TOP > 海外ニュース > CNN.co.jp > CNN.co.j...

CNN.co.jp : 英国人、今も白黒テレビを視聴 7000世帯超

57コメント 登録日時:2018-11-09 13:03 | CNN.co.jpキャッシュ

英国の団体「TVライセンシング」は9日までに、国内の7000世帯以上が今でも白黒テレビを利用しているとの調査結果を発表した。英国でカラーテレビの放送が始まったのは50年以上前。...

Twitterのコメント(57)

「英国の団体「TVライセンシング」は9日までに、国内の7000世帯以上が今でも白黒テレビを利用しているとの調査結果を発表した。英国でカラーテレビの放送が始まったのは50年以上前。〔・・・〕カラーテレビの許可証は〔・・・〕白黒テレビの3倍の額」
英国人、今も を視聴 

英国ではテレビを見たり録画するのに が必要。渋谷の

もこの制度の導入を狙っている?
"英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビの許可証は150.50ポンド(約2万2400円)と、白黒テレビの3倍の額になっている。"
驚愕のニュースだった!
昭和の漫画でカラーテレビ買っても嘘ついて白黒料金しか払わない、みたいなネタあったけどそういうことではないのかな。
今週いろいろしんどかった私を癒してくれたニュース。
希望が持てないときのおまじないにしようと思う。

✨ロンドンでは1700人以上がまだ白黒テレビを見てる!✨
先進国ぽい。
★この時代に白黒テレビ📺が未だ現役って😅
TVライセンスは高いし、あの国は中古の電気製品も高値で売れるから。
マニアだな。
CNN調べによると、英国ではテレビの約半数がインターネットテレビになっている一方で、現在も7,000世帯以上が白黒テレビを使っているそう。英国のテレビ視聴は有料で、白黒だと年額7,400円程度ですがカラーだと2万2,400円ですから、買い替えたくない人もいるのかも|CNN
流石白黒テレビ発祥の地である(マジ)
保守的な国柄とはいえ、マジですか!?
年間の受信料がわざわざ違うの面白いな〜
イギさんも白黒テレビにしといて、あとはデスクトップで見たりしてそう。あとは出張用に持ってる小さな部屋にはテレビ置かずにパブとかに見に行って飲んでるのかな。
20年くらい前にフィンランドのホテルのテレビが白黒で、凄いの見たなーと思ったけど、英国人はもっとすごかった…。
え、周りで白黒テレビ見てるって人聞いたことないわ
PALが現役ってまじか。
テレビの視聴や録画に許可がいるとは心底下らない規制だ。廃止すべき。
意外過ぎた。
NHKも許可制にすれば...
"英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。"
はえ〜。結構厳格なんすね…。
白黒テレビ云々より、「英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要」というほうが驚きだ
白黒テレビをダミーにこっそり最新テレビを持ってる家庭… とかBBCのニュースでやってたような
実に興味深い。
考えてみれば白黒テレビのほうが想像力を養える気がする。
カラーか白黒かの選択肢あるなんて、、。
不思議なシステムだねえ。知らんかった。
英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビの許可証は150.50ポンド(約2万2400円)と、白黒テレビの3倍の額になっている。
@cnn_co_jp
「英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビの許可証は150.50ポンド(約2万2400円)と、白黒テレビの3倍の額になっている」これは知らなかった。
アナログ停波しとらんのかいブリ公…
♪ハァ~テレビはあるけど色はねェ!
どーやって可能に?ブラウン管テレビ、置いておきたかったよ!
へぇ〜そうなんだ。
知らなかった。けど違反者どうやって見付けられるのだろう…。テレビ買う時免許提示必要とかか。『英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要』
2000年には21万2000世帯残ってたというのもすごい。
今時なんで白黒テレビなんだよ、と思ったが英国には録画するのに「許可証」と言うのがあるのか。なんで許可証があるのよ。
興味深いね。日本にもいるのだろうか。>
「白黒テレビの受信許可証が最も多く交付されている場所は首都ロンドンで、1768枚に上る。」
日本も約10年前までは白黒テレビ契約があったはず’NHKのヤツ)
ホンモノの富裕層は新しいものには飛び付かない⁉
本当にまだ動いているのか?ライセンスだけの話じゃないのか?
えー!まじか?ももクロちゃん見ても、色わからないじゃん…🍀

日本には流石にいないよな、白黒テレビ見てる世帯
英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビの許可証は150.50ポンド(約2万2400円)と、白黒テレビの3倍の額になっている。
日本の受信料の白黒契約は最終的に2013年3月31日で終了しているけど、イギリスはまだ残ってるのか。なお2009年の段階で日本では15,000件の白黒契約が残っていたらしい。
英国人、今も「7000世帯超」が白黒テレビを視聴=CNN
> 英国では、テレビの視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビは約2万2400円と、白黒テレビの3倍の額。

バカげたルールだと思うが、本当に見たい番組はペイTVやネット経由があるし。日本みたいに無料でアホな番組見続ける方がバカかも。

@cnn_co_jp
↑白黒テレビ……よく動いているな。英国で何時まで製造されていたんだろうか。
>英国では、テレビ中継の視聴や録画には許可証が必要となる。カラーテレビの許可証は150.50ポンド(約2万2400円)と、白黒テレビの3倍の額になっている。
人を自由にする情報メディアン 英国の団体「TVライセンシング」は9日までに、国内の7000世帯以上が今でも白黒テレビを利用しているとの調査結果を
以上

記事本文: CNN.co.jp : 英国人、今も白黒テレビを視聴 7000世帯超

関連記事

32コメント 2015-08-19 11:59 - anond.hatelabo.jp