TOP > 国際 > CNN.co.jp : 「スター・ウォーズ」最新作、光過敏性てんかんの発作引き起こす恐れ

CNN.co.jp : 「スター・ウォーズ」最新作、光過敏性てんかんの発作引き起こす恐れ

71コメント 登録日時:2019-12-10 10:21 | CNN.co.jpキャッシュ

SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ新3部作の完結編「スカイウォーカーの夜明け」について、この映画が光過敏性発作やてんかんの症状を引き起こす可能性があるとして、ウォルト・ディズニーが注意を呼びかけた。...

ツイッターのコメント(71)

スターウォーズ見てきた。たしかに光の量は多かった。
@tnpocomal まさにそれ!CNNの記事にも同じこと書いてあった

寝不足とかで見に行くと辛いかも…映画自体は面白かったから楽しんで来てね!
あとこれ、心配してたけどやっぱり目がかなり辛いシーン多かった。
偏頭痛持ちは覚悟を。
てんかん持ちの方にはおすすめしません😥
まじかよ!ぼくは全然大丈夫(光点滅がカッコ良くて大大大好きです)だけど、みんな無理しないでね…😰
どんだけ。/
まーたポリゴンさんか?
でんのうせんしポリゴン!
ポケモンショックの再来か?確かポケモンの時は子供だけでなくサラリーマンも病院へ運ばれたような話を聞いたが…。
高過敏性てんかんではないのかもしれないけど、スターウォーズ好きでよく見てる。
映画よりコンサートとかライブの光の方が酷い。
いつだか忘れたけど、ディズニーコンサート行った時ライトが直撃な上に点滅も激しく発作起きるかと思った。
てんかんがある方、皆さんが光過敏があるわけではないので、光過敏が過去に思い当たる方以外は、普通に見ても問題はありません。
スターウォーズで光感受性発作が起こる可能性。いわゆるポケモンショックですね。

光の明滅があった時のみ発作が起こる人は、抗てんかん薬が不要なことも多い。

もし発作が起こったなら、脳神経内科等、医療機関を受診して適切な指導を受けましょう。
どうすんのこれ。この前のITの映像でも眩しくのあったけどあれよりヤバいやつなん
てことは、DVD📀出るまで待った方が良いのかな。

注意喚起と言われてもサングラス🕶かければ大丈夫なのかな。

チカチカし出したら目を細めるとか。
スターウォーズでポケモンショック事件か・・・
なんかもう、踏んだり蹴ったりになってる
製作会社がハハッに移ったからって訳でもないんだろうけど
Discover(Google)から
友人の癲癇を防ぐために 、もう一度見に行けとか、斬新なマーケティングだな @cnn_co_jp
まじ?ポリゴンショックがSWで?って思ってたら「インクレディブル・ファミリー」でもあったのね。あれも映画館で見たけどなんにもなかったわ。
"「スカイウォーカーの夜明け」を見たい場合はまず友人に見てもらい、その後友人と一緒に行って、問題のシーンを事前に教えてもらうよう勧告している"

ガチファンは世界初上映を観たいだろ…
ポケモンショックの再来かw『最後のジェダイ』がショッキングな内容だったからきっと平気
ピカチュウショックならぬ濡れ衣のポリゴンショック起こるのかよ!コエー映画だな
マジかー
結構きついシーンがあるってことやよねー
うーん見たいのもあるけど
すげー疲れそうやなぁ。。。
ポリゴンかな? と思ったらその話も出てきた
公開間近になって、#てんかん の発作注意とか
編集の段階で、わからないもんなのか? #ポケモンショック

#スター・ウォーズ 最新作
ポケモンショック
ポリゴンショックは二徹していたからなっちゃったはずなので、きっと大丈夫なはず!
反応する可能性のある人はくれぐれも初回上映は遠慮してくれよ.
コード303は「スター・ウォーズ不運凶事」コード。

「スター・ウォーズ」最新作に激しい点滅シーン 光過敏性てんかんの恐れをディズニーが呼びかけ
20年前のポケモンかよ
ポケモン子供を襲う再び!
今回は、チューイ子供を襲う?
ポリゴンショック
監督が監督だからなぁ〜😩↓
-
-

ポリゴン君、迫真の友情出演
光過敏といえば日本ではポケモンのポリゴンショックが有名
ポケモンでもあったな
あれはピカチュウの攻撃だっけ?
当時、化学を扱ってた先生がワザとピカピカするシーンを見続けて実験したらしいんだけど、片目だけから涙が止まらなくなって中止したっつてた。
夜明けまでもって…
ポリゴンショックじゃん
これアレですよ。
すげーチャンバラ長いってことよ。
これ最近のHDRだと特にやばいんじゃないの…
てんかん財団の人は観たんですね⁈観なきゃ判断できないですもんね?(嫉妬
現代っ子は知らないポリゴンショック!
ポケモンてんかん事件ッ!!
瞳術ぱねぇ‼︎ カッ (´◉ᾥ◉`) 無限月詠
マジかよすみっこぐらし見るわ!
ポリゴンだ…
ポケモンショックみたいなやつか。-
皇帝のバチバチショックかな?
もうスターウォーズ シリーズ出禁だねえ…
それだけ明滅するって事ね -
CNN12/10:SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ新3部作の完結編「スカイウォーカーの夜明け」について、この映画が光過敏性発作やてんかんの症状を引き起こす可能性があるとして、ウォルト・ディズニーが注意を呼びかけた。 →
昔あったポケモンのやつと同じみたいだけど、映画館パニック状態になるんじゃないかと不安🤔
ときには眩しすぎると批判されることもある自転車用ライト
最近は大手メーカーではフラッシュモードの光量を絞ったり点滅タイミングを遅めにしたりして激しくまたたかないようにしていますね。
対して中華製品は安くてフラッシュもド派手です。

でも夜に使うのは。。。
ス注意喚起なのに何故明かさない?

ター・ウォーズ最新作
元々SWはライトセーバー戦が光点滅規制に引っかかりやすいのに、映画の時点でわざわざ警告するのは相当だな。テレビ放送の時は修正地獄で画面が真っ白フンワリになりそう。
昔々、ポケモンを見た小学生がてんかんを起こした事件があってね。
なんと。これって財団の人が試写を見たの?(関係ない疑問)
インクレディブルファミリーの時みたいな感じなのかな。
確かインクレディブルの時もスクリーンスレイヴァーのシーンが危険だからって各劇場から注意喚起されてたし。
後は何だろ……バベルのクラブのシーン?
ダース・ディズニーは光過敏より、何の魅力もないキャラとストーリーにファンが心停止しないかを心配したほうがいい。
お前さぁ… >
ポケモン・ポリゴンショック再びッ!!
チューバッカショック
ポケモンのときは私は子どもがいなかったけど、恐ろしい思いで報道を聞いていた。観る観ないは別として、そういう傾向のある映画やアニメがあることは知っておいたほうがいいよね。
シーンの最中に字幕で注意喚起はできないからね。。/
SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ新3部作の完結編「スカイウォーカーの夜明け」について、この
人を自由にする情報メディアン SF映画「スター・ウォーズ」シリーズ新3部作の完結編「スカイウォーカーの夜明け」について、この
以上

記事本文: CNN.co.jp : 「スター・ウォーズ」最新作、光過敏性てんかんの発作引き起こす恐れ

いま話題の記事