ツイッター、CNNやNYタイムズ記者のアカウント凍結 対抗SNSマストドンも - CNN.co.jp

41コメント 2022-12-16 12:51|CNN.co.jp

ツイッターのコメント(41)

朝日新聞と東京新聞も凍結してやればいいのに
私企業が言論の自由を「自分のところのプラットフォーム上とはいえ」何の説明もなしに奪ってる。サービス提供者としての無責任さ
無法地帯にしないためにアカウント凍結は時に必要だと思うが、その理由に透明性がないとサービスとしての存続が疑わしくなってくる。と思いつつもツイートしてるのだが。
@ cnn_co_jpから
マスク氏も同じ穴の狢やんけ
やっぱりダメか。マスクは剛腕の資金調達と経営手腕だけで、コンプライアンスには無頓着だし、カルチャーへの敬意もない。金銭の誘惑に勝てる人間でも、権力の誘惑には屈してしまうんだよな。
凍結されて悔しいです!!で記事かいてんでねえよ
所詮一人の人間が多様な他人の「自由」を保証/保護できるなんて幻想なんだな、と思った。善意の有能な人による独裁は小さな組織では機能するけど、大きくなればなるほど無理がでる、と🤔
なんなんだろうこの動きは。まぁTwitter社の会社運営に悪影響を及ぼすモノを排除するという意味ではまだ理解の余地はあるけど…「言論の自由」の台詞が霞んでくるなぁ('A`)
これ トランプ と何が違う?

マスク氏にとっての表現の自由って

自分だけの自由じゃん
そろそろ退け時かなあ…… /
触れてはいけないワード、禁句の勉強をしておかないとな (눈△눈 )
ニューヨーク(CNN) イーロン・マスク氏が買収した米ツイッターは15日、IT業界の取材を担当する複数の記者のアカウントを何の説明もなく凍結した。
ついこの間ElonJetが凍結されたと思ったら、今度はジャーナリストを標的にする
イーロンマスクも、ただの「独裁者」だったということ
いよいよツイッター消滅へのカウントダウンが始まる??
なんで凍結されたんだろ?
フェイクニュースでもシェアしてたんかな?(゚ω゚)
>競合として浮上していたSNS「マストドン」のアカウントも凍結した
マストドンのアカウントをわざわざ凍結すること自体が、マストドンをライバルとして持ち上げてしまう結果になるような…
>何の説明もなく
>突如として凍結されたのは、CNNのドニー・オサリバン記者、ニューヨーク・タイムズのライアン・マック記者、ワシントン・ポストのドルー・ハーウェル記者ほか数人

うわあ
イーロンが暴君として君臨する保守メディアになっちゃうのかTwitter
それは聞いてないぞTwitter
この話題、他の日本語記事に対しての反応が薄いけど、これ、Twitter的には大きな問題だと思うのよね。
マスクさんの意のままってことじゃん?
ストーカー行為だからね( ・᷄ὢ・᷅ )

ツイッターに凍結されたマストドンのアカウントは、マスク氏のプライベート機を追跡していて14日に凍結されたツイッターのアカウント「@ElonJet」を、マストドンでフォローできるとツイートしていた。
この記事を読んで気づいたのですが、ひょっとして例のジェット機を追うアカウントがマストドンに移行してフォロワー増えているからブロックしたのですかね…
ええのかそれで。
誹謗、中傷、罵詈雑言等己が加害的言論の自由を叫びながら他からの冷静で論理的な「批判」は我慢ならないという「言論の自由戦士」が金持つとこうなるよなという典型

プラットフォームとしての終わりが近い
実は裸の王さまで、宇宙も電気自動車も取り巻きが優秀なだけ、というコトが真実味を帯びてキたな、と。
こう好き勝手にやられるとユーザー離脱しそう。かといってFBとかうーん。。。
どういことだよ
マスク氏以前は右派の大物に対してBANしていたのだろうけれども、この調子ではプラットフォームとして価値中立を保てるのか疑わしいな
コイツら陰謀論者やな
イーロン・マスク氏が買収した米ツイッターは15日、IT業界の取材を担当する複数の記者のアカウントを何の説明もなく凍結した。
いっそここまで来ると清々しいなw
どんどん邪悪になるな
マストドン系のURL投稿拒否られたww
なかなか面白いことするなw
自由絶対主義て幻想なんだな残念だよ。
やはりイーロン・マスクは、言論の自由と言いながら自分に都合の悪いことを発信する人の口を封じるのだな。ーー
すげーやりたい放題だ
なんだかんだ言ってTwitter動いてるねえって思ってたら−−おもしろくなってまいりました…! マストドンサーバーの管理者何人かのTwitterアカウントもバンされたって。
言論の自由絶対主義者イーロン・マスク。他者が自分を批判する言論の自由は絶対に認めない主義。王様か。⇒
米 何の説明もなく
Twitter、CNNやNYタイムズ記者アカウント凍結 対抗SNSマストドンも/CNN
…IT業界の取材担当する複数記者のアカウントを何の説明もなく凍結した…
…自分は言論の自由のチャンピオンだと言っておきながら…

…競合として浮上していたSNS「マストドン」アカウントも凍結した…
イーロン・マスク氏が買収した米ツイッターは15日、IT業界の取材を担当する複数の記
以上
 
PR
PR