TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米税関が押収の「偽造アップル製品」、実はワンプラスの正規品

CNN.co.jp : 米税関が押収の「偽造アップル製品」、実はワンプラスの正規品

21コメント 2020-09-15 17:41 | CNN.co.jpキャッシュ

米税関・国境警備隊(CBP)が、米アップルのワイヤレスイヤホン「AirPods(エアポッズ)」の偽装品を押収したと発表した。しかしCBPが公表した写真を見る限り、この商品は中国のメーカー、ワンプラスの正規品「OnePlus Buds」だった。...

ツイッターのコメント(21)

OnePlusも災難だなぁ…
笑うわこんなん
中国側の反応を見るにこれはほのぼのとしたおマヌケニュースと捉えるべきなのだろうか……。米中関係が微妙な今、米税関もミスじゃなく本気でやってしまった可能性もありそうだ。商標侵害云々も言い訳くさい。
立体商標権を侵害していれば、ナンボ他社の正規品だと主張したってアウトだよ。
アップルが差止め請求を出してるかどうかは知らんけど。
偽造と発表したのか模造をそう解釈したのか問題。
ドンマイ?
まぁ正直パクりすぎだよね
まあ、これが通るんならラベルとかは輸入先でプリントして貼り替えれば税関を確実に通れる事になっちゃうもんな
ワンプラスはこの出来事に関して冗談めいたツイートを投稿、CBPに対して「返して!」と呼びかけた。

良い返しだね。
クレームよりずっといいね。
70数年前の太平洋の覇権を掛けた戦いの
前夜のような。
米帝の嫌がらせを想起させるニュースですね。
「輸入専門官が問題の輸入品を調べた結果、当該のイヤホンはアップルの商標を侵害しているらしいと判断した」
恣意的な押収でなければ良いけど
┐U´ ω`U┌
日本もこういう中韓のあからさまなまぎわらしいバッタモンは取り締まってほしいなw
米税関・国境警備隊(CBP)が、米アップルのワイヤレスイヤホン「AirPods(エアポッズ)」の偽装
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR