CNN.co.jp : 米フロリダ州沖のソトイワシ、抗うつ薬や降圧薬の陽性反応

14コメント 2022-05-30 17:31|CNN.co.jp

ツイッターのコメント(14)

<ソトイワシ1匹あたりの平均で、高血圧薬、抗うつ薬、前立腺治療薬、抗生剤、鎮痛剤など7種類の医薬品成分が検出された>

どういう経緯で、海が処方薬で汚染されているんだ。
人類は地球の癌だな
「医薬品の脅威は、藻類や海水の濁りと違って目に見えない。しかし今回の結果は、私たちの漁業に対する恐ろしい脅威を物語り、長年の排水インフラ問題に対応する差し迫った対応の必要性を浮き彫りにした」

やば…
アッ💦😅在ったイワシの記事
米国フロリダ沖の準絶滅危惧種ソトイワシから、高血圧薬、抗うつ薬、前立腺治療薬、抗生剤、鎮痛剤など7種類の医薬品成分が検出された。中には17種類の医薬品が検出された個体も1匹いたという。専門家は、深刻な海洋汚染問題と指摘。
高血圧のイワシ😨
鬱病のイワシ🐟
いやはや魚の世界も大変😖
[ソトイワシ93匹の血液と組織を採取して調査]
[平均で、高血圧薬、抗うつ薬、前立腺治療薬、抗生剤、鎮痛剤など7種類の医薬品成分が検出]

イルカやサメなどの高次生物にも影響ありそう。気になる。
これもあるし。なお、名前にイワシとつくけど別にイワシの親戚ではなく、特に食用にもならないらしい。
日本での調査結果は?
「 米フロリダ国際大学が魚類保護団体と共同で行った調査で、フロリダ州の沿岸部に生息するソトイワシから、抗うつ薬や降圧薬といった処方薬の成分が検出された」
凄いなこれ(カーソン女史が聞いたら激怒だな…)。このお魚を食べた人はこのクスリの薬効成分を受け取るんだろうか。あるいはいろんなクスリちゃんぽんした状態の酷い状態におちいるんだろうか。
米フロリダ国際大学が魚類保護団体と共同で行った調査で、フロリダ州の沿岸部に生息するソトイワシから、抗うつ
以上
 
PR
PR