CNN.co.jp : ファイザー製ワクチンで獲得した免疫、低下している? 米医師は「心配しないで」

12コメント 2021-10-14 08:24 CNN.co.jp

今や疑いの余地はほとんどない。ファイザー製新型コロナウイルスワクチンの2回接種を受けてからわずか数カ月後、人々の免疫は低下し始めている。実世界か実験室か、米国内か米国外かを問わず、相次ぐ研究でそれが示...

ツイッターのコメント(12)

人体には2次防衛線として、細胞に基づく免疫も存在する。B細胞やT細胞と呼ばれる細胞は抗体よりも生成に時間がかかるが、より長持ちする広範な防御を提供し、重症例を減少させる役割を担う
「重篤な症状に対する防御効果は強いままである一方、軽症や無症状の感染に対する防御効果が薄れるという状態はどのようにして起きるのだろうか」
効いてない💦
SmartNews
問題はブレークスルー感染からの二次感染だな
"ファイザー製ワクチンの防御効果は接種後1カ月でピークの後、低下し始める。重症化に対する防御効果は強いままで、軽症や無症状感染への防御効果が薄れるのはなぜか。それは人間の免疫系が複雑なことによる"
- - -
複雑なため、知りたい人も、説明する側も諦めてしまいがち。
それなら何で3回目も接種予定なの?
>ブレークスルー感染(ワクチン接種後の感染)の半数超は風邪、もしかしたらインフルエンザのような症状

喘息だと、風邪やインフルで結構ヤバいことになるんだけど😨
「ワクチンの2回接種を受けてからわずか数カ月後、人々の免疫は低下し始めている。相次ぐ研究でそれが示されている。(省略) だが、大丈夫。」

んな、アホな!!

元々持ってる、自然免疫も
減ってるって事になるから
軽い感染症でも重症化…

インフル気をつけて(;A;)
CNNも
•💉は直ぐに抗体減るので感染は抑えられない為、ブースター打つしかない
•発症、重症化は予防できる
とのこと

グローバルメディアがこう言い始めたら、ワクパスはもう意味をなさないと言わざるを得ないのでは?
「ワクチン接種後の免疫低下とは何か」
を理解してもらうところから始める必要がある。
「コロナv.に対する抗体量の減少」と「免疫低下」を区別できるようにしなくちゃ。
今や疑いの余地はほとんどない。ファイザー製新型コロナウイルスワクチンの2回接種を受
以上
 
PR
PR