TOP > 国際 > CNN.co.jp : 米俳優ルネ・オーベルジョノワさん死去 「スタートレック」などに出演

CNN.co.jp : 米俳優ルネ・オーベルジョノワさん死去 「スタートレック」などに出演

19コメント 登録日時:2019-12-09 13:31 | CNN.co.jpキャッシュ

テレビシリーズの「スタートレック」など数々のドラマやミュージカルで活躍した米俳優のルネ・オーベルジョノワさんが8日、転移性肺がんのため死去した。79歳だった。息子のレミー・オーベルジョノワさんが明らかにした。...

ツイッターのコメント(19)

【 「スタートレック」などに出演】 「テレビシリーズの「スタートレック」など数々のドラマやミュージカルで活躍した米俳優のルネ・オーベルジョノワさんが8日、転移性肺がんのため死去した。79歳だった」
【スタートレック DS9】
不定形生命体のオドーを演じたルネ・オーベルジョノワさんが亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
スタートレック ディープスペース・ナインで保安主任のオドー役を演じた俳優。

黙祷・・。
DS9で人と同胞との間に揺れる可変種の役をを演じらていましたが、ステーションでフェレンギ人のクワークとの絡みが好きでした。
RIP…-人-
オドーのいい意味で頑固者なキャラクターが好きでした。
いまはゆっくりお休みください。
TNG以降のTVシリーズのレギュラー俳優が亡くなるのは彼で初めてなのかな……。
うわー、オドーが。。。
スタートレック・ディープスペースナイン(DS9)で
流動生命体のオドー保安部長を演じてましたね
ご冥福をお祈りいたします
スタートレックはDS9が好きで、彼が演じるオドー(声:加藤精三)とクワークやキラやガラックとのやり取りがあるエピソードは、毎回楽しみにしていた。「大いなる繋がり」に帰って行ったのだろうな。合掌。

 「スタートレック」等に出演
オドー役のオーベルジョノワ氏が亡くなってしまった(´;ω;`)
DS9は一番好きなシリーズで、オドーは理屈屋ポジションの良いキャラだっただけに悲しい。
偉大なる繋がりの中で安らかに眠って下さい(´人`)

 「スタートレック」等に出演
もう今年中は訃報がありませんように…と思ってたのに、オドー!
『DS9』のオドーは、名演相まって素晴らしいキャラクターだった。これが大いなる繋がりへの帰還ならば言祝ぐべきか…でも哀悼の意を。
DS9の不定形生物の役だっけ、結構重要な役どころではあった。安らかに。初期メンバーは船長にスールーにウフーラさんは健在だけど、これからこのパターンは増えそう。
オドー役の人か…
テレビシリーズの「スタートレック」など数々のドラマやミュージカルで活躍した米俳優のルネ・オー
人を自由にする情報メディアン テレビシリーズの「スタートレック」など数々のドラマやミュージカルで活躍した米俳優のルネ・オー
以上

記事本文: CNN.co.jp : 米俳優ルネ・オーベルジョノワさん死去 「スタートレック」などに出演

いま話題の記事