TOP > 国際 > CNN.co.jp : 車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げる

CNN.co.jp : 車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げる

94コメント 登録日時:2019-02-14 19:42 | CNN.co.jpキャッシュ

米玩具大手マテルが展開しているバービー人形のシリーズに、車いすや義足のキャラクターが登場することがわかった。...

ツイッターのコメント(94)

@gerogeroR こういうのはある(´・ω・`)
→車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げるーCNN
ぜひ「顔のデカいバービー」もお願いします。
@kaoru_kk カッコいいですね。
まだやってるのかな?
見に行きたいな。
色々なBarbie人形があるようですね。
世界的に見てブスやデブが多いので、ブスやデブのバービーも必要と思う!
素晴らしい!
も倣って。
子どもたちが遊ぶ玩具が多様性に満ちているのはとても素敵。
こういう意識を小さいときから持っていれば、大人になった頃にはきっといろいろなことを自然に受け止められる様になっている気がします。
車イス、義足バービーが登場。
否定はしにくいが、「美しさの多様性」という名の行き過ぎた「ポリコレ」強要にも感じる。
眼帯、四肢欠損等々、何処まで多様性を追求する気なのか。
これ、素晴らしい〜✨✨
1/6サイズの車椅子か…ふむ。たしかに色々な意味で需要がありそうなのに製品はないかも。 /
もらった子供は喜ぶのだろうか
おっアクロトモフィリア(欠損フェチ)向けか?
ドールの部品が足りなくて、アルミ関節から作ったりして義足義手のドール作ったら、すぐ買い手がついたの思い出した。
子どものうちから、楽しく遊びながら「いろんな人がいる」ことを知ることができたら、"自分とは違う人"に対する偏見は少なくなるかもしれないな😌
車椅子や義足のバービー人形。

はっきりは覚えてないですが、バービー人形は、社会のトレンドに敏感なイメージ。

しかも、社会の多様性を、美しさとして昇華できるなら、バービーの新しいレジェンドが始まりそう💦

車いすや義足のバービー人形が登場、
すごい!ステキなアイデア!
影響力のある会社が、皆こんな風に社会に明るくなったら、一人ひとりの考え方も変わるかも
@cnn_co_jp
今更さも私達進んでますって感じで出してくるのが、感じ悪いよね。他の国でも問題になってることを、他の国は上手くやってる、日本だけおかしいって感じで言われてきたのにさぁ。
日本じゃ、プリキュアですら、ごちゃごちゃ言う心の狭い奴らがだしな。
★世論を反映
【車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げる】
私はこういうのが気になるタイプです
焦げたバービー、きゃわ💞
車椅子は小物としてほしい
義足とかは近未来的なのがいいなぁ…と思うけど、それだとこの趣旨からは外れるかー
こういうのの何が胡散臭いって全部顔が整ってることだよなあ。不細工を予め排除しておいて「美しさの多様性広げる」もへったくれもないんじゃないか |
アメリカはここまでやります、玩具を通じてキチンと「障がい者」への理解を深めて社会を学ばせる。

玩具の表記に「男の子向け 女の子向け」を消した。
最近、diversity(多様性)という言葉をよく聞くようになってきたけど、ここまでとは…


車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げる
ぜひ、リカちゃんファミリーにも。
車いすや義足のバービー人形が登場…多様性広げる
昔ハンデのある子にプレゼントしたって番組でやってたのを思い出した。ついに商品化したのかな?素晴らしい!ネット民に言っておくが、お前らの騒いでる "案件" は対象外だ!w
車イス障害者がどう思うかって?ふーんとしか感じない(どうでもいい)
なんだかんだ言ってアメリカすごいな。
@igari_tomoka 今朝見かけた記事です。アメリカがすべて良いとは思わないけれど、こういう所は日本より進んでるのかな
そんな気負うこともないと思いますが、逆に言えば猪狩さんの活躍する余地が日本には沢山あるってことですかね
強迫観念→
へー!確かに今思えばこういったのが無かったことに不思議に思わんかった。
私の身近な所にも義手や義足や車椅子の方がいますが、みなさん笑顔も心もチャーミング💛
次はブサイクなバービーだしてほしい。。
- 小さい頃から差別意識なくすために いいです
日本語記事にもなったのね。
義足バービーかっこい
非常に素晴らしい試みですね。目の色、肌の色だけじゃない。子どもの頃から当たり前のように触れることで身体的な差別はなくなるはずです。ぜひ左腕がちょん切れたモデルもお願いします。
バービーが美の基準を意図的に
押し付けていたわけではないだろうが、
こういう多様な社会にあった
製品を発表するのはやはり
アメリカらしい👏
車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げる|CNN 新しい人形を通じ、子どもたちに提示する美しさの表現について、より多様性を広げたいとしている。
あっ、、いい。。。
美しさの多様性

【出典】
-

日本がここまでの考え方に至るまで
どのくらいの年月かかるかな~
すんごく恥ずかしい過去と今。

ちいちゃい時に持ってたリカちゃん人形の腕が取れて、私は捨てようとした。

けど弟は仮面ライダーか何かの付け替え出来る腕の1つをリカちゃんに装着。そのままパーティに入れて遊んでいた。

弟は多様性があった。

私は今、意識している
なんと可愛い!おしゃれだなあ!
そーゆーこと、そーゆーこと。当たり前のこと。
子供のうちから身体障害に対する偏見を無くするのにものすごくいいと思う!😊
車いすや義足のバービー人形が登場
とても素敵な事。
もっとこういうのを広げていって欲しい。

@cnn_co_jp
車いすの欲しい😳✨
子供の頃から義足とか車いすとか身近に接する機会が出来れば物珍しい目で見たりとか偏見とかも無くなりそう☺️
子供達にはその人その人の個性として接する気持ち持って欲しいなぁ☺️
よく見ると人種のバリエーションもあるんだなー、男の子の人形あることも知らんかった
@cnn_co_jp

すげえなー時代変わってきた。
とても大切な事を子供のうちから教育するのは流石。
多様性が当たり前に存在することが大事。
うーむ🙄…リカちゃんに登場!と日本でイメージすると、なんか違う気がしる。高所得者層の設定だからか?感覚の違いかしら?→
体型も色々にせんばねー。ふくよかな方、小柄な方。
マテルさんのこういう試みとても素晴らしいと思う。
めっさいい!!かっこいい車椅子とか、可愛い車椅子とか、いろいろ付属品も作ってほしい!
【 】
バービーの小物で車椅子って今までなかったのか!逆に意外だったわ。
バービー人形やセサミストリート、
多様性を広めていく進歩的な姿勢リスペクト!拍手!パチパチパチ!
あと忘れてはならない、スヌーピーにも埃だらけのピッグペン ってコが居たよね♪
考え方がすごい!!
車椅子と義足等は将来的にもっと技術が進めば障害ではなくなるレベルにはなると思ってる。
車いす買おうかな……
義足は取り外しができるようになってるって所がリアルでいい!
子供の頃から、障害に対する理解を深められる…というか身近になるし、同じ障害をもつ子は嬉しいと思う。
さすがマテル!大好き!
いいんじゃない?

今の日本人には出来ないことだね。

白血病だと言う選手がいても基金なんかもできないし資本家なんかが手をあげたりもしない。

まぁ、いいんじゃない?
よきこと。
だがまた、差別だーっ金よこせやー、って輩がでてこないことを祈るよ。
さすが。
そういえば、今まではなかったね。
玩具には、こういう社会的な役割がある事がわかりました。
バービー、いいね👍
時代はこんな風に進んでいるのですね?
まあ、これくらいの配慮ぐらいならいいかな。もっとも騒ぎたい奴らはこういうのにもイチャモンつけそうだけど。
は?まずデブバービー、ブスバービーからでしょ?美しさの多様性(失笑
おもちゃとは、特定のメッセージを子どもに伝える「メディア」の一つなのです。拙著『オトナのメディア・リテラシー』で詳しく :
腕をもう少し筋肉質にしないとイスに座ってる以外の
リアリティーがない気がしますが・・(´-ω-`)
あー、これ良いな。私も子供の頃にボランティアで障碍の子達と接してたし、娘ちゃんにもこれを切っ掛けに色んな人がいるんだよーって教えたい。
アメリカのこういうところは、本当に格好いい。
バービー、すごい!
多様性という意味とは少し違うような。
多様性ねぇwなんかの利権と繋がってるんでしょ? >
上手く言葉に出来ないんだけど、嬉しいな。私が子供の頃からあるバービー人形はどんどん世界を広げていく。
多様性が人形にまで……!
画期的だけどほんとは当たり前。
米玩具大手マテルが展開しているバービー人形のシリーズに、車いすや義足のキャラクターが登場することがわかっ
人を自由にする情報メディアン 米玩具大手マテルが展開しているバービー人形のシリーズに、車いすや義足のキャラクターが登場することがわかっ
以上

記事本文: CNN.co.jp : 車いすや義足のバービー人形が登場、美しさの多様性広げる

いま話題の記事