CNN.co.jp : 中高年の片足立ち能力、寿命と関係か - (1/2)

15コメント 2022-06-23 07:10 CNN.co.jp

ツイッターのコメント(15)

「片足立ち」を10秒できない人は10年以内に死ぬリスクが2倍になる研究発表

早速やってみる…
まだ死なないようだ😎
え!マジで!?
やってみたいけどなんか怖いぞ😱💦
CNN★
後期高齢者の仲間入り間近の私ですが、10秒間どころか、10分ほどもできちゃう。
ヨガではこのポーズをさらに難しくした、 というのがあるよ。
10秒間の片足立ちができない高齢者は、10年以内に死亡するリスクがほぼ2倍になるという研究結果が英スポーツ医学誌に発表されたとありました。

高齢者ではありませんが、気になってチャレンジしたところ、ちゃんと立てました🎶

良かった良かった😌
10秒間の片足立ちができない高齢者は、10年以内に死亡するリスクがほぼ2倍
(CNN) 10秒間の片足立ちができない高齢者は、10年以内に死亡するリスクがほぼ2倍になる――。そんな研究結果が21日、英スポーツ医学誌に発表された。
家に帰ったらやってみよ!
バランス感覚って大事ですよね。
転倒事故とか回避できますから
片足立ちは足の筋肉や全身のバランスを鍛えるのに最適なトレーニングです💪ヨガ教室でも推奨して積極的に行っています💪
【10秒間の片足立ちができない高齢者は、10年以内に死亡するリスクがほぼ2倍になる】

10秒間の片足立ちは無理でした…そもそも両足で立つのも覚束ない。


中高年の片足立ち能力、寿命と関係か
怖っ!!鍛えなきゃ!
以上
 
PR
PR