TOP > 国際 > CNN.co.jp : 格納庫に眠る2機目のAn225、世界最大の未完成機に迫る - (1/4)

CNN.co.jp : 格納庫に眠る2機目のAn225、世界最大の未完成機に迫る - (1/4)

33コメント 2019-01-03 09:13 | CNN.co.jpキャッシュ

ウクライナの首都キエフの郊外。地下鉄ニブキ駅とスビアトシン駅の間に、地味な産業用の建物がある。建物の中に眠るのは、アントノフAn225の未完成機だ。CNNは今回、アントノフ社の許可を得て世界最大の未完成機の独占取材を行った。 - (1/4)...

ツイッターのコメント(33)

An-225、中国が製造で動いてるわけでどうなりますか
30年前に作られ始めてまだ「その気になれば完成させて飛ばせる」とは……アレですかね、「0系で0系を置き換える」的なこと起きるフラグですかね
これ!

ワクワクする!!!
コロナでフランスにマスクを運んだソビエトの輸送機An225アントノフの存在が、自分にとって胸熱になってるんですよ。
しかもこの、胴体についている車輪たちのかわいいこと。
そういえば眠れるキエフの娘はどうなったのかしら・・・
中華資金で近代化して2019年完成・2020年初飛行とか5年前言ってたけど....
An225いいなぁ~ 「格納庫に眠る2機目のAn225、世界最大の未完成機に迫る」
「世界に一機しかない」
「世界最大の飛行機」
「幻の二機目」
「未完成のまま倉庫に眠っている」

ロマンのある言葉だけでできている
《…ムリーヤの知られざる姉妹機の運命には、ソ連崩壊後の激動のウクライナ現代史の中で翻弄された巨大な野心と、それに輪をかけて大きな挫折をめぐる魅力的な物語が詰まっている》

※中国が関心を持っているとか
An225って2機目が本当に飛ぶ見通しが立ってるんだ。実物見たことないけど昔の松本零士の漫画に出てきそうなデザインでインパクトある(あちらは双胴の輸送機だけど)
現状は世界に1機だが,2機目があるとは.[格納庫に眠る2機目のAn225、世界最大の未完成機に迫る|CNN "2億5000万~3億5000万ドルの資金さえ調達できれば、すぐに組み立て可能だと強調" ] 放棄されてるのではないらしい.
★格納庫に眠る2機目のAn225、世界最大の未完成機に迫る(CNN)

"2機目のAn225は現在、およそ70%まで完成した状態。胴体や主翼、前脚、尾部などの主要部品はすべて製造が終わっている。"
20年以上放置されてると、完成はおそらくムーリヤ。
まだ未完成の機体いるのか、、
見てみたいな、2機のムリーヤが並んで飛んでるとこ
オブジェクトクラスはSafeのまま維持されています。再活性化は許可されていません。
ロシアとウクライナLoser-Loserの関係に。もったいない。
というか1台しか飛行していなかったとは…
(An224はロマンある)
工場萌え /
アントノフの未完成の2機目があるんですね→ @cnn_co_jp
ソ連とアメリカの対立の話をするときってだいたい宇宙開発にもふれるよね。
そして馬鹿でかい飛行機って少年の永遠の夢なのだ。
量産するのは無理や。ってか
これは貴重な記事。
『彼女』には、平和的な輸送目的で生まれてきて欲しいですね(*´꒳`*)
気は優しくて力持ちな姉と共に、空を旅してくれるといいな(*'▽'*)
連邦崩壊で未完成になった二機目のムリーヤがまだそのままウクライナに残されてるのか。けどこのまま組み立てても強度ガタガタで飛ばせないだろうしなぁ。
部品の劣化が心配。特に電装は腐食が進む可能性大。それにしても組み立てに数百億円かかるとか石油王の資金援助でもないとムリヤな。
ウクライナの首都キエフの郊外。地下鉄ニブキ駅とスビアトシン駅の間に、地味な産業用の建物がある。そこに大
以上
 

いま話題のニュース

PR