TOP > 国際 > CNN.co.jp : 銃乱射を生き延びた高校生、沈黙の演説で全米に衝撃 - (1/2)

CNN.co.jp : 銃乱射を生き延びた高校生、沈黙の演説で全米に衝撃 - (1/2)

63コメント 登録日時:2018-03-26 18:23 | CNN.co.jpキャッシュ

米首都ワシントンで開かれた「私たちの命のための行進」で演説に立った高校生、エマ・ゴンザレスさん(18)。フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件で死亡した同級生ら17人の名を読み上げると、そのまま壇上で沈黙した。6分20秒。犯人が銃撃を続ける間、教室に隠れて身を潜めていた時の感情を、ゴンザレスさん......

Twitterのコメント(63)

【昨年の今日】「銃乱射を生き延びた高校生、沈黙の演説で全米に衝撃」
「米社会運動史上、最も声高な沈黙」「私は18歳のキューバ系で、バイセクシュアルです」「在校生でつくる『ゲイ・ストレート同盟』の代表」
「米社会運動史上、最も声高な沈黙」
ヒトラーかな
さて、銃規制にまでたどり着けるかが問われているよね。
エマ・ゴンザレスさん(18)。フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件で死亡した同級生ら17人の名を読み上げると、そのまま壇上で沈黙した。
「私は18歳のキューバ系で、バイセクシュアルです」
「もし私が自分自身についてこれほどオープンでなかったら、きっとこんなことはできなかった」
「フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件で死亡した同級生ら17人の名を読み上げると、そのまま壇上で沈黙した。6分20秒。」
アメリカ人が演出過剰なのは今に始まった事じゃないだろう。一番効果的な伝え方を精一杯考え抜いた結果だと思うが。この子の目的は可哀想だね怖かったねーと慰めてもらう事ではなくマジで銃社会を変える事なんだろう
大人の社会は壊れ始めた。銃は自由で法は個人を守れず企業は利益を生まなければならない。
バイセクシュアルの方だそうです→
フロリダ州の高校で起きた銃乱射事件で死亡した同級生ら17人の名を読み上げると、そのまま壇上で沈黙した。

6分20秒。
頑張ったな。君の勇気がこの馬鹿げた流れを断ち切るキッカケになる事を心から願う。
沈黙の要塞という、長々と演説を繰り広げる全然、沈黙していない映画があったな…
アメリカの友達は身を守るために必要だと言う。
一応銃社会ではない日本に居る私には、何も言えない。けどこんな事はもう二度と起きない方がいい。戦争も。
によって
感動したな…
でも、この国にはこんな当たり前の「銃のない社会」にできない事情があるのだろう…命よりも優先される何かがあるのだろう…悲しい大国だな…。
これが私が見た中で一番詳しく載っているかな。
こちらも力強いスピーチ。しかしYouTubeを見ると、マイナス評価が多いのはなぜだろう? →
沈黙のメッセージ。
この演説をパヨクが真似するだろう。
今こそ負の遺産は手放す時期だと思います。
「ある専門家はこの演説を、「米社会運動史上、最も声高な沈黙」と評した。」
拡散希望
彼女らが動かしていく米国の未来がより良い物になることを祈ってる。
沈み黙すること、何よりも強く響く。
ノーベル平和賞候補だな。
今の世界、銃は世界平和の一端を担ってますからね。
特に昨今のテロ情勢を考えたら、自衛のための銃は必要でしょうね。
何度も言うけど、銃を悪用する人が悪いのですよ
泣いたり沈黙したり感動してる時間があるなら問題解決の方法を考えてどうぞ。
スピーチを聞いて、ぐっと込み上げてるこの感情を上手く表せられない…
この演説は歴史を刻む演説だワン。
セクシュアリティを理由になじるようなくだらない人間に負けないように闘えるように、彼女をサポートしていきたい。【記事】
①高校の乱射事件を生き延びた生徒のスピーチ
②語ったのは犠牲者の名前と…
③"米社会運動史上最も声高な沈黙"ととも
④自身LBGHと告白し活動している彼女の影響力は大きい
これは深い感動を誘うだろう。
すごい想像力を感じる。

むかし、アートやロックに向かった若い才能は、いまは社会貢献性があり自己肯定感を与えるサービスや商品の開発や社会運動に取り組んでいるんだろうな。
「米社会運動史上、最も声高な沈黙」
ーーーーーー。
6分20秒。

犯人が銃撃を続ける間、教室に隠れて身を潜めていた時の感情を、ゴンザレスさんは沈黙で表現した。ある専門家はこの演説を、「米社会運動史上、最も声高な沈黙」と評した。
いやあ強い駒が出たねえ
(><)いつまでたっても 懲りない国。
民主主義のもとでの圧政に対する戦い方、世論の動かし方、フェイクへの対応。結果はまだ見えないとしても、とても参考になる
(沈黙したのは4.5分なんだけどな、2分はその亡くなった人の名前を読み上げていた)
「銃乱射事件のサバイバーが学友を偲び銃規制を訴える演説」なのに移民だバイセクシャルだうるせえなあ、これ翻訳記事?本家アメリカでもそういう報道なの?/
色々な意味でアメリカにおける個人のありかたに比べ我が国は幼いと思う。うちのアメリカ人にも明日意見を聞いてみる
銃規制銃撲滅
簡単じゃないと思うけど、いつか実現して欲しいね
感情論抜きで、数年に一度?毎年?銃規制に関わるスピーチでアメリカは衝撃を受けている。しかし、現実は変わらない。銃は儲かるからね。
。侵略から早200有余年。もういいだろうアメリカよ。武器は捨て対話という平和の剣を奏でるのだ。
@cnn_co_jp
演説を行ったエマ・ゴンザレスさんは、犠牲となった友人たちの名前を読み上げた後、6分20秒が経過するまで沈黙を保った。
百田尚樹や高須克哉みたいなバカな政治屋、アメリカもいたんやなぁ。
映画化決定やな
アメリカの古い武力による支配
新しい世代が望む平和や多様性

トランプ大統領の過激な言葉
想像力に働きかける深い沈黙
「ある専門家は「米社会運動史上、最も声高な沈黙」と評した」と。→
泣いているのに前進していく姿勢。響いた。
80万人規模のデモ集会。何度も続く凄惨な銃乱射事件。悲しみが伝わってくる。でも十分じゃない。根本的な心の問題を解決しない限り、事件は延々と続く。銃規制から軍縮の流れになれば、北朝鮮問題の解決は益々遠のいていく。警察官には銃が必要。
結局何も変わらない件
米首都ワシントンで開かれた「私たちの命のための行進」で演説に立った高校生、エマ・ゴンザレスさん(18)。
人を自由にする情報メディアン 米首都ワシントンで開かれた「私たちの命のための行進」で演説に立った高校生、エマ・ゴンザレスさん(18)。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 銃乱射を生き延びた高校生、沈黙の演説で全米に衝撃 - (1/2)

関連記事