TOP > 国際 > CNN.co.jp : 窃盗団が盗んだ時価4億の名画、警察が仕掛けた偽物だった イタリア

CNN.co.jp : 窃盗団が盗んだ時価4億の名画、警察が仕掛けた偽物だった イタリア

35コメント 2019-03-15 10:32  CNN.co.jp

イタリア北部リグーリア州の教会で、17世紀の巨匠が描いた時価340万ドル(約3億8000万円)相当の絵画が盗まれるという事件があった。しかし実はこの作品、警察がおとり捜査のために展示していた偽物だった...

ツイッターのコメント(35)

銭形「ルパンめ、まんまと騙されおって。で、本物はどこだ?」
部下「先ほど司祭様が取りに来られたのでお渡ししました」
銭形「司祭?司祭は市長と記者会見を、、、
バッカもーーーん!
それがルパンだ!」

CNN
「警察はこの絵画を盗み出そうとする計画があることを突き止め、1カ月ほど前に、本物と偽物を入れ替えていた」贋作請け負った奴が気になる。
ルパン的な事、本当にあるんだな(^^)
> しかし実はこの作品、警察がおとり捜査のために展示していた偽物だった。

(ノ∀`) アチャー(笑)
すり替えておいたのさ!
バカめその警察がルパンだ
ここまで準備したのにまんまと逃げられるとかどんだけ無能なんだ
盗むヤツの情報が漏れるのがおかしくないか?
「っかーっ! 今回はまんまととっつあんにしてやられちまったってわけか、こんちくしょーめ」
ルパンとかコナンの世界
めっちゃかっこええやんけ…なにこれ…
タイトルしか読んでない
これは有能。
こんな駆け引きが現代でもあるのだなあ。
というか窃盗団とかこの監視社会でよくできるな。
@cnn_co_jp
フィクションみたいな話ですごいな
ホワイトカラーやん! >
おう、映画みたい。
なかなかの策士( ̄∇ ̄)
これはお見事👏👏👏
リアル「絵画警察※」出動か!
でも、種明かしは捕まえてからにした方が・・
※「美の巨人たち」に出てくる、美術の謎を解く組織。
ルパン3世かな?🎩

窃盗団が盗んだ時価4億の名画、警察が仕掛けた偽物だった‼︎  @cnn_co_jp
すげぇ....展示品を偽物とすり替えていたとか!!キッドVS中森警部みたいwwキッドなら絶対ニセモノだってわかるけどね!🤣🤣🤣
偽の絵は現代の画家が描いたのかな。警察に専門の贋作師がいたらおもしろいけど、違うと思います。
敵を騙すには先ず味方から…
折角おとりに引っ掛かったのに捕まえられないんかーい 意味無いのでは…
映画ならGPS発信装置埋め込んでいて速攻逮捕だろうに・・・
イタリアの警察にも有能な職員は居る
その事実の方が驚きだな;
イタリア北部リグーリア州の教会で、17世紀の巨匠が描いた時価340万ドル(約3億8000万円)
人を自由にする情報メディアン イタリア北部リグーリア州の教会で、17世紀の巨匠が描いた時価340万ドル(約3億8000万円)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR