジア系の方が数が多いしな。絞るのが合理的。白人とアジア系では白人の方がノーベル賞とれる能力ある人が多いのも関係しているのかもしれん。 歴史的裁判、冒頭陳述開始( )
「この裁判は、アフリカ系やラテン系の学生を優遇してきたアファーマティブ・アクション制度に反対する保守派が後押ししており、全米の大学に影響を与えることも予想」
アジア系米国人の学生団体が入試で不当な扱いを受けたとして米ハーバード大学を提訴した裁判で、15日
以上

記事本文: CNN.co.jp : 「米ハーバード大学がアジア系を差別」 歴史的裁判、冒頭陳述開始 - (1/2)

関連記事