TOP > 国際 > CNN.co.jp : 退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る - (1/4)

CNN.co.jp : 退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る - (1/4)

61コメント 2012-03-17 09:13 | CNN.co.jpキャッシュ

 米国ピッツバーグ在住の退役軍人ティム・ジョセフ氏(63)は、陸軍兵だった1968年にメリーランド州エッジウッドにある兵器庫に配属された。当時18歳だったジョセフ氏は、現地に到着するや否やその場所に違和感を覚えた。「軍事基地というより、病院のようだった」とジョセフ氏は振り返る。ジョセフ氏は、週......

ツイッターのコメント(61)

どこの国でもどこの軍でもやってる
米軍の極秘人体実験について
これら全部の責任を被せたのが、東京裁判。真実は、米英の請負医療チームが、石井部隊、後のミドリ十字など、在日TOP、東京大学など。
@cnn_co_jpさん
おなじ国民に、同胞に、こんなことやってたんだなアメリカは…まるで日本みたいに残酷だな…
ベトナム戦争当時
米軍って怖いね。
平気で人体実験やるよね。
自国民でも他国民でも。
今読むと無茶なんだが、当時はアリだったんだろうな…冷戦構造は一役かってる。
もはや、ここまでくると、陰謀論を批判するということは、ただのカウンター陰謀なのか、はたまた現実逃避にすぎないのか・・わかんにゃい→
神経ガスの注射とか考えたくない
もしこれが事実とすれば、アメリカよ、お前もか、と言いたくなる。軍隊とはなんという恐ろしいところであろうか・・・。RT
世界を支配するため(お金のため)なら何でもあり。→
1955年から1975年まで、エッジウッド の軍事研究者らは薬物や化学物質の試験に動物 だけでなく人体も使っていた。試験対象は、V Xガスやサリンのような致死性の神経ガスから BZのような身体能力を奪う物質まで多岐にわ たった…
【米軍の"極秘人体実験"について退役軍人が語る】1955年から1975年まで、エッジウッドの軍事研究者らは薬物や化学物質の試験に動物だけでなく、人体も使っていた。
日本もただ今絶賛実験中!RT @osoradegoron: :退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る - (1/3) 兵士と言えど自国民をモルモット・・当然推して知るべしだ。
世界の覇者になるためにどんな悪事もやってきたか。兵士と言えど自国民をモルモット・・当然推して知るべしだ。
恐ろし過ぎます。RT @tamasaburau: 退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る -
ほんの少し前まで、自軍の軍人を人体実験につぎ込んでいたわけだから、米軍も中国軍も大差はないな。
-
ほんの少し前まで、自軍の軍人を人体実験につぎ込んでいたわけだから、米軍も中国軍も大差はないな。
怖いな。。。

→ ()
記事によると自軍兵士で実験と <
より 軍事機密は非人道的だ(TдT)
★「退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る」(CNN) 冷戦時代に行われたこの極秘研究プログラムは、ソ連からの化学・生物攻撃に対する防御手段の発見が目的だった。しかし、研究対象は攻撃用の化学兵器にまで拡大された。
アメリカ医療の暗黒史の一例。/ 「「注射の時もあれば、錠剤の時もあった」とジョセフ氏は語る。ジョセフ氏は当時、自分が何の薬を飲んでいるのか分からなかったという」
CNN:1955年から1975年まで米軍で化学兵器の人体実験続けていた。退役軍人が集団訴訟へ。米国もドイツ日本に負けず劣らずやってましたね。軍の聖域の中で組織がやることはどこでも同じと言うことか。
1955年から1975年まで、エッジウッドの軍事研究者らは人体実験を行っていた。試験対象は、VXガスやサリンのような致死性の神経ガスからBZのような身体能力を奪う物質まで多岐にわたった。/
【CNN 】▼ジョセフ氏は当時、自分が何の薬を飲んでいるのか分からなかった▼診療記録に1968.2.1「有機リン中毒」治療のためフェニルアセトンを投与と▼サリンなどの神経ガスを注射されたのではないか
米国ピッツバーグ在住の退役軍人ティム・ジョセフ氏(63)は、陸軍兵だった1968年にメリーランド州エッジウッドにある兵器庫に配属された。当時18歳だったジョセフ氏は、現地に到着するや否やその場所
「君はこの任務に志願したのだから、任務を果たさなくてはならない。さもないと刑務所行きだ。君はどっちみちベトナムに行くことになるんだ」 / “ - (1/…”
アメリカ軍の好感度アップとか・・これ読んで目を覚ませよ 梅毒実験ってのもあったな・・患者を野放しにして追跡調査する。
アメリカもめちゃくちゃだなぁ…
「致死性の神経ガスからBZ」メリーランド州エッジウッド兵器庫 1955-1975。BZは幻覚など向精神物質。 RT @kmoriyama: RT /米軍の極秘人体実験/
怖ぇ。 RT @cnn_co_jp: 退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る
cnn: 退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る:
試験対象は、VXガスやサリンのような致死性の神経ガスからBZのような身体能力を奪う物質まで多岐にわたったCNN
米国版の731部隊は予てからウワサがあったけど、証言が出てきたのは初めてかな?【米陸軍と人体実験まるでXーFile】
アメリカに限らずだろうけど、怖いな。
どんな方を実験台にしたんじゃろ? RT @cnn_co_jp: 退役軍人、米軍の極秘人体実験について語る
以上
 

いま話題のニュース

PR