TOP > 国際 > CNN.co.jp : 400キロのパワーリフティング、重量に耐えかね両膝折れる ロシア

CNN.co.jp : 400キロのパワーリフティング、重量に耐えかね両膝折れる ロシア

306コメント 2020-08-14 10:31 | CNN.co.jpキャッシュ

ロシアで開かれたパワーリフティングの選手権大会で、重さ約400キロのバーベルを持ち上げようとした選手が、重量に耐えかねて両膝(ひざ)を骨折する重傷を負った。...

ツイッターのコメント(306)

バーベルを落とさず、重さに耐えられた場合、まだ400kg以上のスクワットができたのかな?

人間には無限の可能性を感じます。
私×8とか凄すぎ
スクワットで両膝折れるとか怖い
高重量に慣れているプロでも突然と折れるんだね
ウエイトトレーニングは高重量を追求するロマンがありますが、軽めの重量で対象筋に効かせる面白さも再認識するニュースです。

特に40歳以降のトレーニーは注意が必要ですね。
人力って骨格的な限界があるよね。
怖すぎて泣いた
関節が筋力より弱かったということかな。競技だから否定はしないけど、実用面では一発拳上は役立たない。ミドルパワーの負荷で反復運動をしたほうが理に適っている。
>半月板は割け腱も吹き飛んでいたという

文章だけで痛すぎる。
400は仕方ない
聞いてるだけで痛そう。
筋肉は裏切らないが、腱がブチ切れないとは言ってないというお話
なんかも色々やべぇ.....
400kgて......
📄400キロのパワーリフティング、重量に耐えかね両膝折れる 💬 関節は一生モノ
なんとまぁ〜💪

挑戦する勇気に拍手致します💪
ガチ勢やばいな
この動画ツイッターに落ちてるか調べたら簡単な出てきたけど見る勇気ない
チャレンジするのは良いけど、限界がわからないからこういう悲劇も起きるよねぇ
文字だけで痛い

露で約400kgのパワーリフテ
ィング -
想像を絶する💦

400キロのパワーリフティングで重量に耐えかね両膝の骨を折る
こわっ😱でも400kgを担げるだけで尊敬する。自分は関節が生まれつき弱小なので、150kgくらいでもたぶん逝ってしまわれると思う。現状MAX120kgでもすでにちょっとやばみを感じている。
2300年前の王様と同じことしてはる
秦の始皇帝の4代前

>武王 (秦)

>紀元前307年8月、武王は孟説という大力の持ち主と鼎の挙げ比べを行い、脛骨を折って死去した。享年23

【 - 】
痛々しい😨
2か月間横にならなきゃいけないのか…
400キロのパワーリフティング
重量に耐えかね両膝骨折

痛ましく、辛い事故だ...。
セーフティラックの強化は必至ですね。
本人も無理はしてはいけなかった。

怪我は「しない」「させない」これができてはじめてプロだと私は思います。
無事に回復する事を願う
@cnn_co_jp
両膝( ゚д゚ )
見出しだけで背筋が凍るように恐ろしい
いてててて

「400キロのバーベルを持ち上げようとした選手が、重さに耐えきれず両膝を骨折。半月板は割け腱も吹き飛んでいたという。」
怖い。

日本でもベンチプレスの際に腕が折れた人がいたな。
膝の限界が来るんだな
この記事だとどのタイミングで折れたのか分からないけど、スクワットで両膝骨折は怖すぎる。
「医師からは、私の膝をうまく形成し、大腿(だいたい)四頭筋は二重に縫ったと告げられた。妻によると、半月板も割けて腱が吹き飛んでいたが、それも全部縫ってもらった」

痛そう😨
これはすごく痛そうとしか言いようがない。
想像するだけで怖い。半端なく痛そう。
読むだけで痛くなってくる……
うわー🤕
400kgって、、どんだけの重さだ??(;´∀`)
失敗して折れたのか、折れて失敗したのかがわかりにくいな。
色々とすごいな……まず膝がダメになるのか
折れて崩れたの?崩れて折れたの?
うーん、動画は探さないほうが良さそうだな(´・ω・`)
他人事では済まされない事故ですね
皆さんもマックス重量を更新する時や馴れない動作をする時は充分に注意して下さい。補助をしてもらうのが安全かと
もっと見る (残り約256件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR