TOP > 国際 > CNN.co.jp : 中国のテレビ、男性タレントの耳にぼかし入れる 理由は?

CNN.co.jp : 中国のテレビ、男性タレントの耳にぼかし入れる 理由は?

138コメント 登録日時:2019-01-19 11:55 | CNN.co.jpキャッシュ

中国のテレビ番組の男性出演者の耳には、当局が見せたくないものがあるようだ。...

Twitterのコメント(138)

@bboy_trex 確か、中国かな?
ラップとかタトゥーも規制掛かってるらしいですよー。
読んでて大爆笑しちゃうんだよな
中国ではピアスしてる映像にはモザイクが入るらしいね。ほかにも刺青とかもか
日本のアニメのタバコでさえ他の国ではキャンディになってたり
国により違うのはわかるけど、隠すと見たくなる心理ある
テクノロジーな検閲
これ絶対10年後とかにはボカシ放送じゃすまなくなって逮捕されるやつやろ…
あー、紅品帝国でも、タブ無しは危険、と言う判断なのでしょう。我が国と違って「マジで襲われます」もんねぇ。#世界の嫌われ者
暗黒メガコーポの世界もう来てるやん
たしかに耳ピアスは気持ちわるい
日本の自由さに感謝しないと。
中華系のTV番組はよくわからん


最近、流行ってるのは
ワンなんとからしいけど
まじによくわからん。

北京語は旅行レベルなら使える
👉一種の教養やね

天堂
中国の検閲がピアスにボカシをかけるという馬鹿馬鹿しい事態にまでエスカレート。「ポップカルチャーへの欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性」と香港中文大学の研究者。
モンスターハントとタイムレイダーズw
観たいわw
結構悲しいニュースだな。なつよさんとかどういう反応されるんだろう。
メディア規制当局がテレビ局にタトゥーを入れた俳優の起用を禁止した。中国国営メディアによると、「ヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化」を扱うことも禁じられた   意外!?
> 耳飾りが見えない形で放映された。

(・ω・) だってさ池本くん?(笑)
>香港中文大学のジャーナリズムやコミュニケーションの専門校の研究者は、耳飾りにぼかしをかけるという決定について、ポップカルチャーへの欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性があると指摘
反政府的なものかと思いきや、イヤリング、ピアスをかくしただけ?見出しからキタイシスギタ。
“研究者は、耳飾りにぼかしをかけるという決定について、ポップカルチャーへの欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性があると指摘”
CNN:

そのうちテレビの登場人物は全員YouTuberみたいになる。
ピアスが悪という風潮
中国のネット検閲は
厳しいからなぁ。。
どういう意図があったんだろ…
男のピアスがダメとか、ホント生きにくいわ。
見た方が早いかな
これで私の推しという推しみんな穴塞いだらどうしよう嫌だ_(:3」z)_
男性タレントの姓が「井」さんって…

以前話題になった唐代の日本人留学生の墓誌『井真成(※井上or葛井真成(いのへorふじい まなり))、國号日本…』を思い出したけど、中国にも『井』という姓が…!
ピアスも駄目なんて、窮屈な社会になってしまいますね...

"ポップカルチャーへの欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性があると指摘"
yahoo!ニュースより。
習近平政権二期目から「欧米概念の排除、中国ファースト」が急速に徹底されつつある。
「共産党は人民の模範」でテレビは党の筆頭宣伝媒体。これに反する思想を主張する発言・服装・装飾などは事前排除する。
今回のボカシもその方針の一環。
文化的に鎖国しても、域内で色々成立してるしなあ。
中国のTVで、男性タレントのピアスの部分に「ぼかし」を入れたり、タトゥーを入れた俳優の起用を禁止したり。
こういうことすると余計にやりたくなっちゃう人が増えそう。

それにしても、中国のメディアってここまで規...
史上最強の哲学入門(東洋編)の、耳の話思い出した。
「こ れ は た だ の 耳 だ」
スパイが整形してて、耳を見られると誰かがばれる?とかという妄想をしてみる。>
中国のテレビ、男性タレントの耳たぶにモザイクを入れるらしい?!笑
ピアスがダメだとか。
ピアスやイヤリングの部分にぼかしを入れてるのだそうな。
中国には何回か行ったことあるけどいまだにこんなことやってるのか。

>> 耳飾りにぼかしをかけるという決定について、ポップカルチャーへの欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性があると指摘。「これは欧米の影響を排除してポップカルチャーを純化し
📄 💬 >中国の検閲は世界で最も厳しい部類で、技術的にも最も進んでいる
すごくいやらしい耳たぶだよ(適当) 男性のピアス駄目なんか -
ピアス禁止、タトゥー禁止の国…校則にうるさい高校のような中国😥
やがて全ての放送は全画面ボカシが入った状態になるのだろうなあ。
びっくりしちゃうなあ!
中国国営メディアによると、「ヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化」を扱うことも禁じられた。

そうなんか…
斬新な国だなぁ
中国ではそういう政策をとってるのかー
ということはピアス禁止とかも近々行われるのかな?
耳介認証避けかな?
過去にアメリカでなんかやらかしたら可能性はあるけど!
却って目立ってしまうのが面白い(笑):
卑猥すぎる耳たぶな可能性が微レ存
わ、わぁ……😨
写真は耳丸出しだけど?と思ったらイヤリングやピアスらしい
「当局が男性によるピアスやイヤリングの装着の放映を禁じたのか、またはテレビ局側が文化的に適切と考えられる基準の変化に対応して動いたのかは不明。CNNは当局にコメントを求めたが回答は得られていない」
日本はここらへん上手く操作してるよね
ピアスダメなのか?
ははははwww→
「中国では昨年、メディア規制当局がテレビ局にタトゥーを入れた俳優の起用を禁止した。中国国営メディアによると、「ヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化」を扱うことも禁じられた。」
-
日本のパヨク連中は中国様マンセーだけどこんな中国の文化に耐えられるかな?(*´з`)無理だろうなぁ~!
西洋文明への憧れがダメなら習近平の洋服にもボカシが必要でしょ。
国の政策とかを批判したくはないんだけど、これは残念だなぁ…。ピアスはアメリカからの影響受けているとは思わないんだけど…。中国的な大人らしさと現代の男らしさ、共存は難しいのかな。
ひょえー。。。
中国、男性タレントの耳にぼかし入れる理由
"欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向"
"あるユーザーは「ジェンダーに関する固定観念を当てはめて多様性を無視している」と指摘(…)
「もし女優の髪が短かったら、頭をすべてぼかすのか」"

頭全てぼかしは草
中国のTV放送ではタトゥー俳優禁止、男性ピアスはモザイク。「中国規制当局が男性によるピアスやイヤリングの装着の放映を禁じたのか、またはテレビ局の自主規制か」「ヒップホップ文化や欧米サブカル、非道徳文化」
「中国規制当局が男性によるピアスやイヤリングの装着の放映を禁じたのか、またはテレビ局側が文化的に適切と考えられる基準の変化に対応して動いたのかは不明」凄いなw
ボカシ入れてる時点でピアスしてるって言ってるようなものでは?
3月末に中国行くつもりなんだけど、ピアスしていったら空港で止められたりするかしら…(ワクワク)
理由は?-CNN
ーーCNNも、中国メディアの若者文化検閲問題を取り上げた。

日本の銭湯でのタトゥー禁止への抗議やLGBT権利向上などを訴える左派は、なぜ中国には無言?と右派に指摘されているが…。
そりゃあ耳は性的だから仕方ないでしょうと思ったら違った。
[いびつ]としか言えぬ…
自主規制がJcRCより厳しいとは
"中国の検閲は世界で最も厳しい部類で、技術的にも最も進んでいる。テレビ業界では以前、規制当局が、「欧米のライフスタイルへのあからさまな憧れ」を示すコンテンツなどを放送禁止にしていた。 "

CNN :
日本の温泉に入れなくて騒ぎ立てる外国人はなんも言わんの?
逆に目立つから
隠れていないと一緒
単純にケガしてた説
まじくだらな。
いらん技術が進むものだ……

くだらない検閲なんて、時代錯誤ってか、やっぱ、独裁国家だな。
「ウェイボーでは中国人ファンが即座に反応。当局が男女に対して時代遅れの異なる美の基準を適用していると批判した。」
このような批判は問題とされないのかな?直接政権批判でなければ、当局の対応自体の批判は中国でも自由なのでしょうか。
中国は「規制すれば闇に潜る」ということを知らないのだろうか…
「香港中文大学のジャーナリズムやコミュニケーションの専門校の研究者は、耳飾りにぼかしをかけるという決定について、(中略)「これは欧米の影響を排除してポップカルチャーを純化し、中国的な男らしさの特徴を強化するという一貫した施策だ」と述べた」
中国人ってほんとアホよねーwww
いやいや、わけわかんねーことしてんじゃないよ
俺が中国人なら自国だせーアメリカかっけーってなるわ
(検閲社会、「中華国家社会主義」でだいぶ前から言うとるやろ?自称「リベラル」は知らん顔や・・・)
中国のテレビ男性タレントの耳にぼかし入れる @cnn_co_jp 国営メディアによるとヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化を扱うことも禁じ…/欧米の影響を最小限に抑えたい/中国的な男らしさの特徴を強化する施策/ どう?(・_・)こういう国(・_・)
事の是非はともかく、演説の生放送とかでもわずかにディレイして流すことで言葉をカットできるように、ぼかしを入れるくらいはカンタンにできちゃうんでしょうね→
青い猫ロボットのかぶりものとかはOKなのに! /
よくこんな国と貿易しようと思うよなあ
何か...北ちょー並
厳しすぎんか?例のアヒルの形をしたピアスとかだったらわかるけどw
窮屈やなぁ>耳飾りにぼかしをかけるという決定について、ポップカルチャーへの欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性があると指摘>
政治部分抜いてよいので、規制ガイドライン読んでみたい。 :
なぜぼかしを入れるのか、理由が知りたいですね。耳飾り自体を規制するなら、収録前に外させることもできると思いますし、できる国ですよね。
急に決まったことなのか、徹底するほどの明確な基準がないのか?
このニュースのコメント見ると中国は異常であるという反応が多いけど、他の先進国から見れば日本だって同じ。髭はダメとか、同性婚はダメとか、男女格差とかもう山ほど。中国のこと笑えない。
くだらねー国…
全部滅びないかな
耳が自主規制の対象なのか・・・
これはやりすぎやろ。
ピアスやタトゥーがダメとか何か学校の校則みたいだな
近々、茶髪はよくて金髪はダメとかになるんじゃない?
さすがに厳しすぎ!
自由なファッションがしたくて海外留学する若者が増えるかも!?
政府が文化を規制するってすげえな、、表現の自由とは。
中国現政権はやばいです 最近はっきりしてきた→
にゃるほど
ここまで来たか
イヤリングが男性らしからぬ装飾であるとするならば、“中国”の英雄であり一帯一路の模範である成吉思汗がイヤリングを着けていたことについてはどんな見解になるだろうか?
習近平の髪型も元はといえば欧米人の髪型だが、中華丸帽子被るか、ぼかしがいるな。それとも、金正恩と同じ髪型にしてもらうか


「規制が強まっている」「もし女優の髪が短かったら頭をすべてぼかすのか」と
ピアスは、元々、アメリカ文化ではない。タトゥーもだ。>
映像の情報規制が厳しい中国で映像加工技術が一番発達するっていうのが面白い
人間は、何でも自由に出来る訳ではありません。ピアスをすれば、それなりの人生となり、「ピアスなしのそれなりの人生」には、別れを告げています。人生は、「あれか、これか」です。/
え?じゃあタトゥー入れまくりピアスもネックレスもリングもジャラジャラのジョニーは中国では今後全身ボカシ?😅
耳だけに「天安門」と書いていた為、逆耳なし芳一現象が発生 : -
中国にも韓国にも北朝鮮にも【日本よりも長い歴史と文化】がある。
島流しの犯罪者と母国に住めなくて移民した【強盗白人集団国=米国】のような、
歴史も文化も全くない野蛮国とは、全く比べ物にならない。
日米よりも、全ての点で立派だ。

#中国 
理由見てうわぁ…てなった。

そう考えると日本はジェンダー的な観点から見てまだマシなのかもなぁ。
中国のメディアでは男性がピアスをしていると、中国政府の模範とする「男らしさ」から外れるとしてその部分がモザイク処理されるそう。
それだと韓国のアイドルとかめっちゃモザイク処理されそうだけど、何か策でも打ってるのかな………
今の中国に住んでたら抑圧されるだけ、それか他国から100%潰される
こういう記事は何故必ずしもピアスは現代的なファッションとしてばんにんに認められている という姿勢なんだ?
極めて野蛮だ
欧米の影響を最小限に抑えたい政府の意向が作用した可能性がある?
中国には表現の自由という文化ないのか
こんなん...鎖国ばりの思想やん...芸能活動しにくくない? ピアスっていうか耳飾りとか書いてるんだけど?
顔全部にモザイク入れたら
良いじゃん( ´−ω−` )

@cnn_co_jp
「ヒップホップ文化やサブカルチャー、非道徳的な文化」
禁止だそうで…巨大な実験場になりつつあるな。
ベルリンの壁が崩れるのは見れたが
中共の瓦解が死ぬまでに見れるだろうか??
う~ん。ピアスとかより、マナーを良くした方が良くない??TVでしてたけど、中国人の旅行者が、自然豊かの所に来て、お金入れたらダメな所にお金(小銭)入れたり、その辺でおしっこさせるってやってた。全ての中国人がそうとは限らんけど。ピアスよりマナーやで。
カルチャーショックとはこの事か。
性別での差もあったりして🤔
他国からの不思議なニュースに
ビックリしました。
ぼかしはよくないよな!ぼかしは!
政府の一部の人の価値観で決められてしまう。恐ろしいことだ。駄目なら堂々と議論して正式に禁止したらいい。
世界はこれを全体主義と呼ぶんだぜ
JJ放送禁止になっちゃうじゃん
チュウゴクキモf××k
その内、共産党が髪型もファッションも指示してきそう
様々な自己決定権を否定するならば、行きつく先は国家の承認が必要な社会ということになり、男がピアスする姿にもぼかしが必要な社会になるということ。こうやって現に存在してる社会でもある。
ピアスか。
まあ、日本もその辺は大して変わってない。
いまの中国と同じだ。
>中国規制当局が男性によるピアスやイヤリングの装着の放映を禁じたのか、またはテレビ局側が文化的に適切と考えられる基準の変化に対応して動いたのかは不明。
以上

記事本文: CNN.co.jp : 中国のテレビ、男性タレントの耳にぼかし入れる 理由は?

関連記事

16コメント 2012-01-18 16:08 - www.youtube.com