TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米空軍演習にロボット犬が参加、未来の戦場垣間見せる

CNN.co.jp : 米空軍演習にロボット犬が参加、未来の戦場垣間見せる

28コメント 2020-09-10 11:33  CNN.co.jp

米空軍機から姿を現した4足歩行のロボット犬が、モハベ砂漠の飛行場へ走り出して偵察活動を行う――。そんなSF映画さながらの光景が展開された。米軍がこのほど実施した過去最大級のハイテク実験は、未来の戦争の...

ツイッターのコメント(28)

ここまでくるともう人間の兵隊(前線に出る一般兵)は全く役に立たなそうですね。
もはや人間は交渉のためのアイテムくらいの存在になりそう。そうなると戦争はゲームであり、ゲーマーはプロの軍隊に雇われるのかもしれない。凄腕ハッカーが国家情報機関に雇われたように
こっちが本職?
アイボのように可愛くは無いですが、タフそうです★|
空軍機からボストン犬が出てくるのかっこいいけど、敵側だとしたらなかなか怖い感じだな。
あと映画撮影用ボストン犬の需要高まったはず。
やはりAIが入ってる、、、。
自分の大学での研究テーマになりそうだな。
もしもAIが無差別に殺すと判断したら、、、。恐ろしい。
本物の犬が戦争に駆り出されないならまあいいかと思ったりもする→
アメリカでは空軍機「C―130」に乗せられたロボット犬が、人間より前に機外へ出て、周辺に危険が潜んでいないかどうか偵察出来るようだ。

今回は演習だけど、近いうちに戦場はロボットだらけになるかもしれない。
これは。。初めてみた気がしねぇな。。((🙃))

@cnn_co_jp
犬のような形にする意味がどれくらいあんのかね?(笑)…
とうとう軍用ポメラニアンの時代が来た
偵察活動をする米軍のロボット犬
スターウォーズで見た世界。
@Ghost_Robotics
ロボット犬を空軍がやってるんだ!

フォースプロテクションに使うのか?
ドールズフロントラインかな?
会社は違う様だけどベースはSPOTなのかな?
まだ動きが遅いから、ゲームの怖い犬ほどではない
でも、口に銃とか付いてたら怖い
本日10日、CNNより【 】との報道がありました!∠( ̄へ ̄)
、四足歩行が,実用化。二足歩行だけに捕らわれがちな日本には作れない?
偵察にドローンではなくてロボット使うのか。
ますますターミネーター感が→
これがアーマードアイボですか
「空軍の3日の発表によると、空軍機「C―130」に乗せられたロボット犬は、人間よりに機外へ出て、周辺に危険が潜んでいないかどうか偵察した」
今後はこうなって行くだろうなぁ。
CNN9/10:米空軍機から姿を現した4足歩行のロボット犬が、モハベ砂漠の飛行場へ走り出して偵察活動を行う――。そんなSF映画さながらの光景が展開された。米軍がこのほど実施した過去最大級のハイテク実験は、未来の戦争の一端を垣間見せていた。 →
米空軍機から姿を現した4足歩行のロボット犬が、モハベ砂漠の飛行場へ走り出して偵察活動を行う――。そんなSF映
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR